卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

yr__19wd

yr__19wdさんのプロフィール写真
テーマは「感謝」

私たち夫婦が入籍して結婚式を挙げることができたのも、家族や友人たちの支えがあってからこそ。
そしてこれから先も、周りの方々に支えてもらい私たち夫婦は成長していけるのだと思ってます。
そんな私たち夫婦にとって大切でかけがえのない方々に感謝の気持ちを伝えられるよう、これからも見守っていただけるよう、そんな気持ちが伝わるような式にしました。
東京都 / 表参道
TRUNK HOTEL

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
Cancun
10人未満

開放感溢れるビーチでの挙式でした。
そこから眺める景色は絶景で、こんな素敵な場所で挙式が行えたことが幸せでした!
2人だけでの挙式だったので緊張もなく楽しく行うことができました。
周囲にいた観光客の方や現地の方々からも祝福してもらい、2人での挙式でしたが寂しい感じもなかったので良かったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
TRUNK HOTEL
150人未満

ONDENの会場で披露宴を行いました。
和モダンの雰囲気の会場ですが、装花の合わせ方によってはカジュアルにもクラシカルにも、テイストを変えられるので自分好みの会場を作り上げることができます!
会場も広いので、ゲストもゆったりと過ごすことができました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストにも楽しんでもらえる、そんな結婚式になるよう工夫しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

VERA WANG
octavia

Aラインのドレスで可愛らしいですが、よく見るとチェック柄になっており少しカジュアル感もあるところが気に入りました。

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

sachinandbabi
nicola

白が好きなので、お色直しも白と決めてました。
1着目とのギャップを出したかったので、デザインが特徴的な物を選びました。
 

シューズ

Christian Louboutin
シンプルなベージュの物を選びました。
赤いソールがお気に入りです。

ヘアメイクのポイント

定番シニヨンに、お色直しは玉ねぎヘア風にまとめてもらいました。

アクセサリー

1着目:オルガブランカ
2着目:sachinandbabi (レンタル)

ヘッドアクセサリー

なし

ネイル

普段の自分を表現したかったので、ブライダルぽくない、ニュアンスネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンベースにパンパスグラスやアンスリウムを取り入れました。

装花のポイント

秋婚だったのでパンパスグラスや赤茶系の葉や花を入れてもらいました。
また、海外挙式をしたので少し夏らしさが残るアンスリウムも取り入れました。

お料理のこだわり

「純白」のコースを選びました。

ウェディングケーキ

会場装花に合わせて、ナチュラルなケーキを選びました。

引出物

基本はタオルセットかスガハラのグラス+パウンドケーキにしました。

プチギフト

TRUNKのどら焼きにしました。

婚約指輪

Tiffany

結婚指輪

オレッキオ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

披露宴会場に入場した際、大切で大好きなゲストが揃っていて、それだけで嬉しく感動しました。

二人らしさとは

飾らず、笑っていることです。
どんな些細なことでも思いやりを持ち「ありがとう」とお互いに伝えることを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

こんなオシャレな結婚式初めて!
料理がすごく美味しかった!
素敵な式だったよ!
と言ってくれたゲストが多く嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いを支え合っていくことです。

後悔していること

思いのほかあっという間に式が終わってしまい、ゲスト一人一人ともっと話したかったなと感じました。
披露宴の時間が式場によって違うみたいなので、確認しておくとよかったかなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

二次会をやりたかったけど、披露宴の終わる時間が遅かったので諦めました。
二次会のことも考えて、披露宴の日程を組めばよかったなと思いました。

節約のための工夫

ゲストに関わることは節約せず、ペーパーアイテムや会場装花は削れるところは削りました。
オープニング、プロフィールムービーは節約のため手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式を迎えるまでも、当日も本当にあっという間なので、思いっきり楽しんで準備し当日も楽しんで過ごしてほしいです!!