kyon269さんのカバー画像
kyon269さんのアイコン画像

kyon269

笑いあり涙ありの時間にしたいと思っていたので、結婚式のテーマを『アットホームな空間』にしました。
みんなに肩肘張らずに気軽に過ごしてもらえるよう、会社の上司は呼ばずに、ゲストは親族と友人のみです。
そして、ただ単に楽しくワイワイするだけでなく、ゲストの心に残る温かな式を目指しました。

私達は子連れ婚だったのですが、スタッフさんたちが打ち合わせのときから色々と配慮をしてくださり、当日も無理のないように手伝ってくださいました。
また、スタイリストさんも美容師さんもプランナーさんもみんな話しやすく、結婚式が終わってもまた会いに行きたくなるほど、温かい雰囲気の式場でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-16
ノートルダム横浜みなとみらい
70人以下

『THE WAREHOUSE 』は、他ではあまりないレンガ調のチャペルです。
私は結婚式場でバイトしていたことがあり、さらにすでにある程度ゲストとして結婚式にも参列していたので、よく見るチャペルではなく特徴的な雰囲気のところがいいと考えていました。
写真を見た段階で気に入り、式場選びの決め手になったほど素敵です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-16
ノートルダム横浜みなとみらい
70人以下

いくつか披露宴会場がある中で、私達が選んだのは『THE YARD』です。内装やシャンデリアがゴージャスで、好みに合っていました。
高砂を子どもと一緒に三人で座ることができるソファ席にしてもらった点も良かったです。
ゲストとも近い距離で交流できたと思います。

乾杯と共に高砂の後ろのスクリーンが上がり、窓いっぱいにみなとみらいの風景が見えた時には、ゲストから歓声が上がりました!

コンセプトやこだわったこと

節約になるという点もありますが、ペーパーアイテムやムービー類はこだわって手作りしました!
ムービーについては自分の中で構成のイメージがあったので、Youtube などで作り方を調べながら、オープニングムービーとプロフィールムービーを自作しています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスはソフトマーメイドで、ゴールドの刺繍が胸元と後ろについています。
腰の部分には着物の帯のようなものがついていて、バックスタイルもとてもかわいいです!
ドレス選びの際、最初に見てすぐに「これが着たい!」となった一着でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

2着目はサーモンピンクのふわふわしたカラードレスです。
あまりピンとくるものがなく、どれにしようか迷っている中で、最後に着てみたところしっくりきたので選びました。
ウェディングドレスはスタイリッシュに、カラードレスはかわいらしく、ギャップも狙えたので良かったです!

SHOES
シューズ

RANDAのグリッター付きのヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はタイトめに、さらに個性的なスタイルにしたかったので、髪の毛でリボンを作ってもらいました。
カラードレスの時はギャップを狙ってルーズめな玉ねぎヘアです。

ACCESSORIES
アクセサリー

大ぶりのイヤリングを着けました。
ベール、イヤリング、アクセサリーは式場のものをレンタルしています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのときは白いお花のヘッドドレス、カラードレスのときはシルバーの星をちらしてもらいました。

NAILS
ネイル

グレージュのワンカラーで、爪の先端をミラーネイルデザインにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケにはこだわりがあり、大ぶりのお花を入れてもらいつつ、生花とドライフラワーを混ぜてもらったものです。
会場が少しベージュみのある色合いなので、その雰囲気にも合っていると思います。
会場装花は白とゴールドを基調に、ところどころに濃い目のピンクやテラコッタのお花が入っています。
緑は少なめに、でもボリュームを出すためにパンパスグラスや枝を使ってもらいました。
ゲストテーブルには、透明ガラスのストレートな花瓶に白と金をベースにナチュラルに盛り付けてもらい、さらに席札のドライフルーツに合わせた濃い目のピンクも入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

16,000円のコースを選びました。
試食はしていなかったのですが、このコースでもスープとご飯ものが付いていたので量的にも満足してもらえるかな、と思いました。
ご飯ものはのどぐろの天ぷら茶漬けで、少し変わった内容だったので面白味もあって良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな3段のケーキに、白い百合の生花がついているものです。
定番なものが好きではないので、イチゴのケーキなどではなく、装花にも合うスタイリッシュでおしゃれなものを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはギフトカタログと引菓子、友人にはギフトカードと引菓子を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

入浴剤のバブを、自分達で作ったサンキューカードと共にラッピングして配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はありません。

WEDDING RING
結婚指輪

オーダーメイドで、シンプルで丸みのある結婚指輪にしました。
旦那さんは太め、私は細めのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動したシーンは、母からのベールダウンと、親への花束贈呈です。
手紙を読むときは泣いてしまうだろう、とは思っていましたが、改めて親への感謝を伝えられたので良かったです。
他にも、大好きな友人が一堂に会していたことにも感激しました。

二人らしさとは

気取らず自然体で、ストレスのない関係です。

嬉しかった参加者の反応

「お花が今までで1番可愛かった」
「席札がかわいかった」
「ムービングライトの演出がよかった」
「いい式だった」
と言ってもらえたのが嬉しかったです!

私にとって結婚とは

同じ家に帰って今日の出来事を話せることなど、何気ないことが幸せだなあ、と思います。

後悔していること

後悔していることは特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

チャペルをとても気に入っていたため写真をもっと残したかったのですが、ロケーション撮影もしたかったので、予算のことを考えて式場での前撮りは諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを手作りして、持ち込みました。
席札は、Instagramで見たドライフルーツを使って作ったものです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわるところと金額を抑えるところを、夫婦ではっきりさせて打ち合わせをしたので、わりとスムーズに決まったと思います。
ドレスや花などのこだわりたいところはとことんこだわったので、納得のいくものになりました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です