結婚式のウェルカムケーキはnanoさんにおまかせ♡スイーツアーティストとしてのお仕事とは?

結婚式のウェルカムケーキはnanoさんにおまかせ♡スイーツアーティストとしてのお仕事とは?のカバー写真 1.25

【インフルエンサーインタビュー連載】@sweets__nanoさんに聞いた♡25の質問で登場してくれた、スイーツアーティストとして活躍する先輩花嫁・nanoさん。結婚式のウェルカムケーキのほかにも、かわいらしい商品をたくさん作っているんだとか。ここでは実際に、スイーツアーティストとしてのお仕事についてや、作っている商品について深掘り!気になった方は早速オーダーしてみてくださいね♡

スイーツアーティストnanoさん♡プロフィール

スイーツアーティスト、インフルエンサーとしての活動を軸に、現在は企業やブランド等のSNSマーケティングやディレクションを行い活躍中のnanoさん♡

2021年3月にはスイーツアーティストとしての経験を活かし、ウェルカムケーキなどこだわりの手作りアイテムが詰まった結婚式を挙げられました♡

現在は、プレ花さんなどへ向けて、結婚式のウェルカムケーキのほか、かわいらしい商品をたくさん作っているんだとか。

ここでは実際に、スイーツアーティストとしてのお仕事や、作っている商品について深掘り!

気になった方は早速オーダーしてみてくださいね♡

Q.スイーツアーティストとは、どんなお仕事?

前回の記事でご紹介したような結婚式でのウェルカムケーキの制作や、アパレルブランドさんの展示会・パーティ向けに、ケーキやアイシングクッキーなどの受注を受けることが多いです。
また、商品の制作と合わせて、店舗ディスプレイやテーブルコーディネイトなどを担当させていただくこともありますよ!

Q.スイーツアーティストとして活動を始めたのはいつ頃から?

スイーツアーティストとしての活動は大学4年生くらいの時からやっています。スイーツ作品のほかにも食器を作ったり…!もともとお菓子作りやかわいいものが大好きだったので、大学生の時に”ポーセラーツ”という資格を取得してお皿を作るようになりました。
大学を卒業してからは、インフルエンサーマーケティングなどを行う企業に勤めていて、そこからキャスティングやディレクションのお仕事をするようになりました。ずっと会社員だったのですが、2020年の12月にフリーランスになって少し時間に余裕ができました。
今はスイーツアーティストやインフルエンサーとしてのお仕事のほか、知り合いの会社でマーケティングやディレクションのお手伝いをさせていただいています。

Q.実際に作った作品を見せてください♡

お花の装飾以外にも、キャラクターケーキやマカロンタワー、フラワーハットなどが人気です。
金額感は、どんなものを作りたいかによって資材が変わってくるので、応相談ですね。ケーキ自体の注文自体は2万円〜受け付けておりますが、これまでで一番高かったものだと8万円ほどですね。

ストローハットは1万4千円で名前とお花の装飾が付きます。もしクリスタルや、お花の量を増やすなど、特殊な注文の場合は、追加料金でご相談いただくことも可能です。最近は特にお子様用でストローハットをオーダーされる方も多いので、ご興味があったらぜひ公式LINEでメッセージを送ってくださいね!

インスタグラムで作品をチェックする

気になった方は、早速オーダーを♡

スィーツアーティストだけではなく、マーケターやディレクターなど幅広く活躍するnanoさん。

結婚し、お仕事も私生活もまさに順風満帆な彼女の生き方は、私たちにとっても参考になりそうですね!

ぜひ結婚式やイベントごとでは、彼女が作るウェルカムケーキやアイシングクッキーをオーダーしてみてはいかがでしょうか♡

お問い合わせはこちらから

画像提供:@sweets__nano/@missliliane

TEXT:NODOKA SEKIDO

ウェディングニュース相談カウンター
LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
保存するには登録が必要です