インスタで見つけた♡最新の「リングピロー」のデザイン集*

挙式の素敵な演出に欠かせない小物「リングピロー」。指輪を交換する時まで 大切にリングを置いておくクッションは、思い出に残る様に手作りで準備する花嫁さんも多いアイテム。たくさんのデザインがあります。ぜひ参考にしてみてください。

2016.11.13 公開 2019.3.8 更新

リングピローとは

リングピローとは、結婚式の際、結婚指輪の交換のときまで指輪を保管しておくリング専用のクッションです。
リング用のクッションの歴史は、古代エジプト時代の結婚式で使われた枕状の宝石台に始まり、 西欧世界で貴重な品を主君に献上する際にクッションを用いる習慣へと受け継がれました。
これがやがて庶民の結婚式において一般化し、宝石をピロー上に載せて運ぶというスタイルが定着したとされています。

皆さんはどんなリングピローをご用意しますか?
挙式のとき、使うのは一瞬だけだからなんでもいい…!と思っている花嫁様。
素敵なリングピローデザイン集をお届けします。実際に花嫁様たちが使ったインスタグラムの画像を集めてみました。
きっとリングピローにもこだわって準備したくなるはずです。

インスタで見つけた♡リングピロー10選

素敵なお色味のお花でアレンジ。こっくりとした色合いが大人っぽい雰囲気です。

箱を開ける瞬間のドキドキ感が嬉しい、BOX型のリングピローも最近が人気があります。好みのBOXと生地や小物を使えば、オリジナリティーに溢れた、リングピローが作成できます。

繊細なレースであしらわれた可愛らしいデザイン。クリームがかった色で優しい印象。

木の幹の部分をリングピローとして使ったアイデア。
ナチュラルな雰囲気の結婚式にぴったり。

和婚にもリングピローは必要になります。
白無垢にもぴったりなデザイン。

タッセルが特徴的のリングピローはアンティークっぽくて素敵*

今、人気のガラスケースを使ったリングピロー♡中にはドライフラワーなど好きなものやテーマに合ったアイテムを入れてオリジナルを作ってみて*

多くの女性が憧れる、ガラスの靴のリングピロー。
誰もが手元に置いておきたくなるようなアイテム。

シンプルなデザイン。リングピローはよく新婦様のお母様で手作りをしていたりします。
一度頼んでみては…。

細部までこだわり抜いた、美しいクッションタイプのリングピローです。
可愛らしいチュールのドレスをお召しになる方にぴったりなデザイン。

いかがでしたか?

大切なリングを飾る「リングピロー」。そのリングピローを思い出に残るよう手作りしてみませんか?
費用の節約にもなりますが、ひとつひとつ結婚への思いを込めて手作りしていくうちに結婚の幸せを実感することができます。
リボンやお花などでアレンジして自分の好みやこだわりを形にしましょう。

この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/
TOP画像出典: www.weddingnews.jp