ウェルカムボードのテンプレート20選♡オシャレ感をアップさせるアイデア**

ウェルカムボードのテンプレート20選♡オシャレ感をアップさせるアイデア**のカバー写真 0.628099173553719

結婚式当日に最初にゲストの目に留まるのはウェルカムボード!自分らしい素敵なウェルカムボードでお出迎えしたいですよね☆訪れた人の気分が華やぐ大人でお洒落なウェルカムボードをタイプ別で厳選しました!お気に入りを見つけてウェルカムボードの参考にして下さい♡

ウェルカムボードとは

どの結婚式に参列しても必ず目に留まるのがウェルカムボードです。ウェルカムボードは結婚式のマストアイテムとして定着してきています! 素敵なウェルカムボードに仕上げる為にもウェルカムボードの主な役割を把握しましょう☆

案内板

広い会場では複数組披露宴がおこなわれる場合があり、どこに行けばよいか迷ってしまう事がありますが、会場の入り口に設置する事で案内板の役目をしてくれます。 ハウスウェディング等の貸切で行う場合でも、入口にウェルカムボードがあれば会場に入りやすくなります。

ゲストのおもてなし

結婚式当日の新郎新婦はゲストの皆さんをお出迎えし、感謝の気持ちを伝えたくても準備の為にお出迎えすることはできません。そのかわりにゲストをお出迎えするのが【ウェルカムボード】です。自分達らしいウェルカムボードで歓迎の気持ちを伝えれます。 また、披露宴会場等は装花で華やかに装飾されていますが、待機スペースには装飾が無いことがあります。ウェルカムボードがある事で待機時間も華やかな結婚式らしい空間でおもてなしができます。

コンセプトを伝える

披露宴のテーマやコンセプトを事前に伝える事ができ、披露宴をより一層楽しんでもらえます。【アットホーム】【ディズニー】【ヨーロッパ】などコンセプトが明確になる事で、印象深い結婚式にできます。

ウェルカムボードの記載項目

新郎新婦の名前

一般的には新郎の名前、新婦の名前と並べるケースが多いです。 例)一郎&花子

披露宴の日付

ウェルカムボードのテイストに合わせて選びましょう! 例 2016年1月1日 2016,1,1 January,1,2016

タイプ別ウェルカムボード10選

ここではタイプ別にウェルカムボードを紹介していきます♡自分にピッタリなデザインを見つけてくださいね♩

似顔絵

軽いシンプルなタッチでゲストに親しみを感じさせることが出来ます。
主役はこの二人と主張するかの様なインパクトを与えることができます!
可憐な花とおしゃれなフォントも印象に残りますよね。落ち着いた色合いがその場を和ませてくれます。

ナチュラル&シンプル

シンプルなボードに花の飾りが洗礼された雰囲気を演出できます。
真っ白のボードに鮮やかなイエローとくすみカラーの小花等で落ち着いた雰囲気に上手にまとめられていますよね♡

淡いピンクとホワイトでまとめた可愛いリースタイプのウェルカムボード♡フェミニンなイメージの結婚式にピッタリなアイテムです。

エレガント

ゴージャスな写真立てを利用したアイデアが光るウェルカムボード♡滑らかな柔らかいアルファベットがより一層エレガントな雰囲気を引き出し会場を和ませます。

アンティークな模様が入った額縁に、おふたりの華やかな前撮り写真を入れたウェルカムボード。シンプルなアルファベットで仕上げられすごくシンプルですが、大人な上品さを感じさせます。

黒板・ブラックボード

シンプルな黒板やブラックボードに様々な字体のアルファベットで書くことでお洒落感を引き出しています。さりげなく飾られているリーフも華やかになってgood☆

一見シンプルに仕上げられた黒板のウェルカムボードに思えるけど、フォントの違いやデザイン性が洒落っ気を引き出しています。

エレガントな会場の雰囲気にピッタリな筆記体のウェルカムボード。シックな色合いのウェルカムスペースに合うシンプルなデザインがとても素敵です♡

和風

ナチュラル×和の新しいデザインのウェルカムボード♩
寿の文字や、漢字のフォントを使っていますが、ナチュラルな雰囲気とも違和感なくお洒落に仕上がっているウェルカムボードです。

水引や【寿】で和をアピールできています。背景がシンプルなので漢字やその他の装飾が際立ち華やかに見えます。

全体のバランスを意識して☆

お気に入りのウェルカムボードを飾ることも大切ですが、衣装や披露宴会場との調和は取れているかのチェックも忘れないようにしましょう!

カジュアルな洋風の会場で和テイストなウェルカムボードが展示されるといくらウェルカムボードが素敵でも、なんだかちぐはぐで落ち着かなくなってしまします。 テーマやどんな雰囲気にしたいのかしっかりコンセプトを決めてウェルカムボード選びをしましょう!

ウェディングニュース相談カウンター
LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
保存するには登録が必要です