近代的な景色が魅力!シンガポールへ新婚旅行に行ってみたい♡

様々な楽しみ方が出来るシンガポールは、一度は行ってみたいと人気の旅行先♡そんなシンガポールへ忘れられない新婚旅行に行ってみませんか?新婚旅行にオススメの観光地やホテルなどをご紹介します♪

2016.6.17 公開 2018.7.30 更新 新婚旅行
この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/

様々な文化を楽しめるシンガポールに注目!

シンガポールといえば、マーライオンや近代的な高層ビル群にオペラハウス、あの有名なホテルに美しい夜景…
様々な魅力が溢れるシンガポールはぜひ一度訪れてみたい国ですよね♡
一生に一度の新婚旅行は、シンガポールで特別な体験をしてみませんか?

 

シンガポールの基礎知識

言葉について

海外へ行く際、不安になる要素のひとつが言葉の壁ですよね。
シンガポールの公用語は英語ですが、観光地ではカタカナ英語と身振り手ぶりで基本は大丈夫なようです♡
シンガポールでは日本人観光客や日本企業が多く、シンガポールに住んでいる日本人も多いため日本語を話すスタッフも多いんだとか!
実際に日本語しか話せなくても観光でシンガポールへ行っている人はたくさんいます。

親切な国で分からないときは声をかければ何とかして教えてくれますので、あまり不安に思わず気軽な気持ちで出掛けましょう♡
不安を少なくする方法として、行きたい場所やホテル名を事前に紙に書いて持っておいたり、ガイドブックを持っていく事をオススメします!

日本人にとって行きやすい国?

日本人にとってシンガポールはとても行きやすい国だと思います。
言葉もカタコト英語でも通じますし、治安も良いため安心して旅行が出来る国だと言えるでしょう♪

日本からは直行便が多数出ており、フライト時間は羽田⇔シンガポールで約7時間30分~8時間と、やや長めですが、乗り継ぎが無いのは嬉しいポイント!

さらに、交通網が整っているので観光地への移動はほとんど電車(MRT)でアクセスできます。運賃も安いので上手に活用したいですね。
タクシーも日本の料金の3分の1ほどで、メーター制でチップも不要なので気軽に利用できますね!

➡JTBでシンガポール旅行プランをチェック
➡H.I.S.でシンガポール旅行プランをチェック

物価について

言葉の次に気になるのが旅行先の国の物価ですよね!
シンガポールの物価は日本と比べ、少し高いか同等くらいです。

1.食事代

食事面では、サービスの充実した観光客向けレストランなどは日本と同じか高いことがほとんどですが、〝ホーカーズ〟と呼ばれる屋台街などで食事をすれば、安い価格でおいしい料理を満喫できます♡

また、アルコールには10%のサービス税と7%のGST(消費税)が加算されるため、割高感を感じるかもしれません。
中でも嗜好品が高いのが特徴です。

2.交通費

交通費は日本よりも安くて非常に便利です。
ただし、深夜やピーク時に利用すると割り増し料金が発生するのでご注意を!

3.ホテル代

ホテルは5つ星クラスのホテルはやや高めですが、電車(MRT)の駅から少し離れたところや、メジャーな観光エリアにこだわらなければ、小さめですがお手軽な値段で泊まれるホテルもあります。

 

予算について

実際にどれくらいかかるの?

1.渡航費

・一般の航空会社 → 約8万円~10万円
・格安航空会社 → 約4万5000円~7万円

※航空券は季節によって変動するので、計画を立てるときにはしっかりと確認を!

2.宿泊費

・最高級ホテル → 約S$1000~
・高級ホテル → 約S$300~600
・中級ホテル → 約S$250~450
・それ以外のホテル → 約S$150~250

※ホテルのタイプやエリア、時期によって価格は変動します。

3.食費

・高級レストラン → 約S$100前後
・レストラン → 約S$30~50
・ホーカーズ → 約S$8~10

4交通費

・タクシー(初乗り) → 約S$3~
・MRT → 約S$1~
・路線バス → 約S$1~

※バスの料金は車種や支払い方法によって異なります。

費用を抑えるポイント

ここまでみて頂いても分かるように、シンガポール旅行では何を選択するかによって費用が大きく異なります。
例えば、最初の何日かは高級ホテルに宿泊し残りの何日かは安めのホテルに宿泊。
レストランでの食事を控え、ホーカーズなどでローカルフードを巡るなど、組み合わせ次第でいくらでも変えられます!

時期による費用の差

*安い時期*

シンガポール旅行の最安値の時期はたいてい10月です。
9月中旬~下旬、1月中旬~3月上旬、ゴールデンウィーク前の4月もかなり安いです♪

*高い時期*

年末年始はずば抜けて料金が高く、次に夏休み期間が高いです。
ゴールデンウィークとシルバーウィークも同じく高いですが、ベストシーズンである春休み期間はそれほど高くないようです。

➡JTBでシンガポール旅行プランをチェック
➡H.I.S.でシンガポール旅行プランをチェック

 


TOP画像出典: www.weddingnews.jp