mamawedding_manamiさんのアイコン画像

mamawedding_manami

4歳の娘と一緒にファミリーウェディング❋
ずっと憧れてたハワイ挙式。
日本ではboho weddingの雰囲気を目指した
秋らしいテイストのアットホームな披露宴を行いました☺️
子供たちも大人もリラックスして楽しいパーティーになりました

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-06-04
ハレプナカイ
30人以下

邸宅で行ったので、挙式からレセプションまでの移動がなく、ゲストも自分たちもゆったりとした気持ちでアットホームな雰囲気の結婚式ができました

雨の多い一日でしたが、挙式〜レセプションの間は快晴で、良いお写真も残せたのでよかったです
憧れのプルメリアの木の下で挙式ができて、本当に感激でした!ウクレレの演奏もとても心地よくハワイで挙げれて本当に良かったと思いました。
海も見えるので、ハワイの自然を満喫できるものもよかったです。
娘にリングガールをしてもらい、両親にはレイセレモニーのプレゼントをしました
普段ハグをする機会なんてないのですが、ハワイならではのこのセレモニーのおかげで自然と感謝の言葉とハグが出来てハッピーなムードになり良かったです

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-06-04
ハレプナカイ
30人以下

邸宅内はナチュラルでお洒落な空間で、ソファーなどもあり本当に自分の家に招待したかのようなアットホームなパーティーができてよかったです。
両家家族と近しい友人数名の少人数のパーティーだったので、特にフラダンスなどのオプションは入れずに、食事と会話を楽しんでもらう事をメインにしたパーティにしましたが、自然体で楽しんでもらえたみたいで、後からとても素敵なウェディングだったと言ってもらえて嬉しかったです。

コンセプトやこだわったこと

テーマカラーが
green × white × blue なので
装花はユーカリやオリーブのグリーンとホワイトローズなどのホワイトでシンプルナチュラルにまとめました。

ファミリー婚なので、アットホームでリラックスした雰囲気になるように歓談中心の食事会にしました。
進行は挨拶と最後に両親へのプレゼント贈呈だけ行いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

318000

For&sis companyのレンタルでWhite by VERAWANGのサテンバレリーナにしました。

DRESS
ドレス選びのこだわり

ふわっふわのチュールにサテンタフタのタックが大人っぽく甘くなりすぎなくて、私の中でちょうどいい具合でした
靴を履くお支度ショットや、挙式での写真映えはチュールのふわふわ感がとてもいい雰囲気を出してくれました。
アラサーファミリー婚なので、日本のパーティーでは着れないな…と思っていたふわふわドレスですが、ハワイの開放的な雰囲気だと不思議と全然大丈夫でした‍♀️

SHOES
シューズ

JIMMY CHOOの ROMY100 silver

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはツヤ肌、チークとリップはコーラル系でお願いしました。
泣いた時のことを考えて、まつ毛は上下ともマツエクを日本でしていきました。
ヘアはもう少し崩した雰囲気のナチュラルなヘアスタイルが良かったのですが、ヘアメイクさんにニュアンスが伝わらなかったのが残念でした。
結構かっちり目のヘアスタイルになってしまいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ビーズタッセルピアスとビジューピアスはハンドメイドしました。
なかなか時間がかかったので、思い入れの大きいアイテムです♡

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

jenny packhamのアカシアヘッドコームです。
レンタルではなくフリマアプリで譲っていただきました。

NAILS
ネイル

9000

日本でジェルネイルをしていきました。
ピンクベージュでラインストーンを少しつけたシンプルネイル。

FLOWERS
装花のポイント

【ハワイ】会場〜装花

アルバムを見る

グリーンとホワイトでシンプルナチュラルに。
LEDキャンドルはレンタルして配置してもらいました。

挙式時のガゼボフラワーとチェアフラワーをレセプションで使ったので、その花を繋ぐようにグリーンガーランドを作ってもらいました。

FLORIST
フローリスト

フローリストさんはわかりません。

FOOD
お料理のこだわり

ここはビュッフェスタイルかコース料理かを選べたので、ゆっくりみんなで会話を楽しみたいと思い、コース料理を選びました。
すぐ隣のオープンキッチンから料理が運ばれてくるので、ライブ感があることと、料理は美味しいとの評判だったので特に心配してませんでした。
スープやサラダもとても美味しくボリューミーで、男性陣も大満足だったようで良かったです。
お肉もデザートも美味しかったと喜んでもらえました。
ただ、料理の写真を撮る余裕もなく、残ってないのが残念

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはハワイの石鹸をウェディングエコバックに入れて椅子にかけておきました

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Boucheronのクル ド パリ イエローゴールド ソリテールリング

元々貰っていなかったのですが、結婚指輪を買うときに婚約指輪分として一緒に買ってもらいました♡

WEDDING RING
結婚指輪

Boucheronのファセットです。
この美しいカッティングに惚れました♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

誓いの言葉の復唱です。
結婚してすでに4年経っていて、さらにプロポーズもちゃんとされていないので、誓いの言葉は旦那さんの選んだ言葉ではないけど、心にじーんと響きました。

二人らしさとは

自然体でリラックスしてる感じでしょうか。

嬉しかった参加者の反応

家に遊びに来たようなリラックスした雰囲気で、とても楽しめた!最高の結婚式だったよ!って言ってもらえて嬉しかったです♡

私にとって結婚とは

嬉しい事も悲しいことも分かち合って、どんな状況な時も力を合わせて楽しく生きていく事

後悔していること

ヘアメイクを指定しなかった事
レセプション撮影を追加しなかった事
チェックしたはずなのに色々忘れものした事笑。

やりたかったけれど諦めたこと

サンドセレモニーと、レイセレモニーをみんなにあげる事。時間がなくてそんなにイベント盛りだくさんに出来なかったです。

節約のための工夫

ウェルカムボードやフォトプロップスは手作りしまさした。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です