yn_wd1904さんのアイコン画像

yn_wd1904

かけがえのない大切な方々への
" おもてなし" "感謝の気持ちをお伝えすること"
にこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-04-28
パレスホテル東京
100人以下

自然光がたっぷり入るチャペルは、明るくて優しい空間です✨
自然の緑が映り、大きくて開放感のあるガラス窓には圧倒されます!
チャペルに入った瞬間、誰もが感動する空間だと思います。
バージンロードが長く、外の景色には商業施設の看板がない点もおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-04-28
パレスホテル東京
100人以下

高砂後ろのカーテンをオープンした際に広がる景色が圧巻です!
ホテルならではのラグジュアリーさと自然が上手く調和した、唯一無二の空間です。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆様にとって、 1番印象に残ると言われているお料理・飲み物(地元の日本酒を数種類用意) 、
快適な空間作り(生演奏の導入・新緑を活かした会場装花など) 、
結婚式に対してワクワク感を持っていただけるような準備(招待状の香り付け・シーリングスタンプ作成・セーブザデートの連絡など)
にこだわりました。

また、ドレス含むウエディングアイテムにもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

vera wang
12709

シンプルでありながら、華やかな可愛らしさがあり、合わせるアイテムによって様々な表情を魅せてくれるドレスであったことが選んだ決め手です。

ボリュームたっぷりのふわふわチュールスカート・胸元のハートカット・背中のくるみボタンがお気に入りです。
ゲストの皆様に、ドレスの様々な雰囲気を見ていただきたかったので、挙式ではレースブラウス(vera wang)を、披露宴ではサッシュリボンを合わせました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

vera wang
ヌードヘイリー

花びらが折り重なり連なっているようなトレーンがお気に入りです。
国内で着用している花嫁様が少なく、より大人っぽい雰囲気となるヌードカラーを選びました。

SHOES
シューズ

〈挙式〉
レースブラウスに合わせてベニルのレースシューズ(白)

〈披露宴〉
ジミーチュウのグリッターシューズ
(ネイビー×シルバーのグラデーション)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

可愛らしいより、大人っぽく綺麗に見えるヘアメイクとなるよう意識していただきました。
メイクはお任せでお願いしました。

〈挙式〉
正統派でありつつもクラシカル過ぎない印象となるようにお願いし、髪の動きがあるシニヨンにしていただきました。

〈披露宴〉
挙式時のヘアと同じシニヨンです。

〈お色直し〉
ガラッと印象が変わるように、また2年かけてショートヘアから伸ばしたロングヘアを活かせるように、ダウンヘアにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

〈挙式〉
祖父母にいただいたパールのイヤリングを着用しました。

〈披露宴〉
イヤリングをマリアエレナのクリスタル×シルバーのものに変更しました。

〈お色直し〉
ダウンヘアにおいてもそれだけで存在感が出るよう、大きめビジューが3つ連なったイヤリングのみ着用しました。
色は、ブーケとウエディングシューズにリンクするよう、ブルーのビジューイヤリングを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

マリアエレナのパール×シルバーのヘッドアクセサリーを選び、挙式〜披露宴(お色直し前まで)で着用しました。

NAILS
ネイル

ピンクベージュ色で、パール・シルバービジュー・ピンクゴールドラメを使用したデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場装花の色は白×グリーンでまとめ、スタイリッシュで高級感のあるテイストにしていただきました。

〈挙式ブーケ〉
胡蝶蘭を用いた上品な雰囲気のものをお願いしました。

〈お色直しブーケ〉
ブルー×ラベンダーのお花を用いたビックブーケをお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

ホテルスタッフによるサーブ時のパフォーマンスによって、目で見て、香りも楽しめるコースを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

パールのようなデザインがあしらわれた、真っ白で上質シンプルな3段ケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

【引出物】
パレスホテルのロゴがあしらわれたカードタイプのウェブカタログギフト(パソコンやインターネットが不得手な親族にはデザインプレート)を贈りました。

【引菓子】
ホテル特製オレンジウィッチ・レーズンクランベリーウィッチの詰め合わせを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

チョコクランチ(パレスホテルのロゴが入ったパッケージのもの)を贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

boucheron
クルドパリ

WEDDING RING
結婚指輪

CHANEL
カメリアリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式や披露宴を通して、かけがえのない大切な方々の笑顔や涙を見た瞬間、胸がジーンとしました。

二人らしさとは

おもてなしや感謝の気持ちを伝えることを大事にすることです。
結婚式は、ゲストの皆様がいかに快適で素敵なひと時を過ごせるかを1番大切にしよう、という考えが2人一致してありました。
また、日本酒が好きなことです。
付き合っている頃は、よく友人や先輩方と飲みに行っていたので、お酒好きな2人というイメージを持たれていたようです。
日本酒がお好きな方々が多くゲストにいらっしゃったこともあり、披露宴では地元の日本酒を5種類厳選してお出ししました。

嬉しかった参加者の反応

"今まで参加した中で1番素敵な結婚式だったよ、招待してくれてありがとう"
"感動して何度も泣いてしまった"
"会場も、ドレスも、お料理やお酒も、全てにおいて本当に素晴らしかった"
"おもてなしに溢れた、素敵な結婚式でした"
"付き合いが長い2人の、待ちに待った結婚式だった"

など、嬉しいお言葉を頂きました。

私にとって結婚とは

お互いに思いやり、支え合って、1つの家庭を築いていくことだと思います。
また、これまで両親や家族、友人から支えられてきたことに改めて気付き、感謝し直す機会にもなるのではないでしょうか。
結婚によって、大切な家族や友人が増え、人と人との繋がりが広がっていくことが、本当にありがたくて素敵なことなのだと感じています。

後悔していること

披露宴入場・お色直し入場において、進行方向や立ち位置のために、顔を向ける方向やゲストテーブルが偏ってしまったことです。
入場の際は、偏りがないよう常に意識されることをお勧めします!

やりたかったけれど諦めたこと

会場装花において、高砂をソファーにしたり、高砂脇やゲストテーブルにツリーを取り入れたりすることを諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムで心掛けました。
メニュー表はありがたくもモニターに選んでいただき、無料で作成いただいています。
プロフィールブックはメニュー表を作成いただいたfelice wedding様に外注しました。
くるくる席次表や厳選日本酒メニュー表、お子様メニュー表は自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式を行うにあたり、2人は何を大切にしているのかを明確にされると、自分達らしさのある素敵な結婚式を実現できると思います。

結婚式準備においては選択肢がたくさんあると思うので、ぜひたくさん情報収集をして、後悔のない結婚式にしてくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です