w____0417さんのアイコン画像

w____0417

テーマは特に決めていませんでしたが、2人の紹介の意味も込め2人の個性を出しつつも列席者にゆっくりと過ごして頂ける空間を作ることを意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-12-21
ANAクラウンプラザ岡山
100人未満

上層階のチャペルで360度ガラス張りのためとても明るく光が差し込む空間で挙式があげられます。チャペルは円形に近いためゲストの顔が1人1人よく見えました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-21
ANAクラウンプラザ岡山
100人未満
曲水

披露宴会場が2部屋あり曲水という部屋を選びました。会場はとても広く、落ち着ける色合いの会場で理想とする重厚感がありました。ゲストの数が多くてもテーブル同士の距離が近くない点もおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

衣装、キャンドル、プロフィールブック、席札です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

liesel
インスタでプレ花嫁さんを検索していたときに見つけ一目惚れし絶対これがいいとすぐに決定しました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

オーダーメイドでゴールドのグリッタードレスを作成しました!

SHOES
シューズ

Jimmy Choo グリッターパンプス 

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは上品なアップスタイルにまとめていたただき、カラードレスでは自分らしさをだしたポニーテールを作ってもらいました。メイクはツヤ感を重視した仕上がりでお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスはBelmaleさんの大粒スワロフスキーのピアス ネックレスなし。
お色直しではゴールドの小枝イヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラ→小枝ベッドドレス

NAILS
ネイル

シンプルですがピンクベースにグリッターやシェルを入れたネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類にはこだわらず冬らしい白いお花を中心に少し緑もいれてもらいました。ゲストテーブル2席にはアセビツリーを置きクリスマスらしくキャンドルを吊るしました。アセビツリーがあるととても豪華にみえました!

FOOD
お料理のこだわり

料理長との打ち合わせが何度もあり食材も季節の食材、地元の食材を使ったものにしました。ゲストの方からもとても好評でボリュームにも満足して貰えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

高さのある5段ケーキにをクリスマスツリーのような仕上がりにしました!ゴールドの流れるリボンと溢れるくらいの苺が可愛かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物のみゲストにより贈り分けをしました。
親戚、職場上司にはカタログギフト/同僚、友人にはボダムダブルウォールグラスorコークシクルタンブラー
引き菓子はANAクラウンプラザ特製の2種類のケーキ 1種類は新婦の地元の食材を使ったケーキに
縁起物は新婦の実家で作っているお素麺にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

リンツ リンドールを自分でラッピングしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー ハーモニー ビーズセッティング

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー ハーモニー ダイヤモンドバンドリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の新婦入場の時。大好きな人達が遠くから集まってくれたことに喜びと感動がありゲストのお陰で素敵な日を迎えられたことに感謝の気持ちが溢れました。

二人らしさとは

こだわりたいところはとことんこだわりますが、誰かに頼れるところはお任せすることです。

嬉しかった参加者の反応

今までで参加した式で1番よかったと言ってくださる方もいて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

毎日一息つけるほっとする空間があり結婚してよかったなと思います。

後悔していること

式場決定から当日まで1年あったため時間に余裕を持ちすぎてしまい直前がバタバタしてしまいました。手作りのものをする場合は半年前から余裕を持って準備するのをおすすめします。

やりたかったけれど諦めたこと

パラシュートベアをやってみたかったですが、上層階のガーデンで天候や風向きも考慮しノーマルなブーケトスを行いました。

節約のための工夫

装花が大きなウエイトを占めるので花の種類にこだわらず色と雰囲気で後はフローリストさんにお任せしました。装花関係は大きな節約になると思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

前撮り、手作りの準備、打ち合わせなどでとても忙しい毎日になりますが、人生で1番幸せな日になるはずなので後悔しない選択をしながら準備から2人で楽しいと思える日を過ごしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です