挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度3
2019-09-28
ヒルトン東京お台場
100人以下

ガラス張りのチャペルで、東京湾、東京タワー、レインボーブリッジが見渡せる素敵な空間です!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-09-28
ヒルトン東京お台場
100人以下

天井が高く、ホテルならではの大きなウエディングケーキを飾れます。シャンデリアで豪華さもあり、会場内にレッドカーペットを敷くこともできます。

コンセプトやこだわったこと

会場装飾にこだわりました!高砂には豪華なアーチの装花を飾り、高砂の横には愛車を展示しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Vera Wang

liesel

一目惚れしたリーゼルは、持ち込みで着用しました!胸元の刺繍やチュールのボリュームが他にはないデザインです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

アガット

会場の提携のブランドでお借りしました。披露宴会場の装花でバラを使ったので、大きなバラのモチーフが付いた赤いドレスは会場にぴったりでした!

SHOES
シューズ

バッジェリーミシュカのシアーパンプスにしました。
キラキラのビジューがとても華やかで、晴れの日にぴったりだと思いました。身長が低いため、ヒールが12cmあるのも良かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

華やかさを出すため、ふんわりとした仕上がりにして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

キラキラの大ぶりのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

定番のティアラではなく、ぐるっと一周している形のティアラにしました。後ろから見ても可愛く、お気に入りです。

NAILS
ネイル

装花にメインで使用した色のスモーキーピンクをベースに、ストーンで華やかなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ラストナイトオンアースという、スモーキーピンク色のバラをメインに使用しました!紫や濃いピンクを入れ、大人っぽく、ゴールドの小物を合わせてゴージャスなテイストにしました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストが若い女性が多かったので、写真映えする見た目の華やかさにこだわりました。もちろん、美味しさも譲れないので試食会でしっかり吟味しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

背の高いフェイクケーキにしました。装花と同じバラを上から流れるように飾りました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログギフトとお茶漬けと今治タオルのセット、男性ゲストには今治タオルとタンブラー、女性ゲストにはジルスチュアートのタオルと洋菓子セット

PETITE GIFTS
プチギフト

コストコのマルティネリにリボンとサンキュータグを付けました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエのハーフエタニティ

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのバレリーナ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫からのサプライズ。
式前のチャペル撮影で、改めてプロポーズの言葉を伝えてくれました。披露宴の中では、私への初めての花束のプレゼントで赤いバラをくれました。

サプライズが苦手な夫が頑張って考えて準備してくれたことに感動しました!

二人らしさとは

お互いの好きな事を一緒に楽しむこと!
元々は趣味や好みはバラバラでしたが、お互いがお互いの好きなことを受け入れて一緒に楽しむようになり、結婚式では二人らしく、二人の好きなものをたくさん詰め込んだイベントになりました。

嬉しかった参加者の反応

こだわりやおもてなしの気持ちがすごく伝わったよ〜と言われた事がとても嬉しかったです!
ゲストへのサプライズとして新郎新婦でファーストダンスをしたので、それがとても盛り上がった、楽しかった等の感想をもらえて、頑張って良かったなあと思いました。

私にとって結婚とは

家族や周りへの感謝を伝える良い機会となりました。
結婚することで、親や家族に喜んでもらえたり安心させることができたように思います。今までの人生を振り返り、家族や友人、色んな方への感謝の気持ちを改めて感じることができました。

後悔していること

準備で頑張りすぎて、楽しい気持ちより、焦りや辛さばかり感じて過ごしてしまったこと。せっかくの幸せなイベントなので、楽しんで過ごせば良かったなあと思います。また、増税前に式を挙げたいと思い、焦って会場を決めてしまったので、ゆっくり選んで決めれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

お支度ショットを撮れなかったです。美粧室が男性禁制のため、カメラマンさんが入ることができませんでした。

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービーは手作りしました!招待状と引出物も外注でコストを抑え、なおかつこだわる事ができました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は人生で一番幸せで笑顔溢れる1日になります!式場選び、準備には悔いのないよう一つ一つ選んで頑張ってください。何より、素敵な1日を迎えられるのをワクワクしながら、楽しんで当日までお過ごしください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です