卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

karintocosme

karintocosmeさんのプロフィール写真
国内挙式のテーマは"art&science"です。
旦那さんが高校理科教員で、私はファッション分野の企画職をしています。
ふたりを表現するコンセプトととして、こちらに決めました。
artが持ち合わせる伝統的な美しさをベースに、
クリーンかつ、クールな要素を取り入れビジュアルを表現しました。
scienceを感じるアクセントとなるような、
演出を効かせているのがポイントです。

パリ前撮りでは、"パリのデート"をテーマにカジュアルな雰囲気の写真を目指しました。

【テーマカラー】
メインカラー:ホワイト、アクセントカラー:ブルー
東京都 / 品川駅
高輪 貴賓館 (グランドプリンスホテル高輪)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
グランドプリンスホテル高輪
70人以下

披露宴中は室内であまりふたりの良い写真が撮れないので、おもてなし重視で、料理やケーキがこだわれるレストランにしました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
グランドプリンスホテル高輪
70人以下

私たちの結婚式のテーマ、art&scienceに合わせて、料理に科学的なサプライズを入れたところ盛り上がり好評でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

・七夕にちなんでウィッシングツリーを設置

・短冊と席札、ケーキは大理石を思わせるマーブル模様で統一

・料理ではscienceなサプライズを取り入れた。色が変わるソース、チョコレートドームを溶かして食べる演出。

・ドレス姿のコーディネートにもこだわり、ヴィンテージアクセサリーやベロアのリボンヘアスタイルを取り入れました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

verawang louisa

パッと見は王道のプリンセスラインで、 左腰サイドにプリーツがついたアシンメトリーなデザインです。

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

drees production

チュールドットフリルドレス ヴィンテージライクなベージュのドレスにホワイトのチュールを被せたデザイン。 チュールはロング丈ですが、ドレス自体はミニ丈でカジュアルな印象です。

シューズ

ロジェビビエ
ホワイトのパテントにシルバーのスクエア装飾です。

ヘアメイクのポイント

パリ前撮り:夜会巻き風の高め位置のポニーテール
国内挙式:シニヨンにヘッドアクセサリー
国内挙式お色直し:ローポニーテールにベロアリボン

アクセサリー

ヴィンテージショップで購入
パールのネックレスやジバンシイのゴールドイヤリングなど、シンプルで普遍的なデザインです。

ヘッドアクセサリー

オードリーヘップバーンのようなクラシカルなバレエを思わせるヘッドアクセサリー

ネイル

ホワイト箇所に各手一本ずつミラーネイルを混ぜました。

メインで使った花や装花のテイスト

国内挙式のメインブーケは白薔薇のみを白リボンで束ねたもの。高砂や会場装花は白い花にアネモネやルリタマアザミなどブルー系のアクセントを少し織り交ぜました。

装花のポイント

品と色の統一感。

フローリスト

会場提携

お料理のこだわり

味。サプライズ演出を取り入れました。
紫のソースにビネガーソースを加えるとピンクのソースに変わるなど。

ウェディングケーキ

三段の真っ白なケーキの一部分のみをブルーでマーブル装飾に。ケーキのトップには青薔薇を3つのせました。

引出物

引き出物:有田焼のお皿
引き菓子:イルパタタのフルーツケーキ
縁起物:ミニ俵に入ったもち米

プチギフト

thankyouタグ付きのフレーバーティーパック

婚約指輪

ヴァンクリーフアーペル イコーヌ

結婚指輪

ヴァンクリーフアーペル

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

親戚が集まり喜んでくれたこと。
過去一番素敵な結婚式だと言われたこと。
友達や会社の方がおしゃれして来てくれたこと。

二人らしさとは

結婚式での二人らしさ:趣味や好きなテイストを取り入れおしゃれにまとめつつも、来てもらった方に良いと思っていただけることを一番に考えました。

自己満足になってしまわないように、来てよかったと思っていただけるように。 普段の私たちらしさなら、相手を思いやることと、自分たちの信念を貫くことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しかった、サプライズが楽しかった。
とにかくおしゃれだった。過去一番の結婚式だった。
短冊や席札がすごかった。

私にとって結婚とは

幸せな生活。
日々生きていく毎日の繰り返しが より主体的に、より思い合いながら、 丁寧に重ねていくのが結婚かなと思いました。

後悔していること

テーブルナンバーや芳名帳のデザインなど 自身でやりたかった。ウェディングケーキのデザインが当日本番しか見れず、デザインがいまいちだったのが残念でした。

やりたかったけれど諦めたこと

当日丸一日雨のため 外での写真撮影ができなかった。
外で生花でのフラワーシャワーができなかった。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

妥協しない!これが一番です。

前撮り
後撮り
Paris

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

私たちが訪れた日は日差しの眩しい晴れの日。
でもカラッと視界が良い感じではなく、少し霞んでエッフェル塔が見える、まさしく思い描いていたようなパリの雰囲気でした。

洋装前撮り(パリ アメリカンカテドラル) アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

・ウェディングドレス