kk0310さんのアイコン画像

kk0310

テーマは「Resort Disney Wedding」♪
ウェルカムスペースやテーブルコーデ、装花にはテーマに沿った雰囲気や色、アイテムを取り入れ、よりリゾート感&ディズニー感をアップさせました!

海が好きな私たち夫婦は、リゾート風な開放感があふれる会場に憧れていました。海やプールがありリゾート感のある式場、大好きなディズニー風のパーティーが出来るところを探していました。
ザ・ミーツ マリーナテラスの見学当日、開放感あふれるアクアテラスを見た瞬間、リゾートの世界が広がる会場に一目惚れ!そして、挙式場は天井からの差し込む光でキラキラと輝く空間がとても綺麗で、夜は違った雰囲気になることにも心動かされました。

ディズニー風のオリジナルな結婚式で皆に楽しんでもらえるように準備しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-10
ザ・ミーツ マリーナテラス
50人以下

挙式会場は当日曇りでしたが、天井からの光でキラキラ輝いた空間と床が透明感溢れていて、明るく照らしてくれてとても綺麗でした。
夜も違った雰囲気が味わえます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-10
ザ・ミーツ マリーナテラス
50人以下
カーサ・フリージア

1階のカーサ・フレージアというバンケットで披露宴を行ないました。
高い天井と大きなスクリーンがある広々とした会場です。ムービーなどを見ていただく際も、どの席のゲストも見ていただきやすいと思います。
また、階段を使用した演出やテラスからの入場などができることもおすすめポイントです。

コンセプトやこだわったこと

入場の仕方をテラスと階段からと、両方楽しめる演出をしました!
また、ゲストの皆様には、入り口からディズニーを連想していただけるよう、ウェルカムスペースの他にもドナルドの足跡や友達一人一人との写真をシンデレラ城に見立てて貼ったりしました。

アイテムについては、席札やオープニングムービー、プロフィールムービーはオリジナルにしたかったので、オーダーメイドで作ってもらいました。
新郎には、ドレス姿、装花やクロス、ナプキンのカラーは当日までシークレットで準備していただきました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスは、3Dの白い花がたくさん飾られたプリンセスラインのドレスを選びました。バックスタイルも、花びらが散りばめられていて綺麗でお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスはものすごく悩みギリギリまで迷いました。
テーマに合わせて、ディズニー感あるレインボードレスを選びました。前はピンク色などの暖色系で、後ろは青や紫などの色で、どの方向からも楽しめる色のドレスです。

ウェディングドレスもカラードレスも当日まで旦那さんに内緒だったので、二人でドキドキしながらファーストミートを行うことができたのがとてもよかったです。

SHOES
シューズ

結婚式場でおすすめしていただいたものを使用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式と披露宴ではローシニヨン、再入場はふわふわくしゅくしゅのお団子に仕上げてもらいました。

メイクについては、普段とは変わらないような感じで少しキラキラ感を付けてもらいました。チークはピンクベースに、リゾート感に合わせて少し焼けた肌をイメージしたオレンジ色も取り入れました。

ACCESSORIES
アクセサリー

STELLA BRIDALのイヤリング、ネックレス、ヘッドドレスを選びました。
ウェディングドレスに合わせて、花と葉っぱのイヤリングとネックレスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はラメ入りのベールを綺麗に見せるため、ローシニヨンの下の方にヘッドドレスを付けてもらいました。
披露宴ではローシニヨンは変えず、ヘッドドレスを上の方に付けかえてもらいました。
再入場ではふわくしゅくしゅのお団子ヘアに後れ毛も入れたのがポイントです。ブーケと同じかすみ草やカラフルな生花のフラワーヘッドを取り入れました!

NAILS
ネイル

ディズニー風&リゾート感が出るようミッキーや星、海を描いたネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインテーブルには、ドレスの色やテーマと合わせたガーベラやダリアのお花で青や白を中心に揃えてもらいました。ゲストに楽しんでいただけるよう隠れミッキーも取り入れました。その周りにはドナルドとデイジーのぬいぐるみ、貝殻、ビー玉などを取り入れました。

当日会場を見ると想像以上で、大満足でした!
無理いってお願いしたテーブルやナプキンの色や形は、特にこだわりが強かったのでとても可愛く仕上がっていて感激でした!装花と貝殻など混ざり合わさったテーブル装花も完璧でした!
全体を通して、イメージした通りに仕上げていただき感動しました。

FOOD
お料理のこだわり

式場の試食会に参加し、コースをイメージしました。
直接シェフと打ち合わせをすることができたので、隠れミッキー風のポイントを入れてもらいたいことや、季節の野菜や果物を取り入れてもらえるようお願いしました。
また、披露宴終了後に温かい料理を夫婦揃って食べられるサービスは、披露宴中は友人達とゆっくり話すことに集中できて最高でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ディズニーの中でも特にドナルドとデイジーが好きなので、お尻が可愛いらしいオリジナルのケーキにしました。
当日まで、顔の表情は分からなかったのでドキドキでした。

WEDDING FAVORS
引出物

メインはカタログ、引き菓子はバームクーヘン&パンダケーキセット、そこに縁起物をプラスしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

リゾート感のあるフルーツラムネに準備しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

SORAで、二人だけのオリジナルリングをオーダーメイドで作りました。

WEDDING RING
結婚指輪

SORAの星形ダイヤがポイントになっているリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式の全てに感動しましたが、中でも両親への手紙を読んでいる時の両親の姿と旦那さんの思いに感動しました。
また、両親とはチャペルでのファーストミートを行ったのですが、キラキラした天井と大きな扉が開いた瞬間、感動と感謝が溢れました。

二人らしさとは

他の人に分からない二人でいる時の安心感、笑える事、似ている部分があることです。
そして、お互い何があっても最後まで協力して乗り越えていくことが「二人らしさ」だと思います。

嬉しかった参加者の反応

ウェルカムスペース

アルバムを見る

友達が泣いてくれていたこと、ウェルカムスペースや装飾などに対し「可愛いー!」という声が何度も聞こえてきたこと、「とても良い式だった」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大きな幸せと新たな生活のスタートラインだと思います。

後悔していること

エスコートの時、うまく歩けず笑ってしまったことです。
再入場では、もっと落ち着いてゆっくりと階段を降りれば曲に合わせられたなと思いました。再入場は、旦那さんに花束を持ってもらい階段の中央で渡してくれるような演出にすればよかったかなと思っています。
また、家族全員、妹達との写真が撮れなかったので、時間を取りたかったです。

節約のための工夫

ウェルカムスペースや装飾のほとんどを手作りやSNSでオーダーメイドしてもらったもので揃え、アクセサリーは持ち込みにしました。
また、オープニングやプロフィールムービーも外注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は、自分たちの中でイメージをしっかり持つことが大切だと思います!
今ではインスタや雑誌で多くの情報も溢れていて、素敵なオリジナルの結婚式もたくさん見つけることができます。私もインスタを中心として自分の理想を広げ、担当さんのアドバイスも含めてイメージを固めていくことができました。

プランナーさんのご尽力のおかげで、私達のやりたいことが全て実現できました!
一生に一度の結婚式を、リゾート感、オリジナル感あふれるウェディングにしたい方には、ザ・ミーツ マリーナテラスさんをおすすめしたいと思います。

担当プランナーさんを始めとしたスタッフの皆さん、当日のカメラマン、メイク、料理、ナレーション等沢山の方に私達がやりたいことをかなえてくださいました。皆様に支えられ最高の結婚式ができたことに本当に感謝してます!!!ありがとうこざいました(^^)

理想がいろいろある方も、全くイメージが沸かないという方も、ぜひ一度ザ・ミーツ マリーナテラスへ足を運んでみてください。きっと最高の出会いがあります☆

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です