卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

mystic0828

mystic0828さんのプロフィール写真
コンセプト:上質でロマンティック

結婚式はロマンチックな場所で、上質なドレスと小物に囲まれて、品のある素敵なお式にしたいと思っていました。Wedding dressは、上質なドレスを自分の為に購入しました。

Sunset weddingから始まり、Candy buffetの演出、夜はリゾート内のガーデンを貸し切りにして頂きreceptionを行いました。お食事はブルガリ・イル・リストランテ・ルカファンティン=9年連続でミシュラン1つ星、アジアのベストレストラン50を2年連続で獲得している、ルカファンティンさん監修のイタリアンを、ゲストと楽しみました。
挙式
挙式の満足度
5
Bvlgari Resort Bali
30人未満

お式をしたBvlgari Resort Baliでは、イタリア建築のチャペルもとっても素敵でしたが、私はウルワツの海が一望できるWaterweddingを会場にしました。

祭壇にも道にも、ホワイトローズを敷き詰めてもらいました。お式の時間は、Sunsetが始まる時間であり夕陽が差し込む中、ヴァイオリンの生演奏も入り美しい時間でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
Bvlgari Resort Bali
30人未満

ブルガリリゾート内にあるガーデンを貸し切りにし、レセプション会場にしました。ロングテーブル1本にし、夜の雰囲気はキャンドルがついて、もっとロマンティックになりました。夜空には肉眼で天の河がくっきり見え、とても美しかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

上質で高級感があり、品のある海外挙式である事。その中でお花の装花などは自分の好みを目一杯取り入れました。また、海外まで来て下さる家族、友人達とたくさんの時間を過ごせる事にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Lara (Verawang銀座本店で購入)
現在、Instagramにてお譲りを行っております☺️

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

ブランド
White by Vera Wang
ビーチでのサンセットフォト用に、ハワイで購入しました。

シューズ

Manolo Blahnik Hangisi
マノロブラニクハンギシの、ブラッシュカラーをハワイで購入しました。

ヘアメイクのポイント

艶感を出す事に、こだわって頂きました。海外挙式でしたが出発前の日本と、ブルガリリゾートに着いてからも、リハーサルを計2回行いましま。ヘアメイクも、日本人の方で安心できました!

アクセサリー

ドレスを購入したVerawang Bride銀座にて、イギリスの老舗ブランドである、ivory&coのイヤリングをレンタルさせて頂きました。

ヘッドアクセサリー

MariaElenaHeadpiece5521
マリアエレナ5521を、友人からレンタル致しました。

ネイル

ホワイトをベースに、いつも通っているネイリストさんにご相談し決めました(^^)

メインで使った花や装花のテイスト

お式会場に使った装花は、ホワイトローズです。祭壇にもホワイトリリーとローズを使いました。

レセプション会場は雰囲気を変え、様々な種類のお花を使って頂きました。テイストはピンクを中心に、クラシカルに仕上げて頂く事をリクエストしました。

装花のポイント

こだわったポイントは、祭壇までの道のりにローズを敷き詰めた事です。祭壇にもホワイトリリーとローズを、惜しみなく飾って頂きました。

レセプション会場では、バリ島ですが南国感が出過ぎるお花はイメージと違った為、好みのお色を持つお花は、わざわざ当日までに国外から取り寄せて頂きました。

お料理のこだわり

ブルガリリゾートバリでの挙式で、夫婦でとても楽しみにしていた1つが、ReceptionDinnerでのお食事でした!リゾート内のガーデンを貸し切りにして頂きました。

東京銀座にある、ブルガリ・イル・リストランテ・ルカファンティンは9年連続でミシュラン1つ星、アジアのベストレストラン50を2年連続で獲得しています。ここバリ島の、ブルガリ・リゾート・イル・リストランテでも同じく、ルカファンティンさんが全てのメニューをチェックしたお料理食べる事が出来ます。

私達夫婦は、日本から来て頂くゲストは家族の他に、比較的多くの友人をお招きしていました。遥々バリまで来て下さった大切な大切な友人達に、美味しいお食事を、素敵な雰囲気の中で召し上がって頂きたいと考えていました。夜は、肉眼で白く美しい天の河がくっきり見えました。

お食事は期待通り、よくある婚礼料理な味では無く、とても美味しかったです。

ウェディングケーキ

【 Candy buffetの演出】
ゲストに楽しんでもらいたくて、憧れだったキャンディブュッフェの演出を行いました!海外ウェディングでは、おもてなしとして良くある演出で、夢が叶って本当に良かったです。ゲストへはお式が終わってからのレセプションディナーまでの間、私達夫婦がサンセットフォトを撮影してる間に召し上がって頂きました☺️

Candy Buffetのイメージは、ざっくりピンク系でと、イメージとお写真を打ち合わせの時にお見せしていただけなのに、とても可愛く想像以上に仕上げてもらえました。

【Wedding Cake】
ブルガリリゾートの、ラテラッツァのパティシエさんにイメージ画像を事前にお見せし作って頂きました。生花のローズを飾ってもらいました!甘さ控えめ、可愛く仕上がりました☺️

プチギフト

ブルガリリゾートが手掛けたお菓子の詰め合わせと、ジャムの詰め合わせを贈りました。

婚約指輪

ブランド名 GRAFF
デザイン名 Legacy

結婚指輪

ブランド名 HARRY WINSTON
デザイン名 ツーロウパヴェ・バンドリング

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

1番は選べませんが、大切な家族と友人達が一同に集まって下さった、その一瞬一瞬が本当に感動しました。

二人らしさとは

私達夫婦は、心地よいと思う上質を大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

私達夫婦は、お互い10名程友人を呼んでいましたが、過去に参加したどんな式よりも来て良かった、と多くのゲストに言って頂けました。

私にとって結婚とは

相手の幸せは自分の幸せであり、自分の幸せは相手の幸せであること。

やりたかったけれど諦めたこと

海外挙式でどうしても叶わなかった事は、全ての来て欲しいゲストに来て頂く事は難しかった事です。ですが、1年前からゲストには相談させてもらった為、おおよその希望は叶いました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

パートナーの方と良く話し合い、ご自身の心に耳を傾ける事が1番大事かと思います。