as_wedding0704さんのアイコン画像

as_wedding0704

今回は家族婚、スモールウエディングにしたので、とにかくゆっくりと互いの家族が仲良くなることをテーマにしていました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-07-04
リソル生命の森
10人未満

グランピングエリアを装飾して挙式を行いました。
木に布をかけて、私たち2人を囲むように椅子を配置してもらいました。開放感もあり、海外のような挙式でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-07-04
リソル生命の森
10人未満
旧スイス亭

ガーデンの雰囲気とはまた変えて、旧スイス亭に。
お食事は和でしたが、空間はクラシックな雰囲気でした。少人数だったのでロングテーブルで両家が並び、会話もスムーズでしたし、写真の写りも素敵に撮影できました。

コンセプトやこだわったこと

元々の結婚式は、100名ほどの大きな式を予定していた。
you guys are the best things that have ever happened to usがテーマでした。スモールウエディングにしても、とにかくアットホームで、ずっと夢にみていた海外のガーデンウエディングのワイワイした感じを演出したいと思っていました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

Pronoviasにしました。
ガーデンウエディングに映えそうなもの、バックとフロントが開いているもの、とろみのある生地、トレーンは長いものを、という条件で探しました。シンプルis the best がまさに当てはまるようなドレスに出会えたと思っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

オーダーメイドで作りました。(本来はワンピースなどを制作生ているfit me dressさん)
パフスリーブでツーピースのドレスにしました。二次会用に作成したので、動きやすく、かつ華やかなイメージで作りました。

SHOES
シューズ

ハワイで購入したシルバーのシューズです。
10cmヒールに、アンクル部分のみビジューが付いているものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスに合うようにナチュラルに。
またショート花嫁だったので、金箔で華やかな雰囲気が出るようお任せでお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングは母のものを。
ネックレスはドレスのバックスタイルが映えるようにドロップネックレスをと思っていたのですが、なかなか既製品では見つからず、こちらもインスタグラムでジュエリー作家さんを探してオーダーメイドで作成しました。@ga*plus shokoというアカウントです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

金箔でお願いしました。

NAILS
ネイル

オフホワイト&ゴールドをテーマにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケは、ラスティックな雰囲気に合うように&思い出として今後も部屋に飾れるように、ドライフラワーにしました。

FOOD
お料理のこだわり

どれもおいしかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキはなく、旦那の親友のアーティストMIFUYUに私たちの似顔絵をモチーフにした絵を描いてもらいました。それをゲストブック的にして、2人の誓いの承認&みんなファミリー!という印として母印を押す演出をしました。(いつかコロナが収束したら、パーティーを開いて本来呼ぶ予定だった方々にも押してもらう予定です。)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

クラシックなデザイン&サファイア(私の誕生石)で作って欲しく、オーダーメイドでお願いしました。
中央にサファイア、その周りをミル留めにし、ダイアを囲んでもらいました。なかなかイメージ通りの作風&ミル留めをされている方を見つけるのが難しかったのですが、代官山のhitotsuchiにお願いしました。

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロン
キャトル クラシックハーフ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンです。
ずっと想像していた結婚式のシーンで、今まで本当にありがとうという感謝の気持ちや、迷惑をたくさんかけたな〜など30年の想いが溢れて言葉になりませんでした。

二人らしさとは

私たちの周りにいる友人を家族のように思っています。
いろいろな人と助け合い、支え合いながら生きていくことが私たちらしさです!

嬉しかった参加者の反応

両家も仲良くなり、とっても良い式だった。と言ってもらいました。

私にとって結婚とは

旦那と私の友人たちが一緒に遊べるようになり、輪が広がったと感じます。

後悔していること

ありません。
コロナがなければ、、、と思うのみです。

やりたかったけれど諦めたこと

大規模なパーティーの開催&テントウエディングを諦めました。
ガーデンウエディングを成し遂げたかったです。

節約のための工夫

とにかく調べまくりました。
自分でできるものは自分でやることで節約になりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく、情報収集して自分の理想を作っておくといいです。
それを描くための時間は惜しまないことが大事です!予算が限られていても想像力次第で、自分の理想の式はできます!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です