28_1025さんのアイコン画像

28_1025

できるだけ自然体で楽しみたくて【アットホームで笑顔溢れる結婚式】にしました!

演出などは少なめにして歓談の時間を多く取り、コロナ禍でなかなか会えなかった、家族や友人との再会を楽しみました❤️

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-03-28
TRUNK HOTEL
100人未満

・木の温もりのあるチャペルがおしゃれで、純白のウェディングドレスが映えます!
・広くはないですが、ゲストの方の表情もよく見えましたし、バージンロードが短めであまり緊張もしなくてよかったです😂
・渋谷駅から徒歩10分ほどでアクセスも良く、お洒落な結婚式に憧れていたので大満足でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-28
TRUNK HOTEL
100人未満
KEYAKI

4種類のバンケットはすべて、披露宴会場に入ると他のお客様とも会わないので、完全貸切ではなくてもプライベート感がありました。私はシンプルな造りのKEYAKIの会場を選んで、装花やペーパーアイテムで自分たちらしい雰囲気にできるように、工夫しました!

コンセプトやこだわったこと

あまりキメすぎず、自然体で楽しむことを1番にこだわりました!また、男性ゲストの方が多かったので、可愛くなりすぎないような会場装花にすることを心がけました。装花はクリーンな黒をテーマに、グリーン×モノトーンでまとめて、男性ゲストが馴染むような空間にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
MIRROR MIRROR

提携のmirror mirrorにて、アントニオリーヴァのKRISTELをレンタルしました。

マーメイドのラインが綺麗で、シンプルなデザインなので、ヘアメイクや小物合わせのコーディネートが楽しめそう!と思って、決めました。なんと言っても、バックスタイルが凝っていて本当に美しかったです☺️☺️☺️

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
MARCHESA
ショップ
MIRROR MIRROR

2着目もウェディングドレスで、MARCHESAのMAYLISを選びました。1着目と同じく mirror mirrorでレンタルです。

トレンドのスパゲティストラップが気になっていて、1着目とイメージが変えられる、ふわふわの軽いAラインにトキメキました❤︎

SHOES
シューズ

milaowenのシューズを購入して、持ち込みました!歩く時に見えるので、色や形を悩みました。本当に気に入ったドレスだったので、ドレスが1番に映えるように無難な白を選びました。シンプルながらも、スクエアトゥやフレアヒールのデザインが効いてて、足元ショットも可愛く映りました!

新郎178cm×新婦161cmで、6cmのヒールを履きましたが、身長差の写真映りもちょうどよかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・1着目はドレスのバックスタイルが映えるように、外国人っぽくラフに編んでもらいました!
・2着目は、トレンド感のある雰囲気をイメージしました!ウェーブの前髪と、高めのおだんごはずっとやりたいと思っていたので、念願が叶って良かったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

・1着目のドレスには、ツヤツヤのゴールド×パールのものをつけました。イヤリングとイヤカフを左右非対称に着けて、少し個性的な雰囲気にしました。
・2着目は、華やかなドレスのイメージを活かせるように、大振りのイヤーフックとピアスを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・編み編みのヘアスタイルには、パールのついたマジェステを着けました。可愛くなりすぎないデザインなので、シンプルにサラリと着けられてイメージ通りでした!
・2着目のおだんごのヘアスタイルは、くるくるに巻いてもらっていたので、ヘッドアクセなしでも十分可愛かったです💕

NAILS
ネイル

セルフジェルネイルで、肌に馴染むベージュやブラウンの、ニュアンスネイルにしました!ブライダルネイルは好みなデザインがあまりなかったので、白やピンクなどの色ではなく、普段通りのカラーにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花は春らしく、フレッシュな色味を使用しました!あまりお花に詳しくないので、担当の方にイメージだけお伝えして、あとはお任せしました。ブーケはどの角度から見ても可愛くて、歩くたびにぴょんぴょんと揺れるのが、本当に素敵でした💐

FOOD
お料理のこだわり

トランクホテルは、色で分かれた4つのコース×それぞれ価格別で3コースあります。試食会に行き、私は山吹というコースを選びました!彩りも綺麗で、お酒を飲む方が多かったので、1番味がしっかりしていた山吹にしました🍊ゲストの方にはお肉料理が人気で、みんな写真を撮ってくれていました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

数種類の中から、シンプルなラズベリーの乗ったケーキを選びました🍓

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストの方に合わせて、かなり細かく贈り分けをしました!同一世帯の方にもひとりひとり選んだのが、好評でした。目上の方は結婚式の参加経験も多いので消耗品、遠方ゲストは持ち帰りやすいカタログギフト、同世代の女の子たちにはバスソルト&ボディオイルにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、フランセのミルフィーユにしました。パッケージも春っぽい4つの絵柄があり、置いた時にも可愛かったです。コロナ対策で接触を控えるため、手渡しではなく、カゴに入れて各自取る形にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は『華奢な石付きで、ゴールドの重ね付けしてもバランスがいいもの』と、事細かくリクエストしたらオーダーにしてくれました(笑)ゆるやかなV字になっていて指も綺麗に見え、普段使いもしやすくてお気に入りです!

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのマイヨンパンテールです。角ばったデザインが本当に好みで、結婚前からこれがいい!と彼には伝えてました😂飽きの来ないシンプルなものというより、ファッション性の高さがお気に入りです。結構ごつめのデザインで、彼も着けやすいところも気に入ったポイントです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

涙なしで笑顔溢れる式にしたかったので、手紙を読んだり、サプライズをしたりなど感動するような演出はしませんでした。それでも、親族やゲストの方々が私たちのために集まってくれたことを想うと、自然と感謝の気持ちが溢れました!

二人らしさとは

とにかく楽しむことに貪欲なところが、2人の共通点だと思います!できるだけ毎日、2人揃ってご飯を食べてお酒を飲んで、笑って日々を過ごすことを大切にしてます。

嬉しかった参加者の反応

ブーケやドレス、ヘアスタイルを褒められることが多かったです!また、楽しい結婚式だったと言ってもらえたことが、嬉しかったです。引き出物の贈り分けも好評でした!

私にとって結婚とは

ずっと付き合っていた彼と家族になり、絶対的な信頼感が生まれたので、結婚して本当に良かったです!まだまだお互い未熟な部分があっても、2人で成長できる関係性を作りたいです。

後悔していること

コロナ禍で延期or決行で揺れる中での結婚式準備は、モチベーションがなかなか上がらず、全てギリギリになってしまうことが多かったです。もう少し余裕があれば、DIYなどもっと可愛くできただろうな、と思うことがたくさんあります。

やりたかったけれど諦めたこと

緊急事態宣言明けのコロナ禍だったので、接触を控えるためリーフシャワーをやめました。写真映えしますし、ゲストの方と一体になって楽しめそうだったので、憧れでした( ; ; )

節約のための工夫

ペーパーアイテムやウェルカムスペースのアイテムは、全て自作しました!インスタなどで、イメージの物や作り方を調べました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間はやることがたくさんあって、心が折れそうになる時もありましたが、今思うと準備期間も楽しかったです!理想の結婚式のためにがんばってください❤️当日は本当にあっという間なので、全力で楽しみましょう!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です