rocom5さんのアイコン画像

rocom5

テーマは「blink」(瞬き)
カメラのシャッターが瞬きのように。
これまでの、これからの
ゲストとの大切なひとときを残したい。

link→繋がり
皆様との繋がりを大切に感謝の気持ちを伝える。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-04-08
ハワイ ハレプナカイ

海も見えるガーデン挙式で、ガゼボを自分なりにアレンジできます!邸宅の中の内装も可愛い、写真スポットが沢山ある!貸切にできるのでプライベート感満載で最高の会場です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-08-03
グローブウィズアクアスタイル
150人以下

私の時は持ち込み料がかからず、費用をだいぶ抑えられました。装飾スペースが多いので、自分達なりにアレンジできます!
料理が最高に美味しいです。接客も良いので気持ちよく打ち合わせできました。

型にはまった披露宴ではなく、自由にプランニングしてもらえるので人と違った披露宴にしたい人におすすめです!

コンセプトやこだわったこと

こだわりは堅苦しくない、かしこまっていないラフな披露宴にすること。ゲストに負担をかけずに、楽しい時間を過ごしてほしい。装飾や映像、ゲストの目に映るもの全てにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

1g029

清楚な王道の花嫁!という形を見て、挙式に着たいと思いました。先輩花嫁さんの着用写真を見て、チュールの柔らかさ、繊細さや光の透け具合が最高に可愛いと思いました!胸元のハートカットがデコルテを綺麗に見せてくれます!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Vera Wang

octavia

スタイリッシュなデザインが可愛すぎず、オシャレで大人っぽい!チェックチュールが素敵です。背中の空き具合もスタイル良く見せてくれて、胸元のデザインも可愛い。ハイウエストぎみなので足を長く見せてくれます。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
Confetti

peony

淡いベージュに、繊細な青いお花の刺繍が珍しくて、他にはないデザインで一目惚れして購入しました。
ナチュラルな印象のドレスなので自然でのロケーションフォトにばっちり合ってくれました。

SHOES
シューズ

AIMERのレースシューズ

verawangの軽やかなドレスに合うようにと、夏婚だったので涼しげなレースシューズを選びました。
ヒールの部分はシルクになっているので品もあるシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

あまりクラシックにしたくなかったのでラフに崩したシニヨン&ダウンスタイルにしました!

メイクは挙式は清楚に。披露宴&フォトツアーは赤いリップでスタイリッシュに。

ACCESSORIES
アクセサリー

スワロフスキーのキラキライヤリング&ゴールドのイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘアメイク

アルバムを見る

シルバーリーフモチーフのヘッドドレス、ドライフラワーのヘッドパーツ、フェザー のヘッドドレスの3種類をそれぞれシーンごとにつけました。

NAILS
ネイル

クリアの白ベースにシェルや、ゴールドの金箔を散らして、ゴージャスにしすぎずにハワイや夏婚にぴったりのカジュアルネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインは白い紫陽花をブーケにも高砂にも使ってもらいました。
色味は白&グリーンで、トルコキキョウやユーカリなど。
大人婚なので可愛らしくなり過ぎないように。
シンプル&カジュアルでおしゃれなイメージにまとめました。

FLOWERS
装花のポイント

披露宴装花は白&グリーン多めでナチュラル&オシャレ&大人っぽさを意識しました。
ハワイ挙式はピンク&紫&白のさりげない色が入った可愛い装花にしました。

FLORIST
フローリスト

ハレプナカイ挙式ブーケ&装花
・Maikoさん

披露宴高砂&ブーケ
・OLNIさん

フォトツアー&披露宴お色直しブーケ
・wedding_bouquet_mさん

FOOD
お料理のこだわり

お料理は試食した時からめちゃくちゃ美味しかったので信頼していました。
結婚式には珍しい和食で、全て箸で食べれるメニュー。
基本のベースはそのままで釜飯ブッフェをつけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちご三段の生クリームケーキ。
ケーキトッパーをつけて。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はチーズケーキ、ガトーショコラ、フランボワーズケーキ、抹茶ケーキと選べたので一人一人に合わせて好きそうなものをセレクトできました!

PETITE GIFTS
プチギフト

源氏パイを自分でラッピング&サンキュータグをつけて。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKAハーフエタニティ

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAピンクゴールドのシンプルな指輪に真ん中にダイヤを。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人に誓いの言葉を考えてきてもらい、顔を見た瞬間泣いてしまいました。
1番感動したのは披露宴後、プランナーさんがサプライズムービーを作ってくれたこと。準備期間中に色々と意見を言ったりと大変な時期があったので、思い出したのと無事に披露宴が終わった事で安心したのもあってぼろ泣きしました。

二人らしさとは

二人とも食べることが大好き。
周りの人達をとても大切に思っている事。

嬉しかった参加者の反応

良い式だったよ!久しぶりにこんな良い式に出た!
素敵だった!楽しかった!かしこまってなくて良かった!など…

私にとって結婚とは

お互いに理解し合い、譲り合う。
2つの家族が1つになる。
助け合いながら生きていく事。
大好きな人と過ごせる幸せな日常。

後悔していること

装飾関係が思った通りにしてくれてないものがあった。
(当日バタバタしており、よく注意して見れなく伝えられなかった)
準備が大変だったのでもっと早目の段階から始めていれば良かった!
撮って欲しい写真をもっと細かく伝えれば良かった。

やりたかったけれど諦めたこと

ファーストバイトの後のキスをインスタで見て、素敵だなと思ってたので、やったら盛り上がったな〜と。
ラブストーリーを作って装飾スペースに飾りたかったが、時間が無くて作れなかった。
ドレスを着ていろんなショットを撮ってもらいたかったが、時間が無く諦めた。
カメラマンさんの持ち込み。

節約のための工夫

基本手作り出来る事はほぼ手作り、持ち込みました!
装飾も式場で頼むより、ネットで買って持ち込みした方がかなり安く済みました。
また、お色直しはせずにサッシュベルトとヘアのアレンジにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早めの段階からインスタグラムやピンタレストで情報収集。卒花さんに質問する。やりたいテイストを絞る。あとは納得行くまでプランナーさんと話して、心配な事は全部確認した方がいいです!!

そして気に入らないことやデザインがあったら納得行くまで直してもらいましょう!一生に一度なので後悔しないよう、行動しましょう!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です