卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
コンラッド東京
30人未満

自然光が差し込む真っ白なチャペルで、かつ正真正銘の神父様の前で、結婚の誓いを立てられることがおすすめです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
コンラッド東京
30人未満

高砂の後ろには、ガーデンがあるため自然光が入り、天井も高いので、全体的にとても開放感があります。少人数婚であっても、狭いと感じることはなくオススメです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、参加したゲストみんなが幸せになれることです。そのために、遠方から来るゲストがアクセスしやすい場所や、品のある接客、最高の料理やドリンクを提供している会場に決めました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Lara
・左右で違うデザインのため、いろんな表情が見えるところが気に入りました。
・他ブランドでは見たことのない、唯一のデザインのため選びました。

ブランド
Vera Wang
シューズ

・JIMMYCHOO
・8.5cmヒール
・シャンパンゴールド

ヘアメイクのポイント

ヘアアクセサリーがとても存在感あるモノだったので、艶感を大事にしたヘアメイクにこだわりました。

アクセサリー

BRIGHT MART
スワロフスキーの、大ぶりイヤリングをつけました。

ヘッドアクセサリー

ivory&coの、ティアラとボンネをつけました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインで使ったのは、白いバラです。王道のラウンドブーケにしました。

装花のポイント

ホテルのテーマカラーがパープルだったため、パープルを基本に、薄いパープルやラベンダーなどを使用し、全体的な統一感を大事にしました。

お料理のこだわり

親族婚ということもあり、最上のものを食べて満足いただきたく、メインを含めグレードの高いものに変更しました。またペアリングも大事だと思っていたため、ソムリエと直接打ち合わせをして、ドリンクも1つずつ決めました。

ウェディングケーキ

主人の甥っ子がいちごが大好きなため、いちごをふんだんに使ったケーキをお願いしました。いちごにつられて、ファーストバイトの際にも手を出してしまうほど、とても喜んでくれていました。

引出物

親族には、千疋屋のフルーツ/人形町今半のすき焼きセットを贈りました。

婚約指輪

ティファニー:ソリティアリング

結婚指輪

カルティエ:ハーフエタニティリング

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親へ感謝の手紙を読み、花束を渡す際、泣いているところを一度も見たことない父が、大号泣していたことです。普段は口数が少なく、とても厳しい父だったので、この時に自分はとても大切に育てられていたのだと痛感しました。

二人らしさとは

お互いを尊重し、思いやることです。

嬉しかった参加者の反応

・旦那さんと話している時、とても幸せそうだった。
・素敵な家庭を築いてね。
・料理が今までで1番美味しかった。

私にとって結婚とは

育ててくれた両親へ、感謝を伝える場所だと思います。

後悔していること

写真の指示書提出をすればよかったことです。
式場で見せていただいた見本や、卒花のインスタを見て、同じように撮っていただけると思い込んでいたので、きちんと指示書を提出しておけばよかったと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

フォトグラファーの指名です。
結婚式の写真は一生ものだと思っていたので、何度も見返したくなる写真を撮ってくれる方にお願いしたかったです。ただ、ホテルの規約で外部の方にお願いすることが難しかったため、泣く泣く諦めました。

節約のための工夫

主人のタキシードを借りる際、提携店だと購入しなければいけない物が多く、トータルコーディネートで借りれて、質の良いところを探したところ、結果的に節約になりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度なので、やりたいことがあれば、遠慮せずプランナーさんに相談することをおすすめします。また金銭面で悩んでいても、結婚式はかければかけた分だけ、満足感が得られると思いますので、思い切ってお金をかけてみるのもいいと思います。