卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
Andaz東京
50人未満

都内でおそらく最も高いところにあるチャペル。会場内は窓のない厳かな雰囲気です。一歩外に出るとテラスから東京の景色が一望できます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
Andaz東京
50人未満

1フロア1会場のため他のゲストや宿泊客と混ざることはありません。52Fルーフトップスタジオは、外のテラスも使用でき夕方から夜の挙式にかけてはゲストに夜景も楽しんでもらえます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

感謝の気持ちを伝えること、遠方親族に東京の雰囲気を味わってもらうこと。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

sissiをオーダーしました。
既製品のストレートカットの胸元が気に入らず、ハートカットでオーダーしました。

ブランド
ANTONIO RIVA
ドレス 2着目

ヴェラウォンのフェルナンダ(シェードブルー)を購入しました。ナイトウェディングの雰囲気に合う色味とデザインに惹かれました。

ブランド
Vera Wang
シューズ

CDはマノロのハンギシ グリッターで9cm
WDはヒール高さの都合でフェラガモのヴァラリボンを履きました。

ヘアメイクのポイント

挙式ではミカドシルクのドレスに合うようシニヨンにしました。披露宴のお色直しではダウンスタイルで大人っぽく雰囲気を変えました。

アクセサリー

挙式ではパールイヤリング。披露宴ではイヤリングはシルバーの揺れるタイプのものへ変えました。お色直しでは大ぶりのイヤリングのみにしました。

ヘッドアクセサリー

挙式ではマリアエレナのクラウンをシニヨンに合わせ、披露宴入場の際はクラウンをバックカチューシャにしました。

ネイル

ピンクベースのジェルネイルでスターギャラクシーとプラチナカラーのラメフレンチにしました。吉田有香さんにお願いしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ボルドーをメインに、濃い色のダリアを使っていただきました。高砂ソファの後ろにはテラリウムのツリーを置きました。

装花のポイント

ゴールドとボルドーの色を使い、ナイトウェディングに合うようお任せしました。

フローリスト

リベルテの末廣さん

お料理のこだわり

新郎出身の熊本県の晩柑を使ったソルベを、オリジナルで作ってもらいました。また、新郎一押しのロブスターと雲丹のスープがゲストからも絶賛でした。

ウェディングケーキ

ケーキに代わり、結婚証明書のセレモニーを行いました。結婚証明書はオーダーで、デザイン作成していただきました。vildwelcomeboardの玉木さんにお願いしました。

引出物

全員へバーニーズニューヨークのカタログとAndazペストリーショップのパウンドケーキを贈りました。

婚約指輪

カルティエ のバレリーナ

結婚指輪

crafyさんにて2人でそれぞれの指輪を手作りしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式で母と入場した際、これまでの感謝が込み上げてきました。

二人らしさとは

ゲストファーストの想いやりで、ふたりらしさを出せたと思います。結婚式は私たちだけでなく、これまで育ててくださったゲストの皆様へ感謝を伝える場として準備をしてきました。

嬉しかった参加者の反応

友人達が今までにない気遣いを感じて、演出も料理も楽しめたと言ってくださったのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

2人で足りないところを補いあい、支え合い、1日ずつ生活を積み重ねることだと思います。

後悔していること

特にないです。強いて言えば生演奏の業者さんとのやり取りが手間だったので、こちらは外注ではなくAndazと提携している所へ依頼すればよかったかなと思います。

節約のための工夫

Andazは外注できる範囲が広いので、様々な業者を比較しました。ペーパーアイテム類は手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍での準備はイレギュラーも多く、心折れることも多々ありますが夫婦でしっかり話し合い、価値観を擦り寄せて素敵な結婚式にしてください!