《プレ花嫁&花婿脱毛!》WN編集者が選ぶ人気の脱毛サロン/クリニックまとめ♪

結婚式で意外と見られている【ムダ毛】。。今回はWN編集部の口コミをもとに、プレ花嫁におススメしたい脱毛サロン/脱毛クリニックをまとめました!旦那様がムダ毛でお悩みでしたら、一緒に解決しましょう♪

2017.4.12 公開 2018.7.30 更新 ビューティー・エステ
この記事を書いた先輩花嫁
miki

BLESS編集部、編集者兼ライター。日本の結婚式を、伝統は守りつつ、新しく。ワクワクドキドキな結婚式への準備をお手伝いします!

WN編集部で最近話題の《脱毛》について真剣に話し合ってみた

どうせやるなら、脱毛!

結婚式のムダ毛問題、どうしますか??ムダ毛があると肌がくすんでいるように見えてしまい、ファンデーションがつきにくく化粧ノリも肌触りも良くないという悲しいことに。

WN編集部にはプレ花嫁・卒花嫁・元プランナーが多数在籍しています。
近頃の女子では当たり前となった《脱毛》について、編集部でプレ花嫁目線になり熱く語ってみました。
体験談を聞いていくと、派閥が。。

脱毛サロン(エステ)派 vs 脱毛クリニック(医療脱毛)派で言い合いになっていました。

旦那さんが「ヒゲ脱毛」を経験したという話も出たので、プレ花婿向けのサロンもご紹介!
編集者が体験したことのあるサロンだけを集めて、ランキングをつけてみたので是非参考にしてみてください♪

脱毛についてのよくある質問と不安

ブライダルシェービングとブライダル脱毛は何が違う?

シェービング・・・直前で行えてスピーディーで安い。ですが直前のシェービングは、カミソリ負けや傷の危険性があります。
脱毛・・・毛周期に合わせて施術するため時間はかかるが肌が明るくなり、先々のムダ毛処理が楽になります!

脱毛は料金が高いのでは・・・

脱毛サロン(エステ)と脱毛クリニック(医療脱毛)によって料金は異なります
◎安め脱毛サロン・・・数百円で施術できるサロンなどもあります♪でも長期間通うとクリニックより高くなることも。
▲高め脱毛クリニック・・・効果の強いレーザーを使うので、お値段は若干高め。

痛みはあるの??

◎あまり痛くない脱毛サロン・・・痛みの少ないSSC脱毛と呼ばれるライトを使います。
▲痛い脱毛クリニック・・・効果の出やすい医療レーザーを使用するため、痛みが出ます。麻酔をする方もいます。

結婚式に向けてやるべき脱毛箇所は??

今は全身脱毛が人気ですが、ブライダルを目的に行う場合は
ワキ 腕 顔 うなじ 背中 が人気です!

なぜ、プレ花嫁が良いタイミングなの??

露出が多くなる式当日や、水着を着る機会のあるハネムーンに間に合うように進められたら理想です♡
そして、挙式後の1年は予想外のおめでたのタイミングが高まるということもあり、医学的にも現在は妊娠中の脱毛の影響がどのようにあるか明確にはなっていないため、妊娠中のレーザー脱毛はおすすめできません。
お子さんを連れて、預けて脱毛の時間を取るのは想像以上に難しいことで、

「あの時期にやっておけばよかった!!」

というのは先輩ママたちからよく聞きます。

 脱毛サロン脱毛クリニック
値段が安い         ◎         △
痛みがある         △         ◎
完了までの期間   2年~3年1年~1年半前
完了までの回数12回〜18回   5~6回
おススメ  初心者向けサロン経験者向け

編集部《脱毛サロン派》の意見

初心者向け!!

◎1回あたりが安く済んで、痛みが少ないのがいい!!(卒花嫁)

◎サロン独自のケア用品などで美肌ケアをしっかりやってくれたり、エステのような対応が嬉しいです♪(プレ花嫁)


TOP画像出典: www.weddingnews.jp