メールで挙式日を早めにゲストにご連絡!SAVE THE DATE(セーブザデート)を楽しむ30のアイディア【画像集】

メールで挙式日を早めにゲストにご連絡!SAVE THE DATE(セーブザデート)を楽しむ30のアイディア【画像集】のカバー写真 0.6666666666666666

SAVE THE DATE(セーブザデート)ってご存知ですか?結婚式の1年くらい前から『この日を空けておいてね!』という連絡をするプレ招待状のようなものです。カードで送るだけじゃなくて、メールで送ることもできたりと自由度が高いのが特徴です。そして何よりすっごくクリエイティブでお洒落なんです!日本でも流行りつつあるSAVE THE DATE(セーブザデート)ですが、結婚式までまだまだ日付がある人は創ってみてはいかがでしょう?デザインだけつくってメールやFACEBOOKやLINEで連絡でも素敵だと思います!

セーブザデートって?

28_1025

SAVE THE DATE(セーブザデート)は、結婚式の招待状を送る前に「この日は空けておいてね♪」という意味で送るプレ招待状のこと。欧米では一般的に使用されているんです。たった一度の結婚式だから、大切な人に出席して欲しいですよね♪そんな想いを込めて大切なゲストにセーブザデートを贈りましょう!さまざまなアイデアや面白い視点のセーブザデート画像集を集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ユニークなアイデアでゲストを楽しませる♪

アイスクリームカップ型のセーブザデート。インパクト満載で面白い!

クリアなプレートに印字されたトレンド感満載のセーブザデートです♡

風船に印刷されたセーブデザート。ユニークですね♪

ブックマークをモチーフに。思わず手に取りたくなります…。

ドーナツ盤のレコード型に象られたデザイン。音楽好きなカップルに。

マッチ箱に印刷された日付のデザインが素敵。マッチの火のようにぽっと心が温まります。

黄色い糸で結ばれた2人を思わせてくれますね。

布袋に入ったカレンダーをモチーフにしたシンプルなデザイン。

板チョコのパッケージにデザイン。ラブラブな2人があま〜い!!

お洒落な新郎新婦ストローをプレゼント!

シンプルながらもゴールドが上品なデザイン*

アリエル好きにはたまらないデザイン♡

アイコン風のデザインがシンボリックなカジュアルデザイン

チケット風デザイン*
旅行好きなカップルにおすすめです♡

おしゃれ系デザインで素敵に♪

二人乗りの自転車のイラストがキュートなデザイン

ウッドとコルクでできたセーブザデートです*

チケット風のセンスの光るオシャレなデザイン。

紙を幾重にも重ねて日付を象ったセーブザデート。

木が温かみを感じさせてくれます。

スタンプで刻印された “SAVE THE DATE”の文字が目立ってます!

シャンパンボトルにデザインされたセーブザデート。シックでカッコいい♪

黒板風の背景にイラストをあしらったポップで可愛いデザイン。

ゴム印でカスタムされた世界にひとつだけのデザイン。オシャレですね。

コンサートチケット風。キャッチーです。

2人の写真で、大人カッコいい雰囲気満点!

ピンクのとホワイトが可愛い♡シンプルなデザイン

正方形の大人可愛いデザインも素敵♡

まるでちぎったようなシンプルなデザインが素敵ですね*

セーブザデートを購入できるお店

Zazzle

デザイナー(売り手)とパートナー(買い手)をつなぐ海外サイト。アイデア満載のデザインが豊富です。
Zazzle

Winged Wheel

シンプルなデザインがお好きな方はぜひチェック。
Winged Wheel

デザインをつくってLINEやFACEBOOKやメールで連絡してもいいかも

28_1025

 

招待状を送る前に、出席確認の連絡を入れる時に、自分たちのSAVE THE DATEの画像を添付するのも素敵ですね!

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です