卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
パークハイアット東京
100人以下

緑の森の壁画に囲まれ、大理石のバージンロードがあるチャペルです。祭壇には銀の蝋燭台があり、木のマホガニーで十字架がデザインされている美しいアーティスティックなチャペルです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
パークハイアット東京
100人以下

39階からの景色が見える開放的な披露宴会場です。
木の温もりとグリーンのシャンデリアがおしゃれでクラシカルな雰囲気のあるボールルームです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ホテルのニューヨークグリルでの生演奏がとてもおしゃれなので披露宴でも生演奏をお願いしました。BGMもゲストへのおもてなしの1つであの広いボールルームで響く音色が素敵でした。ポイントとなるシーンでは持ち込みのCDを使い、そのシーン合わせた洋楽を探しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

フェルナンダ

VERAWANGは繊細なデザインで自分の体のサイズにぴったりにオーダー出来ることに魅力を感じていました。

フェルナンダは真っ白な色味で肌が明るく見え、ウエストをキュッとしてチュールがフワッとなるシルエットが綺麗で選びました。また、シンプルなデザインであるため、挙式ではレースブラウスに合わせ、雰囲気を変えられることも魅力的でした。

ブランド
Vera Wang
和装 2着目

京鐘の色打掛

京鐘さんはお衣装の種類が豊富です。
紫、紺色がアクセントになり、大人っぽい赤色と金糸と銀糸が華やかで色打掛で選びました。当日は金糸と銀糸が照明に照らされより一層華やかになりました。

スタイル
色打掛
シューズ

JIMYCHOOのROMY100のレースパンプス

ヘアメイクのポイント

ヘアはウェディングドレスにはサイドのカーブがポイントで夜会巻きのようにすっきりとまとめていただきました。色打掛にはたくさんウェーブがあり、前髪を上げるヘアにしていただきました。

メイクはツヤ肌メイクでお願いし、挙式ではピュア感でリップをピンク系に。披露宴では大人っぽいパーティー感でアイシャドウにラメやアイラインを足し、色打掛ではリップをレッド系にしてそれぞれ雰囲気を変えました。

アクセサリー

挙式ではIVORY.Coのティアラにパールのイヤリング 披露宴ではTiAdoro Jewelryのヘッドドレスとイヤリング 色打掛にはフローリストさんにお願いした生花です。

ヘッドアクセサリー

挙式では王道なクラシカルな雰囲気にしたかったのでティアラにしました。ジルコニアは輝きが綺麗です。
披露宴では華やかなデザインのヘッドドレスにしました。

色打掛には色打掛の色に合わせて、赤のダリアに紫のトルコキキョウ、緑の小ぶりの菊、ゴールドに加工されたピンクペッパーで生花でたっぷり飾りました。

ネイル

シンプルにホワイトのグラデーションにストーンを付けました。

メインで使った花や装花のテイスト

ボールルームに合わせてホワイトとグリーンの装花で夏婚だったので爽やかなイメージでお願いしました。

装花のポイント

和装も着るので和と洋の雰囲気に合う装花でお願いしました。

フローリスト

提携のGEOMETRICGREEN

お料理のこだわり

パークハイアット東京はシェフと使いたい食材やイメージを話し合ってオリジナルメニューを作ることが出来ます。和と洋の雰囲気と夏らしい食材を使ってほしいとお伝えし作っていただき、プライベートキッチンで試食会をし贅沢な時間を過ごしました。

ウェディングケーキ

夏婚だったので、爽やかで美味しそうなケーキを希望し、大好きなシャインマスカットとブルーベリーをたっぷり乗せたケーキを作っていただきました。

引出物

親戚にはカタログギフト
上司には京都 きらら坂 萩焼るり色大鉢
友人にはARITAPORCELAINLABの青白磁 市松正方皿 隠れたテーマカラーの青色の引き出物にしました。
引き菓子はパークハイアット東京のパウンドケーキです。

プチギフト

JEAN-PAUL HVINのサックバゲットマドレネット

とても美味しくて、ハンドバッグのような形で可愛くて、隠れたテーマカラーの青色のリボンがかけられているので選びました。

婚約指輪

CHAUMETのリアン・ドゥ・ショーメ

結婚指輪

CHAUMETのトルサード

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人が作ってくれた余興の動画です。
私の育った場所を主人が巡るというサプライズ動画で何も知らなかったのでとても驚きました!通った幼稚園や学校が懐かしくて、最後に恩師たちからのメッセージがあり嬉しくて涙しました。時間をかけて作ってくれた友人と主人の優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。

二人らしさとは

のんびり落ち着く空間、笑顔。
小さなことでもお互い感謝の気持ちを伝えることを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

今までで一番おしゃれな結婚式だった!
感動したいい結婚式だった!
料理が美味しかった!
というお言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

分け合うこと、だと思います。
幸せなことも辛いことも分け合って2人で乗り越えて行きたいです。

後悔していること

私のミスで、ティアラに合わせるために購入したイヤリングを自宅に忘れてしまいました。私の詰めの甘さに呆れ、忘れてしまったことに気づいたときメイク中に泣いてしまいました。ヘアメイクのスタジオハツコさんがティアラに合う一粒パールのイヤリングをすぐに用意してくださり、本当に感謝しています。

結果、シンプルな組み合わせで清楚な雰囲気になりよかったです。車で取りに行きますとまで言ってくださったプランナーさんに、忘れてしまったイヤリングを付けてまた会いにいらしてくださいと言ってくださり、プランナーさんやスタジオハツコさんの優しさに感動しました。

やりたかったけれど諦めたこと

ブーケトスをしたかったのですが、行える場所がなく諦めました。友人が楽しみにしてくれていたことを知り、心残りがあります。

節約のための工夫

ホテルで席次表と席札をお願いすると高いので、Instagramで見つけたfeliceweddingさんに席次表と席札をお願いしました。デザインもとても可愛いく作っていただきました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさん素敵な会場やドレス、アイテムなどがあり悩むこともあると思います。どんな結婚式にしたいか、に戻りご主人やプランナーさんとたくさん話し合いをすれば理想の結婚式が見つかると思います。

当日は大切なゲストの皆さんが祝福してくれます。
素敵な結婚式になることを祈っております!