hm22_weddingさんのカバー画像
hm22_weddingさんのアイコン画像

hm22_wedding

ホテル婚で贅沢に真面目にふざけたい。きちんとするとこはしっかりと、ふざけるとこは全力で。
そんな結婚式になれば良いなと思いながら、家族友人にこれまでの感謝とこれからもよろしくを伝えたいと準備してきました。
裏テーマは【私の同窓会】コロナ禍でなかなか会えていなかった友人たちにも楽しんでもらいたくてたくさんのおもてなしを考えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-01-09
パレスホテル東京
100人未満

天井高とバージンロードの長さ、なによりも大きな窓からの景色が最高です!
光がたくさん入る明るい空間で素敵な写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-01-09
パレスホテル東京
100人未満
葵東

パレスホテル東京の披露宴会場でも一番広いバンケットでもある葵の半分、窓の無い葵東はザ・ホテル婚にぴったりの空間でした。天井もとても高くLEDで様々な演出を楽しむのにも最適です。
私は窓が無い会場がよかったので、まさに理想の空間でした!
チャペルが解放的なので全く別の空間をゲストにも楽しんでもらえたと思います♡

コンセプトやこだわったこと

友人余興、会場、料理、ドレス、ヘアメイクにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

《jocelyn》
正面はスタイリッシュでクールだけど後ろはもふもふのふわふわで可愛いこのドレスがお気に入りです♡
友人からも私らしいととても褒められました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

《Hayley/Nude》
旦那さんが一目惚れしたドレスであり一押しのこちらに決めました♡
絶対自分じゃ選ばないデザインでしたが、意外性もあって友人たちからは大好評!
今では私もめちゃくちゃお気に入りのドレスです♡

SHOES
シューズ

JIMMY CHOO ROMY100💎
JIMMY CHOOに憧れがあったのとキラキラだけどシンプルでドレスを傷付けないデザインもよきです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

MY DRESSERのみかさんにお任せしました♡

ACCESSORIES
アクセサリー

首元はNOアクセサリーだったので大振りピアスにしました。
挙式はlaricaのバロックパールでシンプルにし、披露宴はA.B. ELLIEのSTEVIE EARRINGS、お色直しは同じくA.B. ELLIEのMagnolia Stem Dropです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴でのお色直しの後のみ付けました。ブランドはわかりませんが、妹が結婚式で使ったものをバックカチューシャのように使いました。

NAILS
ネイル

シェルデザインでキラキラにしていただきました✨

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホワイト✖︎グリーン✖︎ゴールドの花を使い、予算内で出来る限りのボリューム重視でフローリストさんにおまかせしました!
フローリストはMUKU 吉野さんです。

FOOD
お料理のこだわり

試食会で私たち2人も気に入った、パレスホテル東京の伝統の逸品でもある舌平目のボンヌファムがとっても美味しかったので、これは絶対ゲストの皆さんにも食べてもらわなきゃ!と思いコースに入れました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私たちの会場の雰囲気にも合うシンプルかつゴールドのキラキラでスタイリッシュなデザインのものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

新郎側と新婦側で贈り分けをし、新婦側の男性ゲストには新郎側と同じものを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

パレスホテル東京のクランチチョコをお願いしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

《Tiffany & Co.》
一粒ダイヤのハーモニーです。

WEDDING RING
結婚指輪

《TASAKI》
着け心地がやわらかでシンプルに小粒ダイヤが三連のデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式終盤にゲスト側を向いた瞬間に思いが込み上げてブワッと涙が溢れました。
コロナ禍でなかなか会えなかった友人や親族、大好きな人たちの顔が一面に広がった瞬間は幸せでした。
幸せを感じながら、来てくれて本当にありがとうと感謝の思いでいっぱいになりました。

二人らしさとは

よくふざけ合うのですが、感謝の気持ちは些細なことでも常にお互い伝え合っています。
ありのままの私たちを受け入れてくれているゲストに私たちらしいふざけた中にも感謝いっぱいの気持ちが伝えられたらと精一杯のおもてなしをしました。

嬉しかった参加者の反応

最高に楽しかった!久しぶりに友達にも会えてこんな大人数で話すのも久しぶりで同窓会みたいで楽しかった!と友人達から裏テーマの【私の同窓会】が実現した反応だったので嬉しかったです。
もちろん料理は美味しいし豪華な会場も楽しかったと感想もいただきました★

私にとって結婚とは

結婚式はけじめのひとつにもなるし、最高の思い出になるのでこれからの人生の励みにもなると思いました。
とにかく幸せすぎて楽しすぎる1日になるので結婚式挙げることオススメします!

後悔していること

高砂にたくさんのゲストが来てくれた事が嬉しくて楽しい時間だったので、美味しい料理をつい忘れてしまい、全然食べずに披露宴が終わったのが唯一の後悔ポイントです😂

やりたかったけれど諦めたこと

高砂をソファにしたり、流しテーブルにしたりムービングライトはやってみたかったけど、予算の関係で断念しました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム類は節約のため外注しました。招待状は友人が勤める会社のものを選び、席次表はコロナ禍ということもあり無くしてシーティングチャートとエスコートカードをエスコートジェルに変えてウェルカムスペースに設置しました。
座席に置いたプロフィールブックとメニュー表は自分でデザイン作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

夢のような憧れを実現することができました。
やりたい事はなるべく我慢せず全部やっちゃってやり切った方が後悔も少なく良い思い出になると思います!
ただ、予算があると思いますのでそこは譲れないところ、切り捨てるところ、節約するところをお二人でよく話し合って準備して素敵な1日を迎えられるように頑張ってください♡
迷いや悩みがある時はプランナーさんに相談すると解決できることもたくさんありました。
ぜひ頼れるところは成約会場のプロに頼りながら、準備も楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です