uyunda0612さんのアイコン画像

uyunda0612

結婚式のテーマは「トランプ」!

ペーパーアイテムは全部手作りでトランプ柄に統一し、席次表に関しても新潟ファルベさんと協力し、オリジナルでデザインしました。
またプチギフトも、スペードの栓抜きを選んだり、エスコードカードも全てトランプで作ったりして、ふんだんにトランプを散りばめました。

テーマカラーはティファニーブルー&レッドです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-16
ノートルダム横浜みなとみらい
100人以下

海の中をイメージした神秘的で独創的なチャペルは、結婚式に出慣れているゲストにも、こんなチャペルは見たことない!と大好評でした。挙式中の写真も全て綺麗に撮れていて、大満足でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-16
ノートルダム横浜みなとみらい
100人以下

会場スクリーンが桁違いにとても大きく、披露宴中はライブカメラで新郎新婦をずっと映してくれていたため、後ろにいたゲストにも好評でした。
また、横浜の素敵な景色が一望できる披露宴会場で、夜景がとっても綺麗でお勧めです!

コンセプトやこだわったこと

つまようじ1本にまでこだわったゲスト想いな式。
とにかく主役は「ゲスト」!
まずは、式場までの道案内ムービーを作成し、事前にゲストに共有。遠方から来る人や親族向けでしたが、全員に大好評でした。

また当日は、ゲストが退屈しないように、2人のエピソードカード(出逢い〜付き合ったきっかけ〜危機〜プロポーズ)を作成し、待合室に置いたり、ひとりひとりに幸せのシックスペンスコインと切り絵を用意したり、トイレのアメニティも充実させ、心地よい空間を作り、感謝の気持ちが少しでも伝わるような式を作りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
THE LOVEL

ドレスコーディネーターの意見をそのまま受け入れ、1番綺麗に見えるドレスを選びました。やはり、プロの目は本物でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
THE LOVEL

新郎が黒のスーツだったので。赤いドレスをチョイス。なかなかないデザインでゲストにも好評でした。

SHOES
シューズ

足元は見えないかなあ…と思い、履きやすい靴にしました。やはり正解でした…。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では綺麗に。
お色直しではガラッと雰囲気を変えて可愛く!

ACCESSORIES
アクセサリー

クローバーの形のネックレスをチョイスしました。ここにもテーマである「トランプ」をさりげなく混ぜました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

クローバーのティアラをチョイスしました。ここにもテーマである「トランプ」をさりげなく混ぜました。

NAILS
ネイル

直前まで考えたのですが、結局セルフネイルにしました。ジェラートファクトリーさんにはお世話になりました。とても簡単で可愛かったです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白を基調としたお花をバックにトランプを散りばめました。

FOOD
お料理のこだわり

実は料理に関しては、完全に口コミで選びました。
インスタ等で卒花さんたちがメニューや味の率直な感想をアップしていたので、それを信用し選びました。結果、ゲストには大好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

トランプをたくさん散りばめたケーキでした。

WEDDING FAVORS
引出物

男性単身ゲストには、タオルとカップのセット、甘くないお菓子やスープセットを。
女性単身ゲストには、お皿やチョコレート、パウンドケーキなど、見た目が可愛い商品を中心に。
親戚や主賓クラスには、カタログギフトやドライフルーツを。

とてもベストなチョイスだったようで、どの世代にも大好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

ウェルカムギフトには、犬のタオルを。
披露宴会場には、シックスペイスコインを。
最後のお見送りのギフトは、スペードの栓抜きを。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートを、チャペル内でゲストに見守られながら行ったのですが、そのときに新郎も私の父も大号泣してて、とても思い出に残りました。
ゲストにとっても、あんなに素敵なシーンはないと、思い出に残ったようです。

二人らしさとは

自分が喜ぶよりも、相手を喜ばせてあげることが、本当の「幸せ」だと思っていること。

嬉しかった参加者の反応

こんなにゲストを1番に考えている式はない、とほとんどの方から言われたことです。特に年長者の方には大好評で、彼の会社内での株が上がったようです。

私にとって結婚とは

人生の第2のスタート。
家庭を持つことによって、更に「いろんな挑戦」が出来るようになります。

やりたかったけれど諦めたこと

本当は母の着物を着付けてあげたかったです。そのために着物教室にも通っていたのですが、当日は向こうの両親との兼ね合いもあり、楽な洋装(ドレス)に統一に…笑

節約のための工夫

やはりペーパーアイテムですかね。かなり時間はかかりましたが、結果お金も浮きましたし、細部にまで拘って作れたのでとても良かったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度。自分の人生に関わってきた大切な人達が全員集まる時も一生に一度。
自分は「何を」大切にしたいのかもう一度よく考えて、自分の理想の結婚式をしてください

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です