mau81kさんのアイコン画像

mau81k

テーマは『感染対策をして、来てくれたゲストが安心して参加できる結婚式』です。
コロナ禍で結婚式を一年延期しましたが、状況は落ち着かなかったので、コロナ禍でも感染対策をしっかりすれば、ゲストが安心して参加できるのではないかと考えました。

結婚式場のスタッフさんにも協力してもらって、検温、アルコール消毒はもちろん、披露宴では職場や同居家族ごとでまとめたり、パーテーションの設置、換気などの対策についてしっかりアピールできるように、適宜司会者からアナウンスをしてもらいました。
ゲスト一人一人に準備したものは、替えのマスク、マスクケース、除菌ウェットティッシュです。
その他にも、ゲストが席から離れないで済むように、人が集まりやすいファーストバイトなどは行わず、私たちが各テーブルを周り写真撮影をしました。

式場をララシャンス博多の森に決めたのは、サンタムール教会の木のチャペルが決め手です。
また、ご飯が美味しいことに加え、プランナーさんを含めたスタッフさんがみんな優しく和気あいあいとしていて、毎回楽しく打ち合わせができたのでこの会場を選んで良かったと思います。

テーマカラーはくすみ色です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です