yasukoさんのアイコン画像

yasuko

⋆ 韓国前撮り
⋆ 2017/8/26 セルリアンタワー 東急ホテル挙式
⋆ afterparty リムジンパーティー✨
⋆ モルディブ シンガポール ハネムーン
⋆ 8期ウエディングソムリエアンバサダー
⋆ wedding news掲載記事
https://blesswedding.jp/52600
⋆ ハナコレ に掲載されました
結婚式について
https://hana-collection.com/articles/59f38fc654cb043a7a9cc479
韓国前撮りについて
https://hana-collection.com/articles/59f38e8d9f199b4591bd52f9
⋆ 雑誌miss wedding掲載
marry、プラコレby dressyなどweb記事掲載

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-08-26
セルリアンタワー東急ホテル
100人以下

セルリアンは毎月礼拝が行われている本格派churchです。専任のマーク牧師さんは笑顔の素敵な優しい方です。

独立型の石畳に囲まれ、天井も高く自然光が差し込みます。
この天井はお母さんの子宮をイメージし包まれているようなデザインだそうです。
また黒い大理石のバージンロードは白いドレスが反射してとても綺麗なんです‼︎
何度足を踏み入れても素敵と思える空間です。

15周年記念とは思えない綺麗さで傷一つありません。
毎月礼拝を行なっているため、結婚記念日に、クリスマスに礼拝に伺うことができます。
私も結婚記念日に伺い、新しい命を授かったためマタニティーフォトを撮ることもできました。
担当してくださったプランナーさんが温かく迎え入れてくださり、改めてセルリアンにして良かった、帰る場所があるって素敵だなと思いました。

フラワーシャワーはchurchの隣の中庭で行います。
渋谷とは思えない閑静で緑に囲まれた素敵な空間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-08-26
セルリアンタワー東急ホテル
100人以下
ボールルーム宙

コンセプトやこだわったこと

コンセプト
『キラキラ大人可愛いラグジュアリー婚』

拘った演出
☑︎ライティング
披露宴のテーマからは
前半ウエディングドレスではパープル
後半カラードレスではピンクに会場をライトアップ‼︎

☑︎装花
会場のテーマカラーに合わせ高砂の装花の色、花の種類、大きさ、配色などにも拘りました。
ピンクが強すぎても新郎に合わず、紫が強すぎても暗くなってしまうので、日比谷花壇さんと綿密に話し合いをしました。
各卓には夏の挙式だったので、水の上にキャンドルが浮いているデザインのものを。
親族の奥の席には背の高い花で天井の高さを活かし、強弱をつけました。

☑︎ウエディングケーキ
セルリアンオリジナルですが、クラシックローズというゴールドのクリームとバラの飴細工のケーキです。
白いケーキはウエディングドレスと被ってしまうため避けました。後ろのバックサーチのパープルに映えてよりラグジュアリー感や大人っぽさを演出することができました。

☑︎ BGM
会場の雰囲気を変化させるため色々な想いを込めて選曲しました。また会場のライティングも曲の何秒のところでこの演出をお願いしますなど拘りました。
お客様入場
CiaraClickFlash /ILY
大好きなSATCサントラより
キャリーがVogueの撮影で色々なドレスを着て撮影するシーン
これから式が始まるワクワク感を…
新郎新婦入場
PerfectDay /Hoku
大好きなキューティーブロンドオープニング曲
最高の1日になるようセレクト
ケーキ入刀
AllDressedInLove /JenniferHudson
SATCサントラより
キャリーが式を挙げ大好きな友達にあうシーン
幸せいっぱいな瞬間はこちらでセレクト
乾杯
Can'ttouchit /RickiLee
SATC2サントラより
パーティーの始まりなので盛り上がるようセレクト
ミヌサプライズメッセージ
GRAVIT /MINUE
ミヌ日本デビュー曲をセレクト
新婦退場
BABY/icon NoMinWoo
甘いBABYをセレクト
お色直し
LoveorLabels /Ferie
SATCサントラより
お色直し入場は絶対これって決めてました
何年経っても色褪せないSATCのファッションや世界観が大好き
Rapture /AliciaKeys
SATCサントラよりこちらも好きな曲
フォトラウンドKPOPメドレー
TT /TWICE
SIGNAL /TWICE
DreamGirls /i.o.i
veryveryvery /i.o.i
WEE WOO /PRISTIN
プロフィールMovie
私 knockknockknock /TWICE
主人と私 AWholeNewWorld /ReginaBelle
RobertPeaboBryson
アラジンはプロポーズされた場所でかかっていたので思い出の曲なのでセレクト
花嫁の手紙
MoonRiver
ティファニーで朝食をサントラより
花嫁の手紙に使い大正解♡
更に両親、ゲストの涙を誘う雰囲気になりました
両親、新郎新婦退場
Beauty and the Beast /Ariana Grande, John Legend
カラードレスを選んだ時は映画の公開前でその後大ヒット
この映画も曲も好きで雰囲気に合うしということでセレクト
お開き、ゲスト退場
RomanHoliday
ローマの休日サントラより
こちらも大好きな映画のひとつ
素敵な映画を見終わった後のような感じで帰ってもらいたくてセレクト

☑︎韓国芸能人からのメッセージムービー
私は韓国が大好きで30回近くの渡韓歴があります。
日韓で活躍する俳優、歌手ノミヌが大好きで応援してきました。その方からお祝いメッセージをいただき披露宴にて映像を流しました。

披露宴 WD編(装花)

アルバムを見る
お色直しへの退場は
尊敬する母と
この日無事に結婚式を迎えられるよう沢山のサポートをしてくれました。
ウェルカムスペース前にて記念撮影
披露宴入場シーン
高砂に登った瞬間会場をパープルに染めました。
見てください。
このパープルのライティングに映えるゴールドのケーキ!
ホテルならではのラグジュアリー感とゴージャスな大人婚を演出できました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る
ヘアメイク一つでその日の気分って変わりますよね。
mikaさんは全体のバランスを考慮し、細かい足し算引き算でセンス抜群
お気に入りの一枚です
キラキラ宇宙ドレスを更に引き立たせてくれた小物は
⋆マリアエレナ5521のビジュー
大きめのヘッドドレスをアクセントにラグジュアリー感と小顔効果をプラス
⋆イヤリングとバングルも大粒ビジューで輝きをプラス
⋆スタイリッシュなブーケはカラーとデンファレで
 上品さ上質さをプラスし大人っぽく、リボンはシルク素材の光沢感のあるゴールドで引き締めました
この組み合わせはインスタ花嫁さんからも好評でした!
トップの崩し方も素晴らしい技術。
ヘアメイクさんのインスタ保存数は圧巻の1800越えだそうです。

ヘアメイクは人気ヘアメイクmikaさん@mika_arrange にお願いしました。

ウエディングドレスにはフワフワのシニヨンヘアー
360度どこから見ても可愛いヘアスタイル。
ジルスチュアートのドレスに合わせて、ティアラを包み込むようアレンジしてくれました。
トップの崩し方や前髪の流し方もお気に入りです。
こちらのヘアスタイルはヘアメイクmikaさんのインスタ保存数は1600越えだそうです。

カラードレスではボリュームカールのハーフアップに、前髪を上げて大人っぽくイメージチェンジ。
歩くたびに大きめのカールが上下に揺れてとっても可愛かったです。

メイクはmikaさんにお任せでツヤ感のある仕上がりにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレス挙式では
ジルスチュアートのイヤリングとネックレスをパールでシンプルに
ウエディングドレス披露宴では
ネットで購入したパールとスワロフスキーがmixされたネックレスにビジューの大ぶりのイヤリングを
カラードレスでは
イヤリングはビジューのまま
ギンザナオコクチュールオリジナルのバングルも大粒ビジューで輝きをプラス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスには
ジルスチュアートウエディングのティアラを
カラードレスキラキラ宇宙ドレスには
マリアエレナ5521のビジューを
大きめのヘッドドレスをアクセントにラグジュアリー感と小顔効果をプラス

NAILS
ネイル

ゲストの親戚のネイリストさんにお願いしました。
自爪に近い色のピンクに白いお花のアートとラメを散りばめてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

披露宴 WD編(装花)

アルバムを見る
お色直しへの退場は
尊敬する母と
この日無事に結婚式を迎えられるよう沢山のサポートをしてくれました。
ウェルカムスペース前にて記念撮影
披露宴入場シーン
高砂に登った瞬間会場をパープルに染めました。
見てください。
このパープルのライティングに映えるゴールドのケーキ!
ホテルならではのラグジュアリー感とゴージャスな大人婚を演出できました。

セルリアンでは日比谷花壇さんが担当してくださいます。
会場のテーマカラーに合わせ高砂の装花の色、花の種類、大きさ、配色などにも拘りました。
ピンクが強すぎても新郎に合わず、紫が強すぎても暗くなってしまうので、日比谷花壇さんと綿密に話し合いをしました。
各卓には夏の挙式だったので、水の上にキャンドルが浮いているデザインのものを。
親族の奥の席には背の高い花で天井の高さを活かし、強弱をつけました。

FLORIST
フローリスト

ロケーションフォト

アルバムを見る
ロゴのある入り口で記念撮影。
ロケーション撮影の時間はオプションでたっぷりとり、式の前2時間半行いました。
退場シーン。
ボリューミーなジルスチュアートのドレスをより綺麗に見せる撮り方。
ホテルのロビーとカラードレスの後ろ姿がいい感じに。

ウエディングドレスには
チャーチに飾られたお花に合わせ、ユリなどのキャスケードブーケを。
カラードレスには
スタイリッシュに上品さ上質さをプラスし大人っぽく、カラーとデンファレで。
リボンはシルク素材の光沢感のあるゴールドで引き締めました。

FOOD
お料理のこだわり

セルリアンではお料理が和洋中選べるのでフレンチにしました。
コースは1種類、上層階にあるミシュランを獲得したクーカーニョから提供されます。
アラサーともなると結婚式にも行き慣れ、舌も肥えているので、式場を選ぶ際重視したお料理が美味しいところ。ゲストからも好評で安心しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

セルリアンオリジナルですが、クラシックローズというゴールドのクリームとバラの飴細工のケーキです。
白いケーキはウエディングドレスと被ってしまうため避けました。後ろのバックサーチのパープルに映えてよりラグジュアリー感や大人っぽさを演出することができました。

WEDDING FAVORS
引出物

ナハトマンボサノバ にしました。
前菜、サラダ、パスタなど様々なものに使え夏なので涼しげにまた写真映えもする食器にしました* ੈ✩
また親戚希望を聞きカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

女性ゲストにはHACCIのはちみつ石鹸 にしました。
男性ゲストにはFurulaのサイダーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分達の大好きな家族や友達が、同じ場所に一斉に集まり祝福してくれたこと。
こんな機会は一生に一度しかないと思います。

二人らしさとは

楽観的な主人と心配性の私。
性格が真逆のプラスマイナスな関係。

嬉しかった参加者の反応

私が拘った光の演出に気がついてくれたこと。
カラードレスが女性からは大好評で、一生懸命選んだ甲斐がありました。
男性からはお料理が美味しかったと、式場選びで重視した甲斐がありました。
また予算プラス200万円の式に見えたという意見も。笑

もらって嬉しかった言葉は
私と会わなければこんな経験できなかった
1週間後の結婚式がシンプルに感じた
細かいところまで気配りされてる
私の後に結婚式をやって色々教えてほしかった
などです。

私にとって結婚とは

私達夫婦は結婚式とは自分達が主役でもありますが、日頃お世話になっている方への感謝の気持ちを伝え、私達が夫婦と認めてもらう場と考えていました。
入籍をし一緒に暮らし始め独身気分が抜けきらない私たちでしたが、結婚式を機に意識が変わりました。
お互い感謝と思いやりの気持ちを忘れずに楽しく過ごせたらと思います。

後悔していること

ウェルカムスペースのコンセプトが定まらないまま準備をしまとまりに欠けてしまいました。

ウエディングドレスをレンタルでなく、購入しハネムーン先のモルディブで後撮りをしたかったです。
また主人のタキシードもレンタルと値段が変わらないのでオーダーにすれば良かったです。

ヘアメイクさんは個人によって技術が天と地の差。
提携で失敗し外注をお願いしたのは忙しい1週間前でした。早いうちからお気に入りの方を見つけアポイントをとれば良かったと思います。

ブーケもなんとなく外注先を決めてしまったので、インスタでお気に入りのお店を見つけてオーダーすれば良かったと思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは自分で作成しました。

アルバムは式場で作らずデータのみにしました。
式場でアルバムを作成すると割高かつ好きな写真をセレクトできないそうなので省きました。

ブーケは外注で予算をおさえました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

0からの結婚式の準備は大変かと思いますが、当日を迎えれば全て良い思い出になります。
頑張って準備をしたので自分の理想が形になるのは、とても嬉しく楽しかったです。
ゲストからの嬉しい声を聞くと、お金には変えられない幸せを買ったなと思います。
また花嫁インスタを通じて沢山の素敵な出会いもありました。
今はインスタで沢山の情報があるかと思うので、お気に入りの花嫁さんを見つけ参考にすると、理想の結婚式に近づくかと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です