挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-17
パーク ハイアット 東京
70人未満

・とても広々と開放的な披露宴会場や、ホテルの雰囲気に対して、チャペルだけは荘厳で、少しこじんまりとした空間でした。それがまた素敵で、チャペルのデザイや燭台が豪華で、神聖な気持ちになります!

・オルガンとチェロの響きも心地よく、チャペルの空間も式場選びの大事なポイントでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-10-17
パーク ハイアット 東京
100人未満
ボールルーム

・天井も高く、広々とした披露宴会場です。

・1番の魅力は、39階からの東京の景色を一望できる、高砂後ろの一面の窓です。

・2階スペースで生演奏をしていただけるので、ラグジュアリーな空間演出ができました。

・最大200人入れるので、空間を広々と使えたのも良かったです!

コンセプトやこだわったこと

・コロナ対策
・【ゲストに喜んで貰えるような、2人らしい結婚式】をコンセプトにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

verawangの、octaviaです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

micieさんの色打掛です。

SHOES
シューズ

Jimmy Chooの、ダスティグリッターパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

上品で、衣装とマッチするヘアメイクにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式では、miss treatさんでお借りした、maria elenaのティアラとイヤリングをつけました。
・披露宴では、chezrobeさんで借りた、elizabethbowerのイヤリングと、ce jourlaさんで借りたヘッドアクセサリーをつけました。

どれも、こだわりのお気に入りアクセサリー達です。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・披露宴では、ce jourlaさんで借りたヘッドアクセサリーを付けました。
・お色直しでは、胡蝶蘭の白と、ゴールデンビューティーという色の2色、オレンジとゴールドのかんざしを付けました。

NAILS
ネイル

マグネットネイル、ミラーネイルで、ゴールドの縁取りを混ぜた、大人っぽいシンプルな仕上がりにしていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類はこれと言って決めず、オレンジ、青、ピンク、グリーンで秋らしくまとめました。

FOOD
お料理のこだわり

・料理はフルオーダーメイドで、2人だけのオリジナルメニューを作っていただきました。旬の食材を中心に、シェフと試行錯誤して作ったメニューです。

・前菜は、セブ島でのプロポーズをイメージしました。オマール海老の南国風セビーチェや、特にお気に入りの、トリュフと栗のリゾットにしました。

・デザートも、大好きな果物をふんだんに使っていただきました。

・全体的に、重たくならないように気をつけました。

・ゲストからもご飯が美味しかった!と、何人にも言っていただけて、とても嬉しかったです♡

・ウェルカムドリンクも、複数オリジナルカクテルを作っていただけました!フルーツカクテルや、セブ島をイメージしたカクテルも用意いただきました。お酒を飲まない方でも楽しめるように、ノンアルコールカクテルも作ったのがポイントです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルで、純粋に美味しそうなケーキをイメージしました。中にはたくさん果物を入れていただき、飾りつけはメロンとシャインマスカットで、シンプルにしていただきました。ファーストバイトでは、美味しすぎてもっと食べたかったです、、笑

WEDDING FAVORS
引出物

・親族には、それぞれをイメージした、食器やタオル/縁起物/チョコレートケーキのセット。

・主賓や上司には、バカラの2020グラス/縁起物/チョコレートケーキ。

・夫婦と女性先輩には、Tiffanyの2020秋新作のボウルセット/チョコレートケーキ。

・女性友人には、コペンハーゲンの大皿/チョコレートケーキ。

・男性友人には、持ち運びできる皮の靴べら/米粉のダコワーズ(包丁の要らないもの)。

結果、かなり種類豊富になってしまいました(笑)チョコレートケーキと米粉のダコワーズは、パークハイアットのものでとても美味しく、ゲストからも美味しかったと連絡いただけて嬉しかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

苗字に合わせて、MARUYAMA COFFEEのフクロウブレンドを、個包装して渡しました。フクロウは縁起の良い動物なので、ちょうど良かったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyの、プリンセスカットのリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

BVLGARIのFEDIの、プラチナとゴールドの色違いのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興と友人スピーチです。

・余興のダンスは想像以上に、サプライズやプレゼントが仕込まれていて、驚いて高砂で泣いてしまいました。笑

・友人スピーチは、小学校からの親友達に頼みましたが、笑えるエピソードから感動エピソードまで、素晴らしい文章に纏まっていて、がんばって読み上げてくれている姿に感動しました。

二人らしさとは

背伸びせず、カッコつけず、自然体でいることです。

嬉しかった参加者の反応

社会情勢もあり、直前まで不安でいっぱいでした。しかし、ゲストが披露宴中、本当に楽しそうにしてくれている姿を見て、全ての不安が吹き飛び、一緒に心から楽しめました!

これ以上最高の式は無い!楽しかった!とゲストから言われた事は、本当に嬉しかったですし、感謝の思いでいっぱいです。

私にとって結婚とは

・家族になること。
・楽しい事はもちろん共有し、困難なことも逃げずに2人で乗り越えて、人生を歩んでいくこと。

これからの未来を、一緒に作っていくのが楽しみです。

後悔していること

・強いていうのであれば、予想外の演出が入ったことで混乱し、笑顔が消えてしまったことです。
・あとは、新郎スピーチの間も撮られているので、もっと優しい表情をしていれば良かったです。笑

やりたかったけれど諦めたこと

二次会を諦めました。披露宴の人数も絞ったり、呼びたかったけれど、声をかけられなかったゲストが多数いることは、本当に残念でした。ここ数年はしばらくしょうがないのかなと思い、思い切って決行しました。

節約のための工夫

・交渉ごとは、最初にするべきなんだと学びました。
・節約は、ドレスをセカンドオーナーで購入したり、シューズをレンタルすることで節約しました。装花や料理を、妥協することなく進められたのは良かったです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

特にこの時期の結婚式は、迷うこと悩むことが沢山あると思います。事前にできる対策や、家族との相談をたくさんして準備するからこそ、当日は本当に楽しいです!最高な一日になると思います♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です