_yc.wedding_さんのアイコン画像

_yc.wedding_

大好きなゲストとの距離をなるべく近くしたい!という思いから、アットホームなWEDDING PARTYを目指しました♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-08-02
ビアンカーラヒルサイドテラス
50人未満

階段とガーデンがあるので、入場と再入場それぞれ素敵な演出が叶います♡
岩や木のモチーフが施されているので、いろいろ飾らなくても映えますし、オシャレな雰囲気が大人Weddingにピッタリです!

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストに感謝を伝えることを一番に考えていたので、ゲストとの関わりをなるべく多く持てるように心がけました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

Verawang Hayley

決め手は旦那さんが最初から最後までヘイリーが1番だと言っていたからです。特にトップのチュールと華やかな花びらがとても好みでした!
前から見ても後ろから見てもふわふわがたまりません♡もう一度着たいです!笑

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

グリッタードレス

WDとの差をつけたいけどプリンセスラインがいい…と悩んだ結果、グリッタードレスにすることに!
肌色が綺麗に見えると家族から推してもらったラベンダーに決めました。

SHOES
シューズ

BADGLEYMISCHKA ピンク
バックにビジューが輝くピンヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDはハーフアップ、お色直しは編み下ろしにしてもらいました!どちらもダウンスタイルなため、前髪で少し差をつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDはElizabeth Bowerのシャンデリアイヤリング
大ぶりで存在感があり、揺れるたびにスワロフスキーが輝いてくれます。

お色直しはCDのゴールドラメとお花に合わせ、CDの印象が可愛くなりすぎないようにアンティークなものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDは華やかなイヤリングとケンカしないような小ぶりな小枝ヘッドドレスを。
お色直しとの付け方が被らないよう折り曲げてサイドにつけました。

お色直しはイヤリングとお揃いのタイプ。
前からもお花が見えるようにつけてもらいました。どちらもドレス、イヤリングとの統一感が出るように選びました。

NAILS
ネイル

ホワイト×ゴールドでおまかせしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パープル系にピンクと薄めのグリーンを少しずつ、夏らしく爽やかになるようホワイトを多めに入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は旦那さんがこだわって決めてくれました。
お茶漬けビュッフェとスイーツビュッフェが好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキ
爽やかにオレンジとオリーブを添えて。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトを人によって選びました。
引き菓子と縁起物は、好みの分かるゲストばかりだったため、それぞれの好きそうなものを。
遠方のゲストもいたのでヒキタクにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

ムーギー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

横から見ると手を繋いでいるようなデザインのリングがお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

毎日つけるものなので、見ていて1番テンションの上がるものにしたいと思い、ハーフエタニティをお願いしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍でたくさん悩み、辛い思いもある中での開催だったので、来てくれたゲストの顔を見た時は胸がいっぱいになりました。
入場時から泣いてくれているゲストもいて、今思い返しても、本当に感謝しかありません。
来られなかったゲストの皆さんも素敵な電報を送ってくださっていて、入場する直前にプランナーさんから紹介された時は思わず涙が出ました。

二人らしさとは

自然体でしょうか。どんな時も素直に伝え合い、お互いの長所と短所を分かり合えるように心がけています。家族や友達の前でも2人の時と変わらない私たちだと思います。

披露宴中もお互い自由に動いていたからか、スタッフの方からこんなにたくさんゲストと触れあう披露宴はなかなかないと声をかけていただいたことが嬉しかったです!

嬉しかった参加者の反応

本当にいいお式だったとたくさんの方に声をかけていただきました。
こちらのセリフなのにと思うくらい、ありがとうと言っていただき、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは日常、でしょうか。
付き合っていた頃から変わったことはそんなにありません。今日はどうやって彼を笑わせてやろうかと毎日企んでいます。お家時間がとても楽しくなりました!

後悔していること

いろいろありますが、一番はコロナ禍で開催を悩んでいたことにより、心に余裕が持てなかったことです。

きっとこれからお式をされる花嫁様もそれぞれいろんな悩みがあると思いますが、準備も思いっきり楽しんでもらいたいです!

やりたかったけれど諦めたこと

ダーズンローズ
時間がなかったため諦めました。

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービー、席次表、ドリンク表、ウェルカムスペースに飾るものなどを自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の日まできっといろんなことがあると思いますが、どれもきっと大切な思い出になりますし、困難なことが起きたとしても、その分お二人の絆は深まると思います!
絶対かけがえのない1日になるので、とにかく楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です