卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
グランドハイアット東京
100人以下

木に囲まれた厳かな雰囲気のチャペルに一目惚れでした。
バージンロードも長さも決め手の一つです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
グランドハイアット東京
100人以下

外光が入る大きな窓がある会場を選びました。
窓からの景観はそこまで気にならず、広すぎない会場だからこそアットホームな雰囲気になりました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ヘアメイク:憧れのceu代表 服部さんにお願いしました。
挙式日は服部さんの空いてる日を連絡取り合いながら決め、当日を素晴らしい1日にしてもらいました
カメラマン:igでずっとフォローしていたAGさんに前撮り、挙式当日二次会までまるまるお願いしました。
素敵だなと思う写真はびっくりするほどAGさんの写真で憧れのAGさんにお願い出来て本当に良かったです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

vera wang 1g029
ふわふわのチュールスカートとシンプルなつくりが決め手でした。

ドレス 2着目

Dress:BRITNEY
大きくVネックであいた背中とフロントが すっきりと見せてくれる、 発色の美しいカクテルドレスでした。

ショップ
PRONOVIAS AOYAMA
シューズ

Jimmy choo

ヘアメイクのポイント

ceu 服部さんを心から信頼していたので、全てお任せしました

アクセサリー

祖母のイヤリングを身につけました

ヘッドアクセサリー

服部さんプロデュースの海外で買い付けされたヘッドパーツをレンタルしました!

ネイル

ドレスが甘めだったのでクールな感じにお願いしました

メインで使った花や装花のテイスト

プロテアをメインに、秋らしくくすんだ色にしてもらいました。

装花のポイント

可愛らしい花というよりは、木や葉、ワイルドブーケのようなイメージでお願いしました。

お料理のこだわり

予算別に試食会にて食べ比べをし、予算との兼ね合いで自分たちがおいしいと思ったもの食べていただけるようこだわりました。

ウェディングケーキ

会場装花に合うような、秋らしいお洒落なケーキにしました。

引出物

かなり細かく送り分けました。
10通りぐらいあったかと思います。
旦那さんと必ずしも揃えることは敢えてせず、その人を想った送り分けを行いました

プチギフト

ソーダ

婚約指輪

Cartier

結婚指輪

Cartier

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

出産で出席出来なかった友達が、二次会用にサプライズムービーを用意してくれ大好きな人たちからのお祝いメッセージ、最後に旦那さんからの感動的なメッセージがあり、全く知らなかった分驚いたのととても嬉しかったのを鮮明に覚えています。

二人らしさとは

全力で楽しむこと。

嬉しかった参加者の反応

とても温かい式だった、
みんなから2人への愛が伝わってきたよ。

私にとって結婚とは

生涯を過ごすパートナーと人生を楽しむこと。

後悔していること

二次会でドレスが下がってきてしまったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

和装もしてみたかったです!和装は着替える時間もかかり、せっかく来ていた抱いているゲストとの時間を削ることになるので諦めました。

節約のための工夫

外注できるものは外注に、時間とコスパによりホテルにお願いして良かったこともたくさんありました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備を含めて協力してお互い楽しむことが一番だと思います。
喧嘩もたくさんしたけれど、お互いが思いやりをもって尊重することで納得のいくこだわり抜いた結婚式になると思うので、楽しみながら頑張ってください♪

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

念願の前撮りしてきました。
梅雨入りのなかお天気にも恵まれて
朝から準備、撮影いただいてあっという間の1日、、
わがままたくさんきいてもらって、ほんっとに楽しくてとっても幸せでした!

1枚1枚を見返しては
その時に彼が笑わせてきたことや
エイジさんがポージング指導してくださったこと
ヘアメイクのかつひろさん、ますこさんがサポートしてくださったことを
思い出して余韻に浸っています。
結婚式準備に使いたい写真が多すぎて選べそうにありません!

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

エイジさん @marthgraphy