Saki さんのアイコン画像

Saki

テーマは Rose Wedding 🌹
白亜の邸宅で、大好きなバラを装花のメインに、
クラシカルで可愛らしい雰囲気の結婚式を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-12
アーフェリーク迎賓館福岡
70人以下
披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-05-12
アーフェリーク迎賓館福岡
70人以下

コンセプトやこだわったこと

会場の雰囲気を壊さないようにシンプルかつ華やかに飾ってもらいました。バラとレースをテーマモチーフにしたので、いたるところにちりばめたのもポイント♡ウェルカムボードやミラーなどは海外のものを参考に作りました。

流行りを詰め込むのではなく、自分が本当にこれがやりたい!と思ったものだけを厳選しました☺︎

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Alessandra Rinaud

イタリアのAlessandra Rinaudというブランドのドレスで繊細で柔らかなレース生地に惹かれました。
V字に立ち上がったスカートがボリューミーで、ザ・プリンセスラインなドレスです。
正面からみると総レースですが、バックはシルクオーガンジーとまた違った表情があり、トレーンが長いのもお気に入りです♡
あまり人と被らないのもポイントでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

お色直しはずっと憧れていたVeraWangのピンクヘイリーを着ました♡カラードレスはこれしか考えられなかったので、銀座本店にてオーダー。自分にピッタリのサイズを身につけたときは感動ものでした!!
スカートのふわふわした花びら部分が特に大好きで、ピンクヘイリーへのトキメキは何にも変えがたいものです♡

SHOES
シューズ

kate spade new york
上品なイメージにしたかったのでエナメル素材でポイントにリボンがあるこちらのシューズに決めました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェデングドレスのヘアはオードリーヘプバーンをイメージしてクラシカルな高めアップにしました。パールのティアラが目立ってお気に入りです!前髪をあげるか最後まで悩みましたがスッキリした印象になり、なおかつ表情が明るくなったと思います。

カラードレスのヘアはふわふわなハーフアップに。しっかりめに巻いてもらったカールはボリュームたっぷりでお気に入りです♡

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェデングドレスでつけたティアラはミキモトのもの。挙式では大ぶりのパールイヤリングで、披露宴からは母からもらった一粒パールのイヤリングに変えました。ベールを外したあとはネックレスをつけましたが、ハンドメイドが得意な友人が作ってくれました♡

カラードレスではエリザベスバウアーのイヤリングをつけました。それだけで華やかな印象なので、ヘッドは小ぶりなヘッドピースをつけました。

NAILS
ネイル

透け感のないホワイトネイル。なかなか真っ白なネイルはブライダルシーンでないとしないと思ったので。ビジューとシルバーのスタッズを上品に並べてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマフラワーであるバラをメインに、5月ならではの芍薬や紫陽花、トルコキキョウのみでまとめてもらいました。高砂やゲストテーブルには小物などは置かず、お花でいっぱいにしてください♡とお願いしました。
ブーケもウェデングドレス、カラードレスともにバラのブーケを持ちました。

FLOWERS
装花のポイント

テーマカラーのピンク・ホワイト・グリーンでまとめてもらい統一感を出しました。
カラードレスに合わせてピンクの色味も青みピンクで統一。ナチュラルは感じはイメージではなかったので、グリーンは深い色味の葉を使ってもらいました。
バラはできるだけカップ咲きのものを使用してもらい、大好きなイヴピアッツェをポイントで入れてもらいました♡

FOOD
お料理のこだわり

ゲストにご満足いただけるようにグレードアップしたものを選びました。シェフと話し合いながら春らしい食材を選び決めたお料理は、ゲストの方々からとても好評で嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

お花の3段ケーキにしたかったので、こちらもバラと芍薬をメインに飾ってもらいました。
クリームの絞りはなかなか希望通りのものが難しかったのですが、結果的にはゴテゴテせずに良かったと思います。

WEDDING FAVORS
引出物

親族・上司にはカタログを、同僚・友人には今治タオルセットを選びました。
引き菓子はアンリシャルパンティエのプチアソートセットです。

PETITE GIFTS
プチギフト

私が大好きなカヌレにしました♡
ミニサイズでプレーンとチョコチップ入りのものの2種類セットです。知り合いのシェフにお願いをして作っていただきました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany
ティファニーハーモニー
デザインは実際に付けてみないとわからないと思ったので一緒にみにいきました。

WEDDING RING
結婚指輪

BIJOUPIKOで別々のブランドのものに。
お互い指にしっくりくるものを選びました。
私は華奢なものが好きなので極細のリングに決めました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親戚、友人、主人側のゲストが一堂に会しているところを目にしたとき。チャペルに入場した瞬間は、本当にみんな来てくださったんだなぁと嬉しい気持ちと緊張が混じり合って鳥肌がたったことを覚えています。

嬉しかった参加者の反応

「こだわりがすごく伝わってきた!」
「ドレス姿がとっても綺麗だった♡」
「お料理が今まで参列した中で一番美味しかった!」
など。褒めていただけて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いの弱点を補い、楽しみながら未来を一緒につくっていくこと。まだ結婚して1年なので、これからがとても楽しみです!

やりたかったけれど諦めたこと

やりきったので、特にありません☺︎

節約のための工夫

変更がでたらすぐに計算をし直して、大体の金額をその都度確認しておくこと。
演出系などのオプションは特に必要性を感じなかったので入れませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今は特にインスタでたくさんの情報を得られるので、活用するに越したことはないですよね☺︎
私もとっても助けられました!!
でも情報がありすぎて、迷ってしまうこともありました。そんなときは原点に戻って、自分は何をしたいのか、どういうものが好きなのかを考えて、本当に必要なものを選ぶと後々振り返ったときに良かったと思えるのではと思います。
結婚式の準備期間って、大変なことも多々ありますが、とってもとっても幸せな時間です♡
一生に一度だからこそ、妥協せずに最後まで楽しんでほしいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です