挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-08-31
パークハイアット東京
100人以下

緑の森の壁画に囲まれ、大理石のバージンロードがあるチャペルです。祭壇には銀の蝋燭台があり、木のマホガニーで十字架がデザインされている美しいアーティスティックなチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-08-31
パークハイアット東京
100人以下

39階からの景色が見える開放的な披露宴会場です。
木の温もりとグリーンのシャンデリアがおしゃれでクラシカルな雰囲気のあるボールルームです。

コンセプトやこだわったこと

ホテルのニューヨークグリルでの生演奏がとてもおしゃれなので披露宴でも生演奏をお願いしました。BGMもゲストへのおもてなしの1つであの広いボールルームで響く音色が素敵でした。ポイントとなるシーンでは持ち込みのCDを使い、そのシーン合わせた洋楽を探しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

フェルナンダ

VERAWANGは繊細なデザインで自分の体のサイズにぴったりにオーダー出来ることに魅力を感じていました。

フェルナンダは真っ白な色味で肌が明るく見え、ウエストをキュッとしてチュールがフワッとなるシルエットが綺麗で選びました。また、シンプルなデザインであるため、挙式ではレースブラウスに合わせ、雰囲気を変えられることも魅力的でした。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

京鐘の色打掛

京鐘さんはお衣装の種類が豊富です。
紫、紺色がアクセントになり、大人っぽい赤色と金糸と銀糸が華やかで色打掛で選びました。当日は金糸と銀糸が照明に照らされより一層華やかになりました。

SHOES
シューズ

JIMYCHOOのROMY100のレースパンプス

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアはウェディングドレスにはサイドのカーブがポイントで夜会巻きのようにすっきりとまとめていただきました。色打掛にはたくさんウェーブがあり、前髪を上げるヘアにしていただきました。

メイクはツヤ肌メイクでお願いし、挙式ではピュア感でリップをピンク系に。披露宴では大人っぽいパーティー感でアイシャドウにラメやアイラインを足し、色打掛ではリップをレッド系にしてそれぞれ雰囲気を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではIVORY.Coのティアラにパールのイヤリング 披露宴ではTiAdoro Jewelryのヘッドドレスとイヤリング 色打掛にはフローリストさんにお願いした生花です。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では王道なクラシカルな雰囲気にしたかったのでティアラにしました。ジルコニアは輝きが綺麗です。
披露宴では華やかなデザインのヘッドドレスにしました。

色打掛には色打掛の色に合わせて、赤のダリアに紫のトルコキキョウ、緑の小ぶりの菊、ゴールドに加工されたピンクペッパーで生花でたっぷり飾りました。

NAILS
ネイル

シンプルにホワイトのグラデーションにストーンを付けました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ボールルームに合わせてホワイトとグリーンの装花で夏婚だったので爽やかなイメージでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

パークハイアット東京はシェフと使いたい食材やイメージを話し合ってオリジナルメニューを作ることが出来ます。和と洋の雰囲気と夏らしい食材を使ってほしいとお伝えし作っていただき、プライベートキッチンで試食会をし贅沢な時間を過ごしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

夏婚だったので、爽やかで美味しそうなケーキを希望し、大好きなシャインマスカットとブルーベリーをたっぷり乗せたケーキを作っていただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログギフト
上司には京都 きらら坂 萩焼るり色大鉢
友人にはARITAPORCELAINLABの青白磁 市松正方皿 隠れたテーマカラーの青色の引き出物にしました。
引き菓子はパークハイアット東京のパウンドケーキです。

PETITE GIFTS
プチギフト

JEAN-PAUL HVINのサックバゲットマドレネット

とても美味しくて、ハンドバッグのような形で可愛くて、隠れたテーマカラーの青色のリボンがかけられているので選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CHAUMETのリアン・ドゥ・ショーメ

WEDDING RING
結婚指輪

CHAUMETのトルサード

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人が作ってくれた余興の動画です。
私の育った場所を主人が巡るというサプライズ動画で何も知らなかったのでとても驚きました!通った幼稚園や学校が懐かしくて、最後に恩師たちからのメッセージがあり嬉しくて涙しました。時間をかけて作ってくれた友人と主人の優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。

二人らしさとは

のんびり落ち着く空間、笑顔。
小さなことでもお互い感謝の気持ちを伝えることを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

今までで一番おしゃれな結婚式だった!
感動したいい結婚式だった!
料理が美味しかった!
というお言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

分け合うこと、だと思います。
幸せなことも辛いことも分け合って2人で乗り越えて行きたいです。

後悔していること

私のミスで、ティアラに合わせるために購入したイヤリングを自宅に忘れてしまいました。私の詰めの甘さに呆れ、忘れてしまったことに気づいたときメイク中に泣いてしまいました。ヘアメイクのスタジオハツコさんがティアラに合う一粒パールのイヤリングをすぐに用意してくださり、本当に感謝しています。

結果、シンプルな組み合わせで清楚な雰囲気になりよかったです。車で取りに行きますとまで言ってくださったプランナーさんに、忘れてしまったイヤリングを付けてまた会いにいらしてくださいと言ってくださり、プランナーさんやスタジオハツコさんの優しさに感動しました。

やりたかったけれど諦めたこと

ブーケトスをしたかったのですが、行える場所がなく諦めました。友人が楽しみにしてくれていたことを知り、心残りがあります。

節約のための工夫

ホテルで席次表と席札をお願いすると高いので、Instagramで見つけたfeliceweddingさんに席次表と席札をお願いしました。デザインもとても可愛いく作っていただきました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさん素敵な会場やドレス、アイテムなどがあり悩むこともあると思います。どんな結婚式にしたいか、に戻りご主人やプランナーさんとたくさん話し合いをすれば理想の結婚式が見つかると思います。

当日は大切なゲストの皆さんが祝福してくれます。
素敵な結婚式になることを祈っております!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です