卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
テラスバイザシー
30人以下

有名で綺麗なロケーションに惹かれて決めしました

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アールベルアンジェ高松
150人以下

白基調のおしゃれな会場で全ての写真が映えましたお庭などにも写真スポットがあったので、ゲストの方達にも楽しんでもらえたと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェディングドレスです。義母にマイドレスをプレゼントしていただきました。
またゲストの方達に参加していただけるフォトラウンド、お子様プレゼント、ブーケプルズを取り入れて飽きないようにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

octavia

花嫁になれたらVERAWANGのドレスが絶対に着たい!!と思っていたので、義母と一緒に選びに行き、シンプルな形でチュールがとてもステキなoctaviaをお迎えさせていただきました。
ハワイ挙式でも使用しています。

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

私はピンクが好きなのですが、レンタルのものであまり気にいるものがなく…ビビッときたのがブルーグレーのドレスで、そちらに決めました。意外でよかった!というお言葉をいただけました。

シューズ

JIMMY CHOO
花嫁といえばコレ!というのをインスタグラムで学び(笑)結婚が決まった自分へのプレゼントとして購入しました。キラキラでとても可愛いです。

ヘアメイクのポイント

ヘアは後れ毛はなしで、ゆるい波ウエーブを生かしたアップスタイルにしてもらいました。
メイクは、どうしても眉毛を自分で描きたかったので、カウンセリング時にお願いして眉毛のベースの形は自分で描きました。

アクセサリー

ヘアはネットで購入したもので、イヤリングはインスタグラム内で購入しました。

ヘッドアクセサリー

おしゃれでシンプル、高見えするものを選びました。

ネイル

ザ・花嫁!なフレンチや白にはしませんでした。
ナチュラルなベージュをベースにキラキラを少しのせました。

メインで使った花や装花のテイスト

ブーケに合わせたピンクとボタニカルをメインにイメージを伝えて作っていただきました。

装花のポイント

おしゃれに見せたかったので、ダリアとユーカリを入れていただきました。

お料理のこだわり

お料理はケチらずにランクの高いコース・女性に向けてデザートビュッフェをお子様ゲストにも年齢に合わせてコースやお子様ランチを用意しました。

ウェディングケーキ

シンプルなベースに、ブーケや装花に合うピンクのお花とグリーンをあしらってもらいました。そしてこだわりたかったケーキトッパーを自分で購入し、乗せていただきました。

引出物

式場で注文した縁起物セット・キハチのバームクーヘン・ミントン紅茶・おいり(香川名物)・カタログギフト
贈り分けはカタログギフトのランクを変えました。

プチギフト

私たち家族の似顔絵つきドリップコーヒー

婚約指輪

Tiffany&co. ティファニーハーモニー
義母が選んでくださいました。

結婚指輪

Tiffany&co. ティファニーハーモニー
婚約指輪に重ね付けできるものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙はもちろん感動したのですが…
入場した時に友人たちが何人も大粒の涙を流してくれていたことです。

二人らしさとは

私たちはとにかく全てが「正反対」だからこそ成り立ち、補い合えて、仲良くできるのだと思っています。
私は主人と出会えなかったら誰にも結婚してもらえなかったんだろうな…と心から思っています(笑)

嬉しかった参加者の反応

こんなに感動して涙を流した結婚式は初めてだったとゲストの方達に言っていただき、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

人生の目標でした!
実際は全てが学びと幸せの繰り返しです。

後悔していること

後悔と言いますか、直前の欠席が相次いだことがあり、とてもショックを受けました。

やりたかったけれど諦めたこと

二次会パーティ
子どももいて色々バタバタでそこまで手が回りませんでした。

節約のための工夫

エステには行かなかった(行けなかった)ので、産後ダイエットと美容を自分なりに頑張り、そこは節約になったと思います!!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分自身が憧れつづけた幸せな結婚式あれもしたいこれもしたい!は付き物です。ですが、直前にはやることがたくさんあります。いっぱいいっぱいになってご主人と喧嘩…などはしてほしくありません。

まず無理することはやめて周りの力を借りましょう私は子どもが生まれ、自分たちだけでは全てこなせず、家族に全面的にら協力してもらって作り上げた結婚式だったので、両家繋がりが強くなったと感じます。

ご自身が抱くイメージ、着たいドレスやこだわりは捨てず、たくさん相談しながら夢を叶えてください!