yu_89_caさんのアイコン画像

yu_89_ca

コロナウィルスの影響でキャンセルになりましたが、元々はハワイでの結婚式を予定していたこともあり、“ナチュラル×海外風”の雰囲気で、新郎新婦とゲストとの距離感が近いアットホームな結婚式をテーマにしました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-12-13
WITH THE STYLE FUKUOKA
50人未満

WTSのチャペルは自然の光と沢山のグリーンとの調和がとても素敵です。シアター型になっているお陰で、前方からゲスト1人1人のお顔がよく見えました♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-12-13
WITH THE STYLE FUKUOKA
50人未満
cotton

1階のレストラン『cotton』の会場は、高砂の後ろの大きな窓から入る自然光がとても美しく、WTSのシンボルとも言えるプールと竹が見え、リゾート感溢れる雰囲気が魅力的です♡

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍にも関わらず、私たちのためにお越しいただいたゲストへの感謝の気持ちをおもてなしで体現することです。

大人のゲストへは、リゾート感を感じながらゆっくりとおくつろぎいただき、九州の新鮮な食材を使ったWTS自慢のお料理をお酒と共に楽しんで頂きたいという思いがありました。

お子さまゲストには、私たちの結婚式が子供たちの心に残るような1日であってほしいという思いから、クリスマスならではのサプライズを行いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

verawang odelle
初めて試着した時、運命のドレスだ!と感じました♡シンプルかつ洗練されたデザインで、私の好みにピッタリはまりました!元々ハワイ挙式からの帰国後パーティーを予定していたため、レンタルではなく購入し持ち込みさせて頂きました。

ブーケ
ブーケも持ち込みのものです。atelier etnaのmikiさんにオーダーさせて頂きました。大人っぽく洗練されていて、私の好きが沢山詰まったこだわりのブーケです。アーティフィシャルフラワーなので結婚式後も自宅に飾り、半永久的に残せる点も魅力です♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

親族メインの少人数婚(35人程度)ということや、お色直しの時間を取るよりゲストとの時間を優先させたいという思いからお色直しは行いませんでした!その代わりに新郎新婦がサンタトナカイに変身し、子供たちへプレゼントを渡すサプライズを行いました☆

SHOES
シューズ

badgleymischka /ヒールの高さ:8.5cm
日本には店舗がないので、BUYMA経由で購入しました。
ドレスの裾からちらっと見えるキラキラのビジューが魅力です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は黒髪を活かしたシンプルなシニヨンで、全体的に柔らかい雰囲気に。披露宴はポニーテールで、どちらかというとかっこいいイメージに仕上げて頂きました!ヘアメイクさんは前撮りからお世話になっている方で、当日も安心してお任せ出来ました♡

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスの美しさを活かしたかったので、アクセサリーはイヤリングのみです。元々イヤリングが大好きなので、イヤリング選びには時間をかけました!

挙式はInstagramで花嫁さまに人気のbelmaleさんで購入したものです。(前撮り時にもbelmaleさんのまた別のイヤリングを使わせていただきました♡)上品なデザインと輝きで、思い描いていたイメージにピッタリでした。

披露宴ではtreatdressingさんでお借りした憧れのjeninfer behrの星イヤリングを☆星のデザインと美しい輝きがクリスマス感を演出してくれてお気に入りです♡

NAILS
ネイル

ニュアンスネイルで大人っぽく仕上げて頂きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

深めのグリーンとパンパスグラスをメインに使ってGREEN×WHITEのナチュラルなテイストに。

FOOD
お料理のこだわり

美味しいお料理でゲストをもてなしたいという想いが強かったので、両親と試食会にも参加し、満足いくコースを選びました。

フォアグラ寿司やオマール海老、九州産黒毛和牛等、どれもゲストから美味しかったと大好評でした♡また、WTSのお料理は全てお箸で頂けるところも魅力の1つです。年配の祖父母も参列していたので、肩肘張らずお料理を楽しんで頂けたかなと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私たちらしさを演出するために、王道のウェディングケーキではなくローストビーフ入刀を行いました!親世代には珍しかったのか、盛り上がって良かったです◎

WEDDING FAVORS
引出物

年配の親族ゲスト
引出物はカタログギフトに、引菓子は新婦の地元の洋菓子店(TSUMAGARI)のクッキーを選びました。三品目はゲスト全員共通して無添加のハンドソープを選びました。

同年代の親族や友人ゲスト
カード型のカタログギフトに。引出物も引き菓子もインターネットで注文できます。またカードは全国のplandoseeのカフェレストラン等利用時に10%割引(1回限り)になる特典もついており、友人に喜ばれました♡遠方からのゲストもいた為、カード型にしたことで当日の持ち帰り荷物が減った点が良かったかなと思います◎

また引出物を入れる袋をWTSオリジナルのトートバッグにしたのですが、結婚式後に友人から使ってるよ♡と言われ嬉しかったです!

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリ(アップルジュース)
thankyou tagを手作りしてマルティネリに付けました♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany /princesscut

WEDDING RING
結婚指輪

joie de treat

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大切なゲストの笑顔や涙、おめでとうの一言一言全てに感動しました。多くの方々に支えられてここまでこれたことを身を持って実感しました。

二人らしさとは

どんなときでもお互いを思いあえること。

嬉しかった参加者の反応

・2人らしさが詰まった結婚式だったねという言葉。
・拘ったお料理に対して「美味しかった」という感想。
・お子さまゲストも結婚式を楽しんでくれていたこと。
・yucaのためにあるドレスだね!という最高の褒め言葉。

私にとって結婚とは

2人一緒だともっと楽しくて、毎日の生活がより豊かになります。お互いの良いところも足りないところも認め合って補い合って、寄り添い合える夫婦、家族でありたいと思います。

後悔していること

前撮りの時に撮影して頂いたVideo会社さんに当日も撮影をお願いすれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナウイルスの影響でゲストが少なくなってしまったこと。(元々ハワイで家族婚→帰国後パーティーで友人を沢山招待する予定でした。)

ですが少人数婚ならではの利点も沢山あり、アットホームで飾らない雰囲気で行えたことや、ゲストとの絆が深まったことは良かったと思います♡

節約のための工夫

席札、プロフィールブック、メニュー等のペーパーアイテムを自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

悩むこと不安になることも沢山あると思います。でも決して1人で抱え込まないで、隣にいる大切なパートナーと一緒に最高の結婚式を作り上げていってください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です