卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
パークハイアット東京

グリーンのアートが写真映えします。置いてあるシルバーの食器も素敵でした。生演奏や生の歌声が荘厳な雰囲気で感動しました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
パークハイアット東京

ベネシアングラスのシャンデリアが素敵でした。前室は明るくて景色のいい空間でゲストから好評でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

・食事に秋の食材を使ったり、ウェルカムスペールに紅葉を飾り季節感を出しました。
・結婚式のために香水を選び二人でつけました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

VERAWANG、HARLOW

繊細なチュールとトレーンの個性的なリボンのデザインが気に入っています。パニエを入れなくても程よいボリュームが出るし歩きやすかったのも決め手の一つです。

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

JENNY YOO

スレンダーなラインとブルーグレーの色味が好みでした。

シューズ

バッジェリーミシュカのヒールサンダル

ヘアメイクのポイント

上品でナチュラル。素材をいかすような感じにしてもらいました。

アクセサリー

コンフェッティのパールピアス、エリザベスバウアーのピアス、マリアエレナのピアス、ジェニーパッカムのブレスレット、BHLDNのサッシュベルト

ヘッドアクセサリー

なし

ネイル

白のお花のフレンチ

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな感じにしたかったのでグリーンが多めで花は白の小さめの花中心にしてもらいました。ロングテーブルにはキャンドルをたくさん置いて流れるようなラインを作りました。

装花のポイント

花は丸いフォルムのものを中心に使ってもらいました。好き嫌いがあるのでどんな花を使うか事前に選ばせてもらいました。

フローリスト

ユーアイ 武熊さん

お料理のこだわり

秋を意識できる食材を使ってもらいました。 動きが欲しかったのでデザートにメレンゲをかける演出をしてもらいました。

ウェディングケーキ

スクエアのベリーをのせたケーキ。 上にはケーキトッパーを乗せました。

引出物

親族にはカタログギフトと黒船のバームクーヘン。
女性上司にはエルメスの食器、男性上司にはリーデルのグラス、友人には虎屋の豆皿。

引き菓子は親族以外は全員同じでパークハイアットのパウンドケーキと黒船のノボタイル。

プチギフト

ティーフォルテの紅茶

婚約指輪

知り合いの店でセミオーダー。ダイヤの周りを小さいダイヤで囲ったデザイン。

結婚指輪

カルティエのシンプルなプラチナのリング

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

母のベールダウン。涙目で綺麗だよ、幸せになってねと言われ私も思わずもらい泣きしてしまった。

二人らしさとは

二人で好きな物を集めていけば自然と二人らしさが出てくると思います。お互いに意見を出し合って話し合うことが大切だと思います。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加してきた中でドレスも装飾も一番好みだったと言ってくれた友人がいて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

良いことも悪いことも二人で共有していくことで絆を深めていくこと。

後悔していること

カラードレスの裾丈を直さなかったことで歩きずらかった。 フェイシャルエステや皮膚科に通わなかったので当日肌荒れして大きいニキビができてしまった。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません

節約のための工夫

プロフィール、エンドロールのムービーを自作。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場との打ち合わせが始まる前に情報収集をしてイメージを固めておくとスムーズに進むと思います。最初に決めたイメージをメモしておくとコンセプトがぶれないのでおすすめです。準備期間は大変かと思いますが楽しんでください。

前撮り
後撮り
ハワイ島での後撮りはフェアモントの敷地内で行いました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

後撮りはカジュアルな雰囲気で行いたかったのでお互いにラフな感じにしました!

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

ホワイトドレス