ssw__and__wdさんのアイコン画像

ssw__and__wd

テーマは【boho wedding🌿】

ボヘミアンな世界観にこだわり、マクラメや鹿ツノを用意しました。DIYアイテムにも鹿を使いました。🦌


挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-26
表参道TERRACE
70人以下

ガラス張りのチャペルは、空が見えてとても開放的です。ここでしか残せない素敵な写真を撮ることが出来ます。チャペルでの乾杯の演出もオススメです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-26
表参道TERRACE
70人以下

ブラウンを基調とした落ち着いた空間で、どんな装飾も会います!お色直し後の再入場はテラスからの演出ができます!
サプライズにもなり、オリジナルの演出を考えることができます!

コンセプトやこだわったこと

自分たちらしい結婚式にしながらも、ゲストのみなさんと一緒に楽しめる空間、演出にこだわりました。
ロビーから作ったbohoな世界観と、一番力をいれた高砂の世界観。王道ではない、新たな結婚式の演出ができたと思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Temperley London
ショップ
MIRROR MIRROR

イザベラ

一着目で着て一目惚れでした。
ボヘミアンな刺繍と、すとんと落ちるシルエットがとてもお気に入りでした。腕を隠しながらも、背中は大胆に開いていて、嫌らしくない露出もお気に入りのポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

オーダーのボヘミアンドレス

2着目もボヘミアンテイストのドレスにしましたが、ロングスリーブで変化を出しました。
テイストを思いっきり変え、愛用しているインディアンジュエリーをジャラジャラ付け、ハットとブーツで印象を変えました。

SHOES
シューズ

ameri vintage のフリンジパンプスはテンパリーロンドンのボヘミアンテイストとマッチし、ボヘミアンな雰囲気が作れました。
2着目はウエスタン風のショートブーツにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは革紐でアレンジしたゆるふわのポニーテールに。メイクはしっかりめにしてもらい、リップはオレンジを混ぜてもらいボヘミアンな雰囲気に合うようにしてもらいました。

お色直しでは、ダウンヘアにしていただき、ハットを被り、ブラウンを多めに使ったリップカラーで変化を出していただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

hemii wedding さんにオーダーした淡水パールのイヤリングとコンチョとフェザー、クリスタルを使ったイヤリングを身につけました。
お色直しにはインディアンジュエリーをじゃらじゃら付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

インディアンジュエリーのアクセサリーとハットを身につけました。どちらもとてもお気に入りです。

NAILS
ネイル

大理石風と、モロッコタイル風のデザインを混ぜて頂きました。インディアンジュエリーに合うように、シルバーを使ってアートを書いて頂きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインをドライフラワーでお願いし、パンパスグラスとドライパームツリーをふんだんに使って頂きました。そこに枝のアーチを作っていただき、フェザーや鹿ツノなどを混ぜてもらいました。
ベースはゴールドやブラウンやベージュの色味にし、したの方に少し色味を使って頂きました。

Pinterestなどで好きな色味をイメージしていたので好みがすぐ伝わりました。フローリストさんセンス抜群でお任せでも最高の仕上がりにしてくださいます!

FOOD
お料理のこだわり

彼がとてもこだわりがあり、5品以上提供できるコースから選びました。お肉もお魚も召し上がって頂ける内容と彩りも重視しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキにしたいというのは決まっていたので、数あるデザインの中からネイキッドケーキのものを選択しました。自分で準備した鹿のフィギュアをケーキトッパーとして飾って頂き、bohoな雰囲気をケーキにも出しました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲスト全員にルスールのフリーカップ(ご夫婦にはペアカップ)/お子様にルスールの名入れの箱にお菓子をつめました/それ以外に親戚にはカタログギフトをプラスで入れました/引菓子も全員共通でグランマーブルの三色パン

PETITE GIFTS
プチギフト

シルクスクリーンで一つ一つ刷って作った巾着袋にチップトリーのジャムとディーンアンドデルーカの紅茶を詰めました。引出物と合わせて朝食セット風にしました。

WEDDING RING
結婚指輪

enomさんというアトリエでデザインからオーダーしました。ゴールドとプラチナの2色で作って頂きました。スクエアのデザインも混ぜ、叩きでインパクトのあるデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートのときに旦那さんからサプライズの手紙と花束をもらいました。旦那さんが手紙をくれたのは初めてだったので、ビックリして泣いてしまいました。とても嬉しかったです。

二人らしさとは

お酒と居酒屋が大好きなところと、なんでも二人で共有できるところです。結婚式でも乾杯の演出やお酒の演出はお酒好きの2人が出せたと思います。

嬉しかった参加者の反応

統一された世界観で素晴らしかった!おしゃれだった!今までにない感じですとても楽しかった!
などのお言葉を頂きとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

帰ってくるとホッとできる空間があることです。
二人とも仕事が多忙なので、普段から会えなかった分、夜の数時間でも会えるようになったのは結婚してよかったなあと思います。

後悔していること

タイムスケジュールをしっかり考えられず、なにもしない時間が多かった気がします。その分写真を多く残せましたが、せっかく友達に頼んだ余興を短くしてもらったりなど迷惑をかけたと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ルスールのカップを一斉にオープンするという演出です。時間がないと言われたので泣く泣く諦めましたが、みんなが開ける瞬間を見たかったなーと思いました。

節約のための工夫

メニュー表やエスコートカードなど作れるものは自分で用意しました。引出物の袋も自分でオリジナルデザインをシルクスクリーンで刷って一つ一つ用意しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どんな結婚式にしたいか、譲れないポイントや演出などを明確にすることで後悔のない結婚式にすることができると思います!空間のイメージはPinterestなどで探しておくとフローリストとうまく共有できるのでオススメです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です