卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
3
ヒルトン東京お台場
100人以下

ガラス張りのチャペルで、東京湾、東京タワー、レインボーブリッジが見渡せる素敵な空間です!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ヒルトン東京お台場
100人以下

天井が高く、ホテルならではの大きなウエディングケーキを飾れます。シャンデリアで豪華さもあり、会場内にレッドカーペットを敷くこともできます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

会場装飾にこだわりました!高砂には豪華なアーチの装花を飾り、高砂の横には愛車を展示しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

liesel

一目惚れしたリーゼルは、持ち込みで着用しました!胸元の刺繍やチュールのボリュームが他にはないデザインです。

ブランド
Vera Wang
ドレス 2着目

アガット

会場の提携のブランドでお借りしました。披露宴会場の装花でバラを使ったので、大きなバラのモチーフが付いた赤いドレスは会場にぴったりでした!

ショップ
FOURSIS & CO.
シューズ

バッジェリーミシュカのシアーパンプスにしました。
キラキラのビジューがとても華やかで、晴れの日にぴったりだと思いました。身長が低いため、ヒールが12cmあるのも良かったです。

ヘアメイクのポイント

華やかさを出すため、ふんわりとした仕上がりにして頂きました。

アクセサリー

キラキラの大ぶりのピアスをつけました。

ヘッドアクセサリー

定番のティアラではなく、ぐるっと一周している形のティアラにしました。後ろから見ても可愛く、お気に入りです。

ネイル

装花にメインで使用した色のスモーキーピンクをベースに、ストーンで華やかなデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ラストナイトオンアースという、スモーキーピンク色のバラをメインに使用しました!紫や濃いピンクを入れ、大人っぽく、ゴールドの小物を合わせてゴージャスなテイストにしました。

装花のポイント

高砂のバックアーチに憧れていたので、費用を惜しまずお願いしました!ゲストテーブルの背の高い装花にも憧れていたので、お願いしました!

フローリスト

youkaenの鶴田さん

お料理のこだわり

ゲストが若い女性が多かったので、写真映えする見た目の華やかさにこだわりました。もちろん、美味しさも譲れないので試食会でしっかり吟味しました。

ウェディングケーキ

背の高いフェイクケーキにしました。装花と同じバラを上から流れるように飾りました。

引出物

親戚にはカタログギフトとお茶漬けと今治タオルのセット、男性ゲストには今治タオルとタンブラー、女性ゲストにはジルスチュアートのタオルと洋菓子セット

プチギフト

コストコのマルティネリにリボンとサンキュータグを付けました。

婚約指輪

カルティエのハーフエタニティ

結婚指輪

カルティエのバレリーナ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

夫からのサプライズ。
式前のチャペル撮影で、改めてプロポーズの言葉を伝えてくれました。披露宴の中では、私への初めての花束のプレゼントで赤いバラをくれました。

サプライズが苦手な夫が頑張って考えて準備してくれたことに感動しました!

二人らしさとは

お互いの好きな事を一緒に楽しむこと!
元々は趣味や好みはバラバラでしたが、お互いがお互いの好きなことを受け入れて一緒に楽しむようになり、結婚式では二人らしく、二人の好きなものをたくさん詰め込んだイベントになりました。

嬉しかった参加者の反応

こだわりやおもてなしの気持ちがすごく伝わったよ〜と言われた事がとても嬉しかったです!
ゲストへのサプライズとして新郎新婦でファーストダンスをしたので、それがとても盛り上がった、楽しかった等の感想をもらえて、頑張って良かったなあと思いました。

私にとって結婚とは

家族や周りへの感謝を伝える良い機会となりました。
結婚することで、親や家族に喜んでもらえたり安心させることができたように思います。今までの人生を振り返り、家族や友人、色んな方への感謝の気持ちを改めて感じることができました。

後悔していること

準備で頑張りすぎて、楽しい気持ちより、焦りや辛さばかり感じて過ごしてしまったこと。せっかくの幸せなイベントなので、楽しんで過ごせば良かったなあと思います。また、増税前に式を挙げたいと思い、焦って会場を決めてしまったので、ゆっくり選んで決めれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

お支度ショットを撮れなかったです。美粧室が男性禁制のため、カメラマンさんが入ることができませんでした。

節約のための工夫

オープニングムービー、プロフィールムービーは手作りしました!招待状と引出物も外注でコストを抑え、なおかつこだわる事ができました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は人生で一番幸せで笑顔溢れる1日になります!式場選び、準備には悔いのないよう一つ一つ選んで頑張ってください。何より、素敵な1日を迎えられるのをワクワクしながら、楽しんで当日までお過ごしください。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

スタジオ前撮り写真💐
念願のお花バックの写真が撮れ
とっても楽しい前撮りでした💓

スタジオ前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

・ドレス

ロケーション前撮りもしました。

ロケーション前撮り アルバムを見る >