sfull_wedさんのアイコン画像

sfull_wed

【テーマ】
ハワイ挙式・・・ナチュラルウェディング
国内披露宴・・・海外のガーデンウェディング、キャンドルナイトウェディング

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-25
The Kahala Hotel & Resort
30人以下

ガーデン挙式で目の前に海が見える絶好のロケーションは最高でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-03-28
Grand Hyatt Tokyo

ホテルならではのサービスやラグジュアリー感、装花やお料理にも妥協せず、ひとつひとつ、こだわることができる会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

ハワイ挙式で荷物になりますが、ドレスとブーケは2つずつ持って行ったのでたくさん、雰囲気の違う写真を残せました。やりたいことは我慢せず、予算内ですべて実現しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

挙式
Odelle

シンプルなのに存在感があって着た時にオーラを感じました。可愛いよりかっこいいドレスを探していたのでまさに理想のドレスでした。
ガーデン挙式にぴったりのシルエットでバックシルエットが美しいのがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

サンセットフォトツアー
Maggie Sottero(JAYLEEN)

胸元のビジューの華やかさがお気に入りで、試着した瞬間、心を奪われました。背中があいているドレスが好みなので、自分の背中にジャストフィットするようにお直しをしました。トレーンにもレースが使われていてどこから見ても美しいドレスです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
PRONOVIAS

国内披露宴
DRESINE

レースの柄がとにかく可愛いのとハートカットが絶妙で、わたしの体型に合っていて気に入りました。
こちらのみレンタルしましたが、丈やサイズもぴったりでお直し要らず。まさにシンデレラフィットだったので運命を感じて決めました。

SHOES
シューズ

Manolo Blahnikhq
ハンギシ(ベージュ) 7 cm ヒール

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプルタイトなプラチナ箔ヘアに。
挙式後はハクレイをつけて動きを出しました。
別日のフォトツアーはPOPなくるくるヘアーに。
国内披露宴はガーデンをイメージしてボリュームのあるヘアードをつけてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は手作りの4連パールピアスのみ。
その他もピアスだけにしてシンプルにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ショートヘアなのでシンプルにまとめたく、アクセはなしでプラチナ箔ヘアにしました。

NAILS
ネイル

ラメのフレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式は南国テイストの白とグリーンで統一しました。 モンステラ アンスリューム デンファレをつかってもらうようリクエストしました。

国内披露宴はグリーン多めでスタイリッシュ、ワイルド、ナチュラルをテーマにしてもらいました。アシンメトリーもテーマでした。 ガーデンにいるような感じでグリーンと白の小さいお花のみ使用してもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

可愛いよりもかっこいい、スタイリッシュな感じが好みなので、その点だけはブレないように伝えました。

FLORIST
フローリスト

国内披露宴・・・UI Floristさん

FOOD
お料理のこだわり

味・ボリュームにも満足してもらえるように下調べ、試食会に参加しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハワイ挙式・・・少人数なのでケーキもちいさかったのでシンプルに、ケーキトッパーのみオリジナルをオーダーしました。

国内披露宴・・・こだわって海外のガーデンウェディングで使用されたケーキの写真を見せて再現してもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

ハワイ挙式・・・ご祝儀制ではないのでカハラホテルオリジナルのチョコギフトをお土産としてお渡ししました。

国内披露宴・・・カタログギフトとホテルの引き菓子(チーズタルト)とお吸い物

PETITE GIFTS
プチギフト

ハワイで買ったマカダミアナッツチョコとホットアイマスク(さくらの香り)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

GRAFF プロミス

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERON キャトルラディアント

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ハワイ挙式の際に両親へ感謝の気持ちをこめてレイセレモニーをしました。 両家の両親それぞれ、新郎新婦とハグ・握手をして言葉を交わし感動的な瞬間でした。

家族になる、という実感が湧いた瞬間でした。

二人らしさとは

思いやること、理解をすること。
夫婦の間で大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

あたたかみのある素敵な式だったと母に言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新しい人生のスタート。
全く想像のつかない未来が本当に楽しみです。

後悔していること

ガーデン挙式時間が14時だったので、自分たちもですが、ゲストもかなり暑かっただろうなと思います。 後悔はしていませんが、午前中挙式も検討すべきだったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ハワイ挙式でブライズメイドがいたらよかったなあと思いましたが、挙式は家族だけでと決めていたので憧れでした。 花嫁の手紙は定番ですがハワイ挙式だとやるタイミングがないのと非常に涙もろいので諦めました。

節約のための工夫

見積もりを比較すること。即決しないで調べて考える。自己満足なら諦めたり、ゲストのためだったら追加したり判断基準を決めました。

ハンドメイドできるものはつくったり、持ち込みできるものは持ち込みにすることで節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花嫁の期間は本当に忙しく、あっという間でした。そして楽しかった! あれもこれもやりたいと思うかもしれませんが、個人的に想像以上に満足感や幸福感が得られました。

後悔はしてほしくないですが、予算や時間の兼ね合いで諦めることがあっても絶対に素敵な結婚式になると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です