my_andazwedding0928_diaryさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-28
Andaz Tokyo
151人以上〜

空に一番近いチャペルで、どうしても挙式を挙げたくて選びました。挙式の会場はシンプルで洗練されており、ステンドグラスなどの施しがないものも気持ちが穏やかになりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-28
Andaz Tokyo
151人以上〜

ルーフトップのお部屋だったので、披露宴入場の際はカーテンをして閉め切り、お色直しの際に外のテラスから入場するなど、工夫次第で披露宴会場の使い方に幅が出ました!

ライブキッチンが併設されていたので、お料理を作ってるシーンもその場で見えたり、出来立てのお料理を提供して頂けます。美味しいものが大好きな舌の超えた参列者が多かったため、その点も最高でした!

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムパーティ後に新郎新婦入場し、祝辞を頂き、乾杯の挨拶をするまで何も口にできない流れを変えました。ウェルカムパーティでシャンパンタワーを行い、シャンパンをゲストの皆様に振る舞い、ゲストの方は披露宴会場へ入って頂いて、着席後に新郎新婦の入場を待たずして前菜を提供して、お食事を召し上がりながら、入場までの腹ごしらえをして頂きました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GaliaLahav

ロレッタ

自身の体のチャームポイントでもある、ウエストを活かせるドレスはないかなと探しており【非日常的な映画のワンシーン】をテーマに掲げた時に、絶対このドレスなくしては作り上げられないと思い、即決で選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

アミューズビーブライダルさんからレンタルした、verawang ピンクヘイリー。
(お色が濃く入りすぎてしまったもので、通常のヘイリーよりも色味が濃い一着です。)

私のイメージにピンクのイメージはなく、大人っぽい色合いのネイビーやシルバーといったイメージが合うと言われていたからこそ、普段の私らしさと真逆の私を演じてみたくて、普段は選ばない女性らしいピンクを選んでみました。

また、普通のピンクヘイリーよりも色味が濃いとこも、黒い肌の私には映えていて、主人も驚いた様子だったので選びました。

SHOES
シューズ

ドルチェ&ガッバーナ
グリーンレース × ビジューのものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目の、Galialahavのドレスに合わせたメイクは、ゴージャス感に重きを置いてお願いしました。
2着目のピンクヘイリーには、普段はしないような甘めのメイクに仕上げて頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目のGalialahavには、大きめのクラウンを付けて、クラウンが目立つようにピアスは小ぶりなものを選び、ネックレス、ブレスレット等は付けませんでした。
2着目のピンクヘイリーには、ヘッドアクセを左サイドに付けて頂き、ファーストダンスを踊る際の回った時に、光に反射するように付けて頂きました。合わせて、ピアスもブレスレットも、キラキラと光るものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目のGalialahavには、大きめのクラウン。
2着目のピンクヘイリーには、ヘッドピースをつけました。

NAILS
ネイル

ヌードベージュの、ワンカラーネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白を基調として、高低差のある空間を演出してもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

結婚式のお食事で、お腹いっぱいになった事あんまりないよね、と主人と話していて、パンのおかわりはあっても、お米を使ったメニューってあまりないと思ったので、リゾットを途中で入れました。それにより、ゲストの皆様に美味しくて本当に満足した!と言ってもらえる、メニューの選択だったと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、シュガーケーキを外注しました。ケーキカットのケーキは食べられないで、ケーキカット用のケーキという事を打ち合わせの際に知りました。

今まで参列した結婚式でも、デザートプレートとは別に配られるケーキはそれだったのかと思い、だったら、しっかりとデザートも美味しいと思ったものを、私達で選んでメニューに入れたいと思い、別皿でケーキは提供しなくていいという結論に至り、シュガーケーキを外注しました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族、親戚、上司には、danchuの選べるブック。
友人には、ギフカを利用しました。ギフカは返金保証型の引き出物なので、期限を過ぎてしまい選び忘れた方達に、改めて私たちから御礼の品を送れるという事もあり選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはお米を選びました。誰が貰っても迷惑にならないものと考えて、必ず消費するであろうお米がいいと思って選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Harry Winston :brilliant love

WEDDING RING
結婚指輪

Harry Winston:ラウンドマリッジリング
ローズゴールドのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

全てに感動しましたが、ゲストの皆様からこんな結婚式今までなかった!と言ってもらえた事です。
その中で主人とのファーストダンスは忙しい2人にとって、練習時間もほとんどない中で、皆様の前で踊っていいものか…と悩みましたが、大きな拍手に包まれて本当にやって良かった!て思えました。

二人らしさとは

私達にとっての二人らしさとは、笑顔の絶えない空間です。

嬉しかった参加者の反応

・こんな結婚式初めて参列した!
・ずっと驚きっぱなし!
・泣いて笑って本当に忙しかった!笑
・夢にも出てきた結婚式だった!

私にとって結婚とは

今まで携わってくれた方達への感謝を、最大限に表現する場所。

後悔していること

時間がスケジュール通り進まなくて、スケジュールがキツキツだったのが本当に心残りです。

やりたかったけれど諦めたこと

「ゲストからの一言」をランダムに聞きたかったのですが、時間の関係で打ち合わせの時点でカットしました。

節約のための工夫

見積もりが出た時点で、持ち込みが可能なものはほとんどDIYしました。招待状、席札、ウェルカムブックなどです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

削れるとこは削って、自分のやりたい事を盛り込む事が一番大切だし、後悔しない結婚式になります!
大変な事もたくさんあると思いますが、二人で乗り越えてこそ、最高の思い出になりますので、準備も含めて楽しんでみて下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です