挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-28
ノートルダム横浜みなとみらい
70人未満

海をモチーフにしているところが私たちのテーマとも合っていて一目惚れでした。他にはない幻想的なチャペルで、十字架が飾られていることも天井から吊るされている水滴みたいな飾りも、砂浜のようなバージンロードも全て素敵です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-28
ノートルダム横浜みなとみらい
70人未満
CANAL

みなとみらいの景色が一望できるロケーションが最高です。スクリーンが大きく窓一面なので、スクリーンが上がって景色が広がるという光景がとても感動しました!

私たちが使用したCANALという会場は、海がモチーフとなっていたことが選んだ決め手となりました。

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストの方に楽しんでもらいたいというのをテーマに考えました。参加型のセレモニーをたくさん入れて、どなたも楽しめるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL

THE LOVEL ザ・ラヴェル
ノートルダムオリジナルのドレスブランドです。
マーメイドを何着か試着しましたが、1番スタイルがよく見えたというのが1番の決め手です。

刺繍のお花柄が、座った時にも華やかだなと思って気に入っていました。生地も光沢があって、挙式の厳かな雰囲気に合っていてよかったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE LOVEL

THE LOVEL ザ・ラヴェル
ノートルダムオリジナルのドレスブランドです。

自分ではピンクを選ぶと思っていませんでしたが、このくすみピンクに一目惚れしました。2色使いなところも絶対に被らないと思って即決でした。WDがマーメイドなのでCDはふんわりしているシルエットが着たいと思っていたので、ボリューム感もお気に入りでした。

SHOES
シューズ

こだわりがなかったので式場でレンタルしました。
7cmのシルバーのラメのヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・WD
下でシニヨンにしてもらい、大人な雰囲気にしたかったのでおくれ毛は出しませんでした。

・CD
ボリュームのあるポニーテールにしてもらいました。
可愛い雰囲気に変えておくれ毛を少し垂らして、前髪は軽く下ろす感じにしてもらいました。

メイクはこだわりがなかったのでメイクさんにお任せしていました。前撮りの時にマット肌にしてもらったら、アップの写真の小ジワが気になったので、当日は少し艶感を出してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・WD
白いフェザーのピアス

・CD
ネイビーの石が3連ついているピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・WD
白いスパンコールやビーズがついたボンネ

・CD
ブーケと同じお花

NAILS
ネイル

日常生活でも違和感のない、ホワイト系のニュアンスネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かわいすぎるのは苦手なので、くすんだ色のお花や葉っぱを使ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

ブーケは丸くて可愛いシルエットは嫌だったので、スタイリッシュな縦長にしてほしいと頼みました。

・WD
シンプルに白を基調としているけど、被らなそうなお花を組み合わせて作ってもらいました。チャペルに飾ってあるお花と同じお花も使っていただいたので、統一感があってかわいかったです。

・CD
鮮やかではなく、くすんだ紫やネイビーのお花を使って欲しいとお願いしました。前撮りの時のブーケは緑が多かったので、当日はもう少し緑を減らして欲しいと頼みました。

FLORIST
フローリスト

パ・ド・ドゥ 小林さん

FOOD
お料理のこだわり

フレンチのコースにしました。
両親と当日誕生日の友達のデザートプレートに、メッセージを書いてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

レモンの輪切りがたくさんついた黄色のケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

荷物を少なくする為に引き出物、引き菓子、プラスワン全て一緒のカタログギフトカードにしました。高齢の方にはバスタオル、バウムクーヘン、お茶漬けのセットにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ソランデカブラスにサンキュータグを麻ひもで結びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany & Co

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎がサプライズ動画を作っていてくれたこと。
参列したわたしの友達全員からミニオンのぬいぐるみにコメントを書いてもらっていて、動画にしてくれていました。結婚式で初めて会うと思っていた友達にも事前に撮影で会っていて、とても驚きました。

二人らしさとは

笑顔あふれる楽しい雰囲気。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った中で1番良かった、感動したと言ってくれました。私はみなとみらいの景色がとても好きなので、その景色を共有できたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

辛いことも楽しいことも2人で分け合うこと。

後悔していること

ウェルカムスペースに祝電でもらった風船を一緒に飾ってもらったことです。後々気になってきてしまって、披露宴前の待合のスペースに飾って貰えば良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂にキャンドルなどを飾るのかわいいなと思っていましたが、高砂の飾りは優先順位が低かったので節約しました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやムービーなど、持ち込みできるものはすべて手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことを後悔せずにとことんやるといいです!
気になったことやしたい事を打ち合わせ後に思い出したりしても、メールや電話でプランナーさんなどの担当の方に連絡した方がいいと思います。とことんやりたい事には協力してくれると思うので。

最高な結婚式ができることを願っています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です