憧れのディズニーシーでのプロポーズされたい!

女性ならだれでも憧れている、そして男性は一世一代の大勝負である”プロポーズ”。それをディズニーシーですれば、どんな素晴らしいものになるでしょう!
ディズニーシーでのプロポーズするべき理由とともに、プロポーズするべきオススメスポット10選をご紹介!夢の国で最高の瞬間を迎えるために、男性にも女性にもためになる情報満載です♪

2016.1.3 公開 2019.3.1 更新

ディズニーシーでのプロポーズ、オススメの理由!

女の子にとって、夢の世界での、夢のプロポーズ!私も同じ女性として、オススメせざるを得ません!

”夢の国だから♡”というわけではありません、そこにはしっかりと理由があります。

ディズニーシーでプロポーズをするべき3つの理由

①なんとも言えないロマンチックさ!

やはりプロポーズにおいて重要となってくるのは、雰囲気。そう、ロマンチックさではないでしょうか?

ディズニーシーには、昼ならパレードなどがあり、にぎやかな夢の世界。また夜にはディズニーシーならではの大人な落ち着いた雰囲気。少し緊張している男性も、その雰囲気に背中を押されて愛の告白をできるのではないでしょうか。ディズニーランドよりも、夜景や大人な雰囲気のディズニーシー。

②すべてをディズニーシー内でそろえることができる!

プロポーズをする際、先ほど言った通り、雰囲気、そして指輪などのプレゼント、BGM・・・などなど成功させるために用意したいものってありますよね?

でも大丈夫!ディズニーシーならなんでも揃っています。ちょっとトイレに行ってくる・友達用にお土産を買いたいからなど少し理由をつけてそのうちにさっとプレゼントを用意しちゃえば彼女はびっくりするでしょう!

またディズニーならではのティアラなんかもオススメですね。その後、おいしくおしゃれなレストランにでも行ってしまえば人生最高の日になります。

③裏技多数!下調べをすればもっともっと良いものに!

場所とプレゼントは準備完了!あとは思いを伝えるだけ。

しかし!ディズニーシーでは、前もって打ち合わせをしておけば、様々なサプライズを用意してくれます!例えば、ネームや日付けを掘り込むことができる”ガラスの靴”。前もって予約をしておけば、よいサプライズになることでしょう。また、記念日を祝ってくれるレストランなどもあります。

ディズニーシープロポーズ オススメスポット8選!

ディズニーシーでのプロポーズ、してみたい!されてみたい!となったあなたのために、より詳しくオススメスポット10選をご紹介いたします。

アメリカンウォーターフロントにあるSSコロンビアのデッキ

こちらは、アメリカンウォーターフロント内になるS.Sコロンビアという船の中にある、洋食メインのレストランになります。

レストランでおいしいごはんを食べたあと、船のデッキへ。夕方ならきれいな夕日が、夜ならディズニーシーの圧倒的な夜景が見られます。また、運が良ければピアノの生演奏もやっているので雰囲気もばっちり!

ぜひオススメしたいプロポーズスポットです!

ホテルミラコスタ

ホテル内になるため二人っきりの空間でリラックスしながらのプロポーズ。彼女も人目を気にせず感動できます。ただこちらの部屋、花火を見るのも特等席、ポルト・パラディーゾの港の全景を見渡せるなどによりとても人気な部屋となっているため、予約するのも一苦労なようです。

もし彼女がそれを知っているなら、がんばって予約をとってくれた!というだけでも良いサプライズになるのではないでしょうか?

③ケープコッドの灯台

こちらはあまり知られていない、知る人ぞ知る!の灯台です。

人ごみの中から抜け出し、落ち着いた雰囲気でゆっくりとできる場所になります。灯台のふもとにはベンチが置いてあり、先客がいなければ、独占できます。次はどこへ行こうか、なんてお話しながら、プロポーズに向けての心の準備もできるでしょう!

④ヴェニツィアン・ゴンゴラ

こちらは、メディテーレニアンハーバーの大海へ就航する船です。

お昼はディズニーィーの景色をゆっくりと見て回ることができます。しかしオススメしたいのは夕方から夜にかけてのゴンドラです!夜景の中をゆらゆらとゆっくり揺れながら進むゴンドラは、まるで夢の中にいるかのよう!注意したいのは、このゴンドラ、水上ショー開催時には運行はいったん中止してしまうのでタイミングをみて乗らなければなりません。水上ショーの多い時期になると、運行時間が極端に少なくなってしまうので、幻のアトラクションと呼ばれるほどです。

⑤ロストリバーデルタの神殿

こちらも夜の夜景をオススメしたいスポットです。

古代にタイムスリップしたかのような非現実的な空間。幻想的な雰囲気がほしい方には特にオススメです。人通りも少ない方なので、デートコースなどで人気のスポットになってます。いかにもディズニー!という感じはありませんが、シックな雰囲気が持ち味のスポットです。

⑥プロメテウス火山

こちらは、ディズニーシーのメインシンボル、プロメテウス火山です。

メインシンボルですのでその迫力はやはりほかのものとは一味違います!人も多く、にぎやかなスポットとなりますので、少し緊張もあるかと思いますが、盛り上がり方もかなりのものとなるでしょう!大きなシンボルをバックに火山のような熱い思いを伝える!いいですね。

⑦マゼランズレストラン

こちらはマゼランズレストラン。

落ち着いた雰囲気で、ロマンチックさは抜群です!料理の味も好評のレストランで、優雅な時間が過ごせます。特に、マゼランズレストラン内には隠しワインセラーの部屋があり、もっと落ち着いた雰囲気がいいという方はそちらがオススメです。

⑧アクアスフィア

ディズニーシー入り口にある、シンボル的存在のアクアスフィア。

夜になるとまた違った雰囲気を見せてくれるが、帰るときに最後のサプライズプロポーズなんかしたら、彼女もきっと喜んでくれることでしょう。

雰囲気は間違いなし、事前リサーチがあればもう大丈夫

彼も、彼女も、これからの人生における大事なプロポーズです。どうせするならより思い出深いものにしたいですよね?

プロポーズを決行される際は、よく計画をして、一番は彼女のため!という思いで、またそれよりも大事なのはやはり、自分の思いを伝えることです。

よりよいプロポーズになりますよう、心から願っています♡

この記事を書いた先輩花嫁
WeddingNews編集部

Wedding News編集部です♡スタッフみんなで花嫁さんの結婚式準備のお手伝いができるように頑張ります♪

https://www.instagram.com/weddingnews_editor/
TOP画像出典: www.weddingnews.jp