卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ロイヤルセントヨーク

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ロイヤルセントヨーク

やりたい事は全てやりきったので。何より、ゲストに喜んでもらえたので!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

高砂やゲストテーブル、ブーケ等の装花にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス

1着目:jillstuartwedding
2着目:kiyokohata

ドレス選びのこだわり

ウェディングドレス→チャペルが天井の高い大聖堂だったので、ロングトレーンのものを選びました。また、クラシカルな雰囲気のチャペルだったので、ドレスは真っ白ではなくオフホワイト系のものにしました!
カラードレス→派手すぎず、シンプル&ナチュラルなものを選びました!

シューズ

ドレスショップでレンタル

ヘアメイクのポイント

挙式・披露宴・カラードレスでヘアチェンジをする際に、より印象を変えるために、前髪のセットもチェンジしました!
挙式→センター分け、披露宴→かきあげ、カラードレス→斜め分け ナチュラルな雰囲気にしたかったので、メイクはアイラインなしにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草等のホワイト系の小花と、ユーカリ等のシルバー系のグリーンが中心でした!

装花のポイント

高砂が横に長かったので、一点盛りではなく多点盛りにしてもらいました。 また、小花中心だったので、質素に見えないように量を増やしてもらいました。

フローリスト

日比谷花壇

お料理のこだわり

万人受けするよう、和洋折衷のコースにしました。

ウェディングケーキ

ベリーたっぷりのネイキッドケーキ

引出物

メインはカタログでしたが、職場、親族、友人(男・女)で内容を変えました。 職場、親族→少し高価なもの 友人→女性用はジェラピケやTOCCA等のグッズが載っているもの、男性はBEAMSやnano・universas等のグッズが載っているものにしました。 また、引き菓子もそれぞれに合わせた内容にしました。

プチギフト

式場で頼みました。本当はマルティネリが良かったのですが、遠方からのゲストのことを考えて軽いものにしました!

婚約指輪

Tiffanyのsetting

結婚指輪

Tiffanyのmilgrain

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那からのサプライズ! 友人からのビデオレター&バラの花束のプレゼント&手紙を読んでくれました。 普段サプライズは得意ではない方なので、一生懸命考えて準備してくれたことに感動しました!!

二人らしさとは

いつも笑顔!

嬉しかった参加者の反応

何人かに、今まで参列した結婚式の中で1番楽しかった、1番感動したと言ってもらえたこと。

私にとって結婚とは

幸せそのもの!笑

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリース。 当日雨だった場合は出来ないと聞いたため、ギリギリまで迷って諦めました。(相当な雨女なので…)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式が近づくにつれ時間にも気持ちにも余裕がなくなってしまうこともあるかもしれませんが、一生に一度のことなので、旦那さんと一緒に楽しみながら準備することが大切だと思います また、自分達だけが楽しい式ではなく、ゲスト達にいかに楽しんでもらえるかを考えながら準備を進めて行けば、きっとゲストも喜んでくれると思います!

前撮り
後撮り
Hawaii後撮り