マシュマロ電報を結婚式に送ろう♡魅力や口コミ、サービス内容をチェック♪

マシュマロ電報を結婚式に送ろう♡魅力や口コミ、サービス内容をチェック♪のカバー写真 0.7542768273716952

結婚式に送る祝電にぴったりな「マシュマロ電報」をご紹介します♡文字入りマシュマロを組み合わせて作るメッセージはかわいくユニークでインスタでも大人気♪人気の理由や口コミ、値段やサービス内容などをチェックしてみてくださいね。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

お祝いにぴったりなマシュマロ電報って知ってる?

かわいくておいしくて、もらった人が思わず笑顔になっちゃう「マシュマロ電報」ってご存じですか?

見た目の楽しさと意外性で、インスタなどでも大人気だから、目にしたことがある方もいるかもしれませんね。

そんなマシュマロ電報について、魅力や口コミ、サービス内容など詳しくご紹介します♪

結婚祝いはもちろん、誕生日や記念日、出産祝いなどなど、お祝いメッセージを送りたいときにぴったりなアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

マシュマロ電報ってどんなもの?

マシュマロ電報は、その名のとおりマシュマロで作られた「食べられる電報」です**

ひとつのマシュマロにひとつの文字やイラストが印字されていて、組み合わせてメッセージを作って送れるサービスなんです。

ちょっと変わった楽しい電報だから、結婚式当日に送る祝電にもぴったり♪

マシュマロで作られたお祝いメッセージが届くなんて、もらった人もビックリ&感動すること間違いありません。

実際に「結婚式にマシュマロ電報が届いてすごくうれしかった!」という花嫁さんの声も多いんですよ。

マシュマロ電報の魅力*結婚式の祝電に向いている理由

結婚式に招待されたけど事情があって出席できないときに送る電報として、マシュマロ電報を選んでみませんか?

また、最近はコロナ禍で「本当は友人や同僚も招待したかったけど、身内だけで小規模な挙式にする」というカップルも少なくありません。

「招待されていないけどお祝いしてあげたい」というときにも、マシュマロ電報はぴったりです。

マシュマロ電報の魅力をチェックしていきましょう♪

比較的リーズナブルだから気軽に送れる

一番人気の「マシュマロ電報15文字」は税込3,240円(送料込)とリーズナブルなお値段。

「あまり高額なギフト付き電報だと、かえって気を使わせてしまいそう・・・」なんて心配はいりません。

本来のお祝いギフトとは別にサプライズアイテムとして送るのも良いですね♪

食べてなくなるから迷惑になりにくい

お祝いのギフト品選びって難しいもの。好みやこだわりは人それぞれだから、自分は良いと思ったものでも相手が気に入ってくれるとは限りません。

場合によっては「もらったけど使わないし、お祝い品だから捨てるに捨てられない・・・」など、ありがた迷惑に思われてしまうことも・・・。

お菓子でできたマシュマロ電報は、食べたらなくなる“消えもの”ギフトアイテム。

受け取った人の迷惑になりにくいところも魅力なんです♪

ギフトと組み合わせたセットも◎

逆に「もうちょっと予算をかけたお祝いにしたい」「ギフトも選んで贈りたい」という方には、マシュマロ電報+ギフトアイテムを合わせて贈れるセットも揃ってます。

プリザーブドフラワーや食器、バルーン、タオルケーキなどなど、結婚祝いにぴったりなアイテムがいっぱい。

予算に合わせて選びましょう♡

飾って楽しい!SNS映えもバッチリ◎

1文字ずつ印字されたマシュマロで作られたメッセージは、「見て見て!」と思わず人に見せたくなる楽しさ♪

結婚式の会場に届けた場合、ウェルカムスペースなどに飾ってお披露目するカップルが多いです。

カラフルな色とまあるいマシュマロの可愛らしさで写真映えするから、インスタやTwitterへの投稿が好きな人にも喜ばれることうけあいです♡

結婚祝いに♡おすすめマシュマロ電報5選

電報というと電話で申し込むイメージがありますが、マシュマロ電報はネットで注文して送ることができます。

いろいろあるマシュマロ電報の中から、特に結婚祝いにおすすめな商品をピックアップしてご紹介します♪

マシュマロ電報(15文字)

スタンダードなマシュマロ電報です。15文字で心のこもったメッセージを届けましょう♪

この商品を詳しく見る♡

マシュマロ電報とバルーンセット

「マシュマロ電報もいいけど、結婚式場に送るなら華やかなバルーン電報もいいな・・・」と迷っている方は、バルーン付のマシュマロ電報を送ってみてはいかが?

ハート型のバルーンは5種類のデザインから選べます♡

この商品を詳しく見る♡

マシュマロ電報とハーバリウムセット

おしゃれなハーバリウムをマシュマロ電報とセットで♡♡

ハーバリウムはLEDライト付き。結婚当日はもちろん、式後は自宅用としても楽しんでもらえそう。

この商品を詳しく見る♡

マシュマロ電報と今治タオルケーキセット

人気の国産タオル「今治タオル」で作ったタオルケーキとマシュマロ電報を組み合わせたセット♡

マシュマロのような肌触りのタオルは、新生活にきっと役立つ実用ギフトです♪

この商品を詳しく見る♡

マシュマロ電報とウェッジウッドマグカップセット

ウェッジウッドのペアマグカップとマシュマロ電報をセットで**

ペアのマグカップでお茶を楽しみつつマシュマロを食べて、夫婦になった実感をたっぷりと味わってもらいましょう♪

この商品を詳しく見る♡

マシュマロ電報をもっと見る♡

マシュマロ電報のサービスについてもっと詳しく♡

ここからは、マシュマロ電報を実際に送ってみたい方に向けて、メッセージの文字数やお届け日数など、サービス内容を詳しくご紹介していきます♪

メッセージは15文字または30文字♪

基本のマシュマロ電報は、5文字×3段で合計15個のマシュマロをギフトボックスに並べてメッセージを作れます。

これを2セット組み合わせて30文字のメッセージを作れるタイプも♪

文例もたくさん載っているので、15文字でどんなメッセージにすればいいか迷う人は参考にしてみて♡

結婚祝いの文例集をチェック♪

飾れるボックス&カード付**

ギフトボックスは写真立てのように使えるよう、背面スタンド付きのつくりになっています。

マシュマロで作ったメッセージはカードにも印刷され、カードには差出人名やちょっとしたメッセージを80文字以内で入れることもできます♩

マシュマロは食べてなくなっても、気持ちを込めたメッセージはカードとして手元に残すことができるんです**

チョコ味のマシュマロは個包装・賞味期限1か月

マシュマロ電報のマシュマロには、安全な食用インクを使って文字やイラストがプリントされています。

ふわふわのマシュマロの中にはチョコレート入り♡味もおいしいと評判です**

マシュマロは1個ずつ包装されていて、未開封なら賞味期限約1か月と長め。

しばらく飾っておいても安心なんです♪

お届け日数は最短翌日~3日ほど

マシュマロ電報を注文してから届くまでの日数は、配達先の地域によって異なります。

お昼12時頃までの注文で、下の表のお届け日数が目安となっています。

青森を除く東北・関東(新潟・山梨まで)翌日
青森、長野・静岡より西~関西・近畿・四国まで翌々日
北海道・九州3日後
沖縄本島・離島など一部地域3日以上

結婚式の会場にマシュマロ電報を送る場合は、なるべく余裕をもって注文して、前日に会場に届くよう配達指定することをおすすめします。

ほかの電報サービスも気になる方は・・・

「マシュマロ電報もよさそうだけど、ほかの電報サービスも見てから決めたいな」という方は↓の記事をチェックしてみて!

電報サービスの人気ランキングや実際に利用してみた人の口コミなどをまとめてあるので、参考にしてみてくださいね♡

結婚式以外にも◎こんなときにマシュマロ電報はいかが?

お祝いごとで電報を送るというと、結婚式のようなフォーマルシーンの印象が強いかもしれません。

マシュマロ電報はかわいくてちょっと変わったメッセージギフトだから、結婚式以外にもいろんなお祝いに使えます。

たとえば・・・

  • 出産祝い
  • 誕生日
  • 結婚記念日
  • バレンタインデー・ホワイトデー
  • お店などの開店・開業祝い
  • 母の日や父の日
  • 卒業祝いや入学祝い

などなど。SNSでは誕生日祝いにマシュマロ電報を送るケースが特に多く見られます♪

基本の15文字ならお値段も3,240円とリーズナブルだから、友達や家族に気軽に送って楽しんでみてはいかがでしょうか?

利用シーン別の文例を見てみる♪

マシュマロ電報で想いを伝えましょう…♡

結婚式に送る祝電にもぴったりなマシュマロ電報をご紹介しました。

まあるくあま~いマシュマロで、大切な人へのお祝いの気持ちを伝えてみませんか?

眺めて楽しく、食べておいしいメッセージギフトだから、きっと喜んでもらえるはずです♡

マシュマロ電報を送る♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です