ホワイトデーにチャペルや神社で婚姻届を提出♡「ふうふ(夫婦)の誕生日」がすてき*

ホワイトデーにチャペルや神社で婚姻届を提出♡「ふうふ(夫婦)の誕生日」がすてき*のカバー写真 0.6173076923076923

これから入籍を予定している皆さん!ホワイトデーに「小田原・箱根のチャペルや神社で婚姻届を提出」しませんか?♡ 5施設から選べ、記念写真なども撮ってくれるそう。大切な記念日がもっと素敵な日になりますよ*

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

『ふうふの誕生日』ホワイトデーに婚姻届を♡

ホワイトデーに入籍を考えているお二人はもちろん、入籍日を悩んでいるお二人にもおすすめなサービスが登場♡!

3月14日(日)ホワイトデーに神奈川県の『小田原・箱根のチャペルや神社で婚姻届を提出できる』んです!

費用無料で、当日は各挙式施設で婚姻届の照明捺印や記念写真を撮ってくれるそう。より思い出に残ることなること間違いなしのイベントですね!

ぜひホワイトデーを「ふうふの誕生日」にしませんか?*

婚姻届を提出できる施設5選

婚姻届を提出できるのは5施設!
事前に好きな会場から選んで提出できますよ♩

クリスタルグレイスチャペル(ヒルトン小田原リゾート&スパ)

海・空・緑を贅沢に独り占めできるチャペル。
全面ガラス張りの自然光が降り注ぐ、あかるくあたたかい空間の独立型チャペルです*

クリスタルグレイスチャペル(ヒルトン小田原リゾート&スパ)の式場詳細をみる

箱根の森高原教会(ホテルグリーンプラザ箱根)

箱根でもっとも長い歴史を持つ、神聖なチャペル。
外が石造り、中が木造りの落ち着いた雰囲気が魅力です*

箱根の森高原教会(ホテルグリーンプラザ箱根)の式場詳細をみる

ロビーチャペル(ザ・プリンス箱根芦ノ湖)

メインロビーを貸し切りにするロビーチャペル。
ヨーロッパの古城のようなレンガ造りの柱と、赤い絨毯が贅沢な空間を創り上げます*

ロビーチャペル(ザ・プリンス箱根芦ノ湖)の式場詳細をみる

Sun Shine Lobby wedding(HAKONE NICA)

大自然を望む、ロビーチャペル。
目の前に箱根の自然を感じる開放的な空間で、あたたかな雰囲気を演出します*

Sun Shine Lobby wedding(HAKONE NICA)の式場詳細をみる

報徳二宮神社(報徳会館)

緑に囲まれた空間で由緒正しい本格神前式が叶う。
名所である小田原城址公園に隣接する報徳二宮神社。純和風の佇まいが厳かな雰囲気を演出します*

報徳二宮神社(報徳会館)の式場詳細をみる

「ふうふの誕生日」申し込み方法

yk_wed1029

当日はブライダルスタッフが各挙式施設にて、婚姻届の署名捺印や記念写真撮影のお手伝いなどを行いながら、預かった婚姻届をお二人の使者として小田原市役所へ提出します。

開催日・受付締切

開催日 :2021年3月14日(日)12:00〜16:00(最終受付)
受付締切:2021年3月10日(水)

※完全事前予約制(当日直接の参加はできません)

参加対象者

2021年3月14日に婚姻届を提出できるお二人

※提出はどこにお住まいの方でも可能ですが、施設で婚姻届を提出(預かり)できる方は、夫または妻になる方のいずれかが小田原市に本籍地もしくは住所地があるお二人が対象となります。

※上記以外の方はお二人にて直接役所に提出ください。

参加費用

無料

婚姻届の提出について

・当日(3月14日)預かる婚姻届は原則として翌日に小田原市役所へ提出をするため、戸籍上の婚姻日は3月15日となります

『3月14日に提出を希望される方は直接おふたりで役所へ提出』してください。

・万一、婚姻届の内容に不備があった場合には、ご本人が市役所へ直接訪問の上、訂正が必要です。

当日の持ち物

・2名の証人から署名&押印をもらった婚姻届

・お二人の印鑑

・戸籍謄本(本籍地が小田原市ではない場合のみ)
※戸籍謄本の取り寄せに時間がかかる場合がある為日にちに余裕をもってご用意ください。

その他・注意事項

・詳しい問合せは、提出を希望する施設に直接お問合せください。

・申し込み後、希望の施設より直接連絡があります。

・原則として当日は時間を分け1組ごとプライベートで行います。

・入籍は一個人の戶籍を扱う為とても重要な手続きとなり、慎重かつ適切に手続きを行う必要があることから、申込みにあたっては事前に確認いただく諸事項があります。

▼申し込みフォームはこちら

「ふうふの誕生日」イベントに申し込む

「ふうふの誕生日」の詳細をみる

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です