メールで挙式日を早めにゲストにご連絡!SAVE THE DATE(セーブザデート)を楽しむ30のアイディア【画像集】

メールで挙式日を早めにゲストにご連絡!SAVE THE DATE(セーブザデート)を楽しむ30のアイディア【画像集】のカバー写真 0.6666666666666666

SAVE THE DATE(セーブザデート)ってご存知ですか?結婚式の1年くらい前から『この日を空けておいてね!』という連絡をするプレ招待状のようなものです。カードで送るだけじゃなくて、メールで送ることもできたりと自由度が高いのが特徴です。そして何よりすっごくクリエイティブでお洒落なんです!日本でも流行りつつあるSAVE THE DATE(セーブザデート)ですが、結婚式までまだまだ日付がある人は創ってみてはいかがでしょう?デザインだけつくってメールやFACEBOOKやLINEで連絡でも素敵だと思います!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

セーブザデートって?

28_1025

SAVE THE DATE(セーブザデート)は、結婚式の招待状を送る前に「この日は空けておいてね♪」という意味で送るプレ招待状のこと。欧米では一般的に使用されているんです。たった一度の結婚式だから、大切な人に出席して欲しいですよね♪そんな想いを込めて大切なゲストにセーブザデートを贈りましょう!さまざまなアイデアや面白い視点のセーブザデート画像集を集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ユニークなアイデアでゲストを楽しませる♪

アイスクリームカップ型のセーブザデート。インパクト満載で面白い!

クリアなプレートに印字されたトレンド感満載のセーブザデートです♡

風船に印刷されたセーブデザート。ユニークですね♪

ブックマークをモチーフに。思わず手に取りたくなります…。

ドーナツ盤のレコード型に象られたデザイン。音楽好きなカップルに。

マッチ箱に印刷された日付のデザインが素敵。マッチの火のようにぽっと心が温まります。

黄色い糸で結ばれた2人を思わせてくれますね。

布袋に入ったカレンダーをモチーフにしたシンプルなデザイン。

板チョコのパッケージにデザイン。ラブラブな2人があま〜い!!

お洒落な新郎新婦ストローをプレゼント!

シンプルながらもゴールドが上品なデザイン*

アリエル好きにはたまらないデザイン♡

アイコン風のデザインがシンボリックなカジュアルデザイン

チケット風デザイン*
旅行好きなカップルにおすすめです♡

おしゃれ系デザインで素敵に♪

二人乗りの自転車のイラストがキュートなデザイン

ウッドとコルクでできたセーブザデートです*

チケット風のセンスの光るオシャレなデザイン。

紙を幾重にも重ねて日付を象ったセーブザデート。

木が温かみを感じさせてくれます。

スタンプで刻印された “SAVE THE DATE”の文字が目立ってます!

シャンパンボトルにデザインされたセーブザデート。シックでカッコいい♪

黒板風の背景にイラストをあしらったポップで可愛いデザイン。

ゴム印でカスタムされた世界にひとつだけのデザイン。オシャレですね。

コンサートチケット風。キャッチーです。

2人の写真で、大人カッコいい雰囲気満点!

ピンクのとホワイトが可愛い♡シンプルなデザイン

正方形の大人可愛いデザインも素敵♡

まるでちぎったようなシンプルなデザインが素敵ですね*

セーブザデートを購入できるお店

Zazzle

デザイナー(売り手)とパートナー(買い手)をつなぐ海外サイト。アイデア満載のデザインが豊富です。
Zazzle

Winged Wheel

シンプルなデザインがお好きな方はぜひチェック。
Winged Wheel

デザインをつくってLINEやFACEBOOKやメールで連絡してもいいかも

28_1025

 

招待状を送る前に、出席確認の連絡を入れる時に、自分たちのSAVE THE DATEの画像を添付するのも素敵ですね!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です