ri._._.wdさんのアイコン画像

ri._._.wd

テーマは南国 & ディズニー 🐭🌴🌈

ゲストの皆さんに盛大に楽しんでほしくて
演出をたくさん盛り込みました!
テーマカラーは南国風🌺✨

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-04-29
ララシャンス迎賓館 宮崎
151人以上〜

新婦入場の前に流せる''チャペルムービー''と、アイルランナーを敷けることが決め手でした!
新婦入場のときに自然光と一緒にパーッと光が入るのがとても魅力的です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-04-29
ララシャンス迎賓館 宮崎
151人以上〜

披露宴会場にプールがついていて、入場はガーデンから、お色直しは披露宴内についている2階の階段からしました!
様々なところから入場できることと、天井が高いので人数が多くても広々感じることがおすすめポイントです。とっても素敵です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトはゲストの方々に常に楽しい!と思ってもらうこと♡感動の、花嫁の手紙を披露宴の1番初めにしました。そして、最後の新郎挨拶の前に1番盛り上がるフラッシュモブをし、ゲストの方々に楽しかった〜〜!!!と思って帰っていただけるように進行を考えました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ディズニーのシンデレラドレス
大好きなディズニーであることと、着用したときにボリュームがあって、室内でも室外でもキラキラ感がとっても素敵でした!!!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

おばあちゃんが貸衣装をしているので、親戚が代々着ている色打掛を着用しました。
受け継がれている色打掛を着ることは、幸せの受け継ぎという意味もあるらしく、それを聞いて、即決しました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
KIYOKO HATA

marry × kiyokohataのドレスです。
上と下の色が違って、上はお花畑下はチュールのエメラルドグリーンが、2色の色違いで重なっていてとっても素敵でお気に入りです。

SHOES
シューズ

ジミーチュウをイメージしたもので、色はシルバー、とってもキラキラしていて、ヒールが10センチのものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは lico weddingさんにお願いしました。
どの衣装でもイメージが変わってほしいことを伝え、とっても素敵にしていただきました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のときはピアスにインパクトが来るように大きなピアスをしました。
カラードレスは、ドレス店の貝殻イヤリングをお借りしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラはドレス店のものを、和装とカラードレスはlico wedding さんが所有しているヘッドアクセをお借りしました。

NAILS
ネイル

全ての指が違う色になるように、透け感のあるカラフルネイルをお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインは、南国風のお花にひまわりを加え、盛り盛りでお願いしました。
また、机が見えないように、シフォン生地のブルーの布を敷きました。

FLOWERS
装花のポイント

高砂のバックにも南国風を出したかったので、ヤシの木っぽい木を置いていただき、メインのお花の下の葉っぱを、飛び出すように置いていただきました!

FLORIST
フローリスト

カラフルカラフル

FOOD
お料理のこだわり

デザートビッフェは絶対にやりたかったので、デザートビッフェ入りのコースを選びました。テーマに合わせて、シェフの方が南国風に作ってくださいました♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、スクエアケーキの上にパイナップルを2つ乗せてもらい、パイナップルはサングラスをかけていて、オリジナルのケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には、モノクロお皿のペア/テルモスグラスペア/クロワッサン/ヨーグルトケーキ、
女性友人ゲストには、モノクロお皿のペア、
男性友人ゲストには、テルモスグラスペアを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

夏らしさの出る、ラムネのfrulaを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃で彼が選んでくれました。ピンクゴールドの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMO
ひねりのあるペアの結婚指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式前に、両家の両親とファーストミートをしました。1番お世話になった両親が目の前に見えたとき、言葉にできない気持ちとありがとうの気持ちと、色んな感情が込み上げてきて、両家の両親、新郎新婦みんな泣いちゃいました。

二人らしさとは

'私たちらしさ'とは、いつも笑っていて、楽しくて、アホらしさ♡だと思います♡笑
全てのゲストに楽しんでいただくこと、感謝を伝えること、結婚式が盛り上がることをひたすら考えていました♡

嬉しかった参加者の反応

こんな結婚式初めてだった!!!
2人らしかった〜〜楽しかった〜! と、たくさんのゲストの方々な 言っていただき、とっても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

夫婦となることで、楽しいときは楽しみを分かち合い、苦しいときは2人で支え合う、ことだと思います。

後悔していること

唯一後悔しているのは、友人スピーチのときに、友達からお手紙を受け取っていなくて、抱き合ってありがとう〜!と言えなかったことです。
スタッフさんに言われるものだと思っていて、もらい損ねました!笑
あとは、ゲストの方々がたっっっくさん来てくださったので、高砂でのツーショットがなかったので、乾杯直後に撮ってもらったらよかったな、と思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェディングケーキを、中がカラフルな層になっているものにしたかったのですが、お値段が倍になってしまったので、諦めました。結果後悔はしていませんが、やってみたかったな〜と思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは、全て持ち込みしました。
また、ウェルカムスペースと高砂の後ろの風船は、ヘリウムガスボンベをネットで注文し、当日の朝自分たちで膨らませました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式のことでいいな!と思ったことはメモをとっておいたり、画像はスクショしておくと、理想が現実に近づくのではないかなっと思います♡あとは、健康第一です♡準備が大変なので、体調を崩さないように無理をしない程度に、一生に一度のプレ花嫁の期間も楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です