【体験レポ】来館特典付き♡お得がいっぱいのブライダルフェアに行ってきた!

インスタグラムで人気の卒花さんとガーデン付きのナチュラルな会場『キャメロットヒルズ』にお邪魔してきました♡
都内からも電車で一本と交通の便もよく、可愛さがギュッと詰まったフォトジェニックな空間がたくさんありました!
期間限定のブライダルフェアもご紹介しているので是非、参考にしてみてくださいね♫

2018.9.13 公開 2018.10.26 更新
この記事を書いた先輩花嫁

「心にトキメクものをつくる」をテーマに旅好きデザイナー/イラストレーター/ライターしています。旅にでてトキメクものと出会う瞬間がたまらなく好き。 instagram: @nayo74

http://nayo.me/

今、ガーデン付きのナチュラルな結婚式場が大人気♡

最近のトレンドとして、ガーデン付きのグリーンが多い結婚式場が注目を集めています♬
温かい雰囲気でゲストの距離も近く、ホームパーティーのようなアットホームな結婚式ができると人気なんです♡

本当はこんな結婚式がいい!と思っていても、 都心だからって諦めていませんか?

埼玉花嫁さん必見♡ナチュラルな結婚式が叶うおしゃれな式場があるんです

埼玉の大宮からシャトルバスで揺られて約10分。閑静な住宅街にあらわれたレンガ調で石畳が素敵な建物**
こちらのキャメロットヒルズは18世紀の英国ウエールズ地方にある伝統の「マナーハウス」をコンセプトにしていてプライベートガーデンを備えた結婚式場なんです!

今回はこの結婚式場で実際に行われているブライダルフェアをインスタで人気の卒花さんたちと体験してきました♬

まずは卒花さんたちをご紹介!

今回のBIGブライダルフェアのメインイベントはこの4つ♡

1. ドレス試着+写真撮影
2. 模擬挙式
3.コース料理・デザートビュッフェ試食
4. 楽しく作るWorkshop

人気のドレス試着に写真撮影もついていたり、美味しいコースの試食付き♡この2つはブライダルフェアでは絶対外せないですよね!

他にもステンドグラスのチャペルの見学など内容は盛りだくさん♡

まずはみんなが気になるドレス試着からレポートしていきます^^

お得なビッグフェアの予約をする

1.ドレス試着+写真撮影(約1時間)

有名ブランドをはじめ、インポートのドレスやオリジナルドレスがずらり。

顔合わせながら2人、相談♡

ドレス試着だけでなく、ヘアメイクまでしてもらえるオマケ付き♡

ここではひとりひとりを覗き見。

ナチュラル系可愛いChihiroさん

長い髪を編み込んでもらい、ヘアメイクしてもらう。

\Chihiroさんのドレス姿が完成!/

彼女が選んだのは、KELLY FAETA(ケリーファッタニーニ)

薄い淡いピンクが優しくナチュラルな可愛さを演出。華奢なChihiroさんにぴったりでした!Chihiroさんが当日着けていたスズランのイヤリングとも相性バッチリ〇
シンプルで優しい印象のドレスですが、裾に広がる上品な透明感のあるレースが気品さをUPさせます。クラッシックでロマンチックに決めたい方にオススメ。

ディズニー大好き王道Cute系なちゃん

ヘアアイロンで巻いてもらうなちゃん。

しかと直撮り♪可愛くなっていく瞬間にテンションあがりますよね♡

\なちゃんのドレス姿が完成!/

彼女が選んだのは、DAVID FIELDEN(デヴィッド・フィールデン)

羽ドレスで知られる有名ブランドで、このドレスの後ろに広がるボリューミなレースは、着ただけでお姫様気分を味わえちゃう♡そんなドレスはニコニコ笑顔が似合うなちゃんにぴったり!
ちょっと豪華キュートに攻めたい女子にオススメのドレスです。

\そして、お互いに対面!/

\お互いに照れながら笑顔な2人/

自然に囲まれたガーデンにでたら、

思わず、決めポーズをするなちゃんと

ちょっと照れながら幸せ笑顔なChihiroさん

撮られるのを楽しむのもいいけど、最高の瞬間を自撮りするのも忘れずにね♡

ドレス試着を堪能し、ずっと満面の笑みな2人でした!

え、ドレスは新婦だけの楽しみかい!っていう新郎の方!

\新郎用の素敵な試着室もご少しご紹介。/

新婦の部屋はシンプルながら上品で気品ある雰囲気。シックなアンティークの椅子でゆっくり落ち着いた雰囲気で花嫁の変身を楽しみに待つことができます。
新郎新婦の控室は様々なテイストのお部屋が用意されているので、お好みのテイストの部屋を選んでお仕度いただけます。

レンタルもリーズナブル!

都内だとレンタルで30万円以上してしまうのですが、ちょっと足を伸ばすだけで・・・なんとプランから差額7万円でお得に借りられちゃいます!
ドレスのプランもすごく魅力的で

ウエディングドレス+カラードレス+タキシード2着=24万円!

素敵なドレスがたくさんなのに、どのドレスを選んでも差額のMAXが7万円!そんなことあるの!?と一同驚き続けていました。
一生に一度の晴れ舞台!可愛いドレスを着ましょう!もちろん、お財布に優しい価格で。

\ドレスでお姫様気分♪ビッグフェアの体験してみない?/

ドレス試着ができるブライダルフェアはコチラ

2.模擬挙式(フラワーシャワー 約30分)

本館のチャペルで行われた模擬挙式。モデルの新郎新婦が現れ、ゲストは来賓客として参列します。
チャペルに響き渡るパイプオルガンの音色、聖歌隊の高らかな声にやすらぎを覚え、優しく包み込むようなステンドグラスからの光で、本当の挙式を肌で感じることができる時間でした。

式の中でメインになるのは、2つの家族がひとつになる瞬間を演出する「ユニティキャンドル」
それぞれのキャンドルの火をひとつのキャンドルに灯すことで、家族の絆を意味します。

模擬挙式なのに、思わず感動してしまう2人。盛大な拍手で新郎新婦を祝福しました(※模擬挙式です!)
式が終わったあと、両手に花びらをいっぱい手渡され、フワラーシャワーも体験できましたよ♪

3.コース料理・デザートビュッフェ試食 (約1時間)

動き回って少しお腹ペコペコ・・・ようやく、お待ちかねの食事タイム♡
案内されたバンケットは、天井には豪華なシャンデリアがあり、華やかな空間。
思わず見上げてしまうほど。

そして、お待ちかねの

\乾杯★/

ど、どれも美味しい・・・毎回でてくる一皿一皿の盛り付けも可愛く、毎回キュン♡が止まりません!
(ハートの形になってるし、オクラまでお花の形になってて細かい・・!)

ちょっとご飯に夢中になっていると、カーテンが閉めらて照明が少し暗く。
天井からでてきたのは巨大スクリーン。新郎新婦の出会いや友達からのおめでとうの祝福メッセージがこめられたプロジェクションマッピングが、まさかの壁にまで投影され、映像の迫力がより幸せな温度感を伝えてくれます。サンプル映像にも関わらず、思わず感動でウルッときてしまいました。

新郎新婦でなく、参列者としての体験ができるのもキャメロットヒルズならではの魅力。
自分たちだけでなく、来てくださったみんなも幸せな気分になることが大事です。客観的なポジションをしることで、より素敵な結婚式のイメージが掴みやすくなります。

そして、少ししんみりと感動したところで、待ちに待った・・・!

\豪華すぎ・・・!デザートビュッフェ!/

\本当はぜん〜〜〜ぶ食べちゃいたい!美味しい♡/

美味しい珈琲とともに、美味しくいただきました♡
季節に合わせたフルーツが使われたケーキや、可愛くデコレーションされたチョコレートドリンクなど、全部にトキメキが広がっていて、ずっと楽しんでいたかったデザートビュッフェ・・・!
今回のフェアで、トキメキ好きな女子には特に一押しかもしれません・・・!

お腹がいっぱいになったところで、少し周りを探検♪

最近、新郎新婦に人気の高砂チェアを取り入れたスタイル。
ラフにくつろげるので、来てくれた友達とも距離が近くなりやすく、より一緒に楽しめる時間を過ごせるので人気なんだとか。

バンケットからスグお庭に出れるガーデンは、木々に囲まれた心地がよい空間。

ついつい、悪ふざけもしつつ

\ひょっこりはん/

とーっても素敵なガーデンでした。

\可愛い♡デザート付!ビッグフェアの体験してみない?/

コース料理+デザートビュッフェが楽しめるブライダルフェアはコチラ

4.ワークショップ(約30分)

何かとお金がかかってしまう結婚式、やっぱり節約!したいですよね。
節約上手を目指すならDIYもがんばりたいですよね!キャメロットヒルズ』さんではブライダルフェアでDIY体験させてもらえるので、楽しいしためになります!
毎回違ったワークショップがありますが、今回の体験はハーバリウム作り。

手作りハーバリウムに挑戦!

自分の好きなお花を選びつつ

好みに合わせてカット&他の花と組み合わせて、

\それぞれのハーバリウムが完成★/

2人それぞれの雰囲気にあったオリジナルハーバリウムが簡単に★

\Workshopで自分だけの作品を♡ビッグフェアの体験してみない?/

#花嫁DIYができるブライダルフェアはコチラ


TOP画像出典: www.weddingnews.jp