Yuaさんのカバー画像
Yuaさんのアイコン画像

Yua

結婚式のテーマは「 無重力 」です。テーブルコーディネートや装花で宇宙を表現しています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度3
2023-06-04
THE RITZ-CARLTON TOKYO
70人以下

スワロフスキーに囲まれた、チャペルの透明感がお気に入りでした。
窓を開けると自然光も入るのでおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2023-06-04
THE RITZ-CARLTON TOKYO
70人以下

入場時の光の演出がかっこいいです。照明の色も変えられます。

コンセプトやこだわったこと

ドレスやブーケ・BGMにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Eri Matsui

Eri Matsuiのケープドレスです。
ロイヤルウェディングに憧れがあり、1着目はクラシカルなものと決めていました。
シンプルなものが好きなので、お店のドレスの中で装飾が1番少ないものにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

VERA WANGのピンクヘイリーです。
とにかく体型にピッタリだったので、絶対にこれが着たいと思いました。

SHOES
シューズ

普段から使っている、Emma Francisのパンプスです。
カラーは純白というくらい真っ白なお色味。背が高いのがコンプレックスで、できるだけ低く見せたかったためぺたんこにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

自分がやりたいヘアメイクと言うよりは、コンプレックスを隠せるようなヘアメイクをお願いしました。
挙式はアップめのシニヨン、披露宴をハーフアップです。

ACCESSORIES
アクセサリー

何回も試着を重ねてしっくりきたもの・自分の骨格や顔タイプに合っているものを選びました。
イヤリングはどちらの衣装にもしっくりきたため、お色直しでアクセサリーのチェンジはしていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラは面長が目立たないように、華奢なものを選びました。お色直しでは外しています。

NAILS
ネイル

カラードレスの色味に合わせて、ピンクのガラスフレンチにしました。
ガラス部分は結婚式のテーマである宇宙をイメージして、オーロラホロで作ってもらっています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

宇宙に浮かぶ星の繊細さを表現したかったため、ほぼ全てかすみ草でまとめています。
また、星座を表現するために枝や葉っぱの緑の部分を全て白色に着色していただきました。

球型の大きな花瓶を使っていただき、惑星も表現しています。フラワーショップはHanahiroさんです。

FOOD
お料理のこだわり

THE RITZ-CARLTON TOKYOは3つのコースがありましたが、見た目や味が好みだったコースにしました。
グルメなゲストから「全部美味しい」と大好評だったので、料理についてはこだわってよかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

アラザンで星のきらめきを表現しました。
ケーキの周りはクリスタルをちりばめていただき、透明感を出しています。

WEDDING FAVORS
引出物

ペアグラス・ホテルメイドのお菓子・お茶漬けにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

グーテ・デ・ロワのラスクです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartieです。
できるだけ華奢でシンプルなものを探していましたが、イメージにぴったりでした。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらもCartieです。
特にこだわりはなかったため、ブランドは婚約指輪に合わせました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

退場時にスタッフの方が花道を作っていたことです。
最後まで泣くのを我慢していましたが、最後の最後で泣いてしまいました。

二人らしさとは

2人とも好きなスヌーピーを所々に置いていました。

嬉しかった参加者の反応

お料理関係がとっても好評でうれしかったです。

私にとって結婚とは

嫌なことがあっても、夫がいると思うとどうでもよくなるので、結婚してよかったです。

後悔していること

ヘアメイク:1番念入りに。
ヘアメイクは本当に大失敗したので、リハーサルで違和感があれば前髪・メイクは自分でする方が良いかもしれません。
リハーサルをしたからと油断していたため、ヘアメイク中は目を離さないようにしてください。

装花:思ってるより派手目の方がいいかもしれません。
あまり派手だとお金がかかっている印象になるかなと思いシンプルにしましたが、ちょっと寂しすぎたかもしれないです。

カメラ:真っ黒で何も見えない写真が多くてショックだったので、カメラマンさんを指名できる会場であれば、追加料金がかかったとしても指名するべきだと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

チャペルにピアノを持ち込みたかったのですが、スペースの問題で出来ませんでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはDIYしました。Canvaでデザインして、プリントパックで印刷しています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式を実現するためには、とにかく早め早めのリサーチが大切だと思います。
あとヘアメイクは本当に見極めが大事です。リハーサルは最低でも1回はお願いしたほうが良いと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です