《B'z(ビーズ)》の結婚式おすすめ曲21選!時系列シーン別に紹介♩

《B'z(ビーズ)》の結婚式おすすめ曲21選!時系列シーン別に紹介♩のカバー写真 0.6658333333333334

日本の代表的ロックユニットといえば、B'zが思い浮かぶ方もおおいのでは? カッコよくて盛り上がる曲はもちろん、バラードでしっとりとした曲まで幅広くリリースされているので、結婚式にぴったりの曲がたくさんあるんです♩ シーン別にぴったりの曲をご紹介します*

不動の人気!B’zの魅力♡

日本の代表的ロックユニットといえば、B’z!

ボーカリストの稲葉浩志さんとギタリスト松本孝弘さんによるユニットです*

1988年にデビューして以来、かっこいいロックサウンドのファンが多く、長い間人気ユニットとして君臨しています。

アニメソングやCM・ドラマの曲としても起用されたり、書き下ろしているため知名度の高い曲が多いです。会場を盛り上げてくれる勢いのある曲から、愛が溢れる情熱的なバラードなどもあるため結婚式のBGMとしてもおすすめ♪

次では、結婚式の時系列シーン別におすすめのB’zソングを紹介します。

【シーン別】結婚式におすすめのB’zソング21選

結婚式におすすめのB’zソングを以下のシーン別で紹介します。

結婚式の時系列順に紹介していくため、ぜひB’zの曲をBGMに使いたいカップルは参考にしてみてください。

ゲストを迎える【迎賓】

ゲストを迎えるための迎賓には、知名度が高い曲を選ぶとほどよく会場を温められるのでおすすめです。迎賓にぴったりなB’zソングを紹介します。

究極のラブバラード【今夜月の見える丘に】

大人気ドラマ「Beautiful Life〜ふたりでいた日々〜」のタイアップソングです。知名度も高く究極のラブバラードとして現在でも愛されています。

ドラマの中の主人公目線で描かれている歌詞には、男女問わず胸を打たれます。深く愛していることが伝わる歌詞なので、結婚式のBGMにもぴったりですよ♪迎賓だけでなくお色直し入退場シーンのBGMとして選ぶのもよいでしょう。

B’zのベストヒット曲【愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」

ドラマ「西遊記」の主題歌として起用され、B’zの楽曲の中でも最もヒットした一曲です。「僕は君だけを傷つけない」と男らしいフレーズが多く、キャッチーなサビは聞いたことがある人も多く口ずさみたくなります。

結婚式が始まる前のゲストのテンションを盛り上げてくれるでしょう。ラストの「つないだ手なら離さない」というフレーズは、聞いている女性の胸を打ちます!迎賓のBGMとして流せば一曲全て流し切れるのでおすすめです。

結婚式開始前の会場を温められる【SUPER LOVE SONG】

挿入歌などで起用されている楽曲です。ハードロックな曲調で勢いがあり、迎賓のBGMとして流せば結婚式開始前の会場を温めらます。

「相乗効果でヨクなろう 同じベクトル持った僕ら無敵」と運命の2人であることを歌っているため、結婚式のBGMとしてもおすすめです。

「Super love song」というフレーズが繰り返されるため、2人の究極の愛を表した曲として選ぶのもよいでしょう。

結婚式の始まり【新郎新婦入場】

結婚式の始まりである新郎新婦入場シーンには、壮大でインパクトのある曲がおすすめです。ゲストの記憶に残るような曲を選ぶとよいでしょう。

新郎新婦入場シーンにおすすめのB’zソングを紹介します。

神秘的でかっこ良い一曲【LOVE PHANTOM

日本でも大ヒットした海外ドラマ「X-ファイル」の主題歌として起用された楽曲です。知名度が高く、「いらない何も 捨ててしまおう」で始まるサビは、口ずさめる人も多いでしょう。

「君がいないと生きられない」とロマンチックなフレーズもあるため、結婚式にぴったり。

バイオリンの神秘的なサウンドから始まり、低い声のささやきから始まるため新郎新婦の入場曲として使用すれば会場が一気に盛り上がりますよ♪

会場が盛り上がる【開始の挨拶・乾杯】

会場が盛り上げたい開始の挨拶や乾杯シーンには、インパクトがあるなどリズミカルな曲がおすすめです。開始の挨拶・乾杯のシーンにおすすめのB’zソングを紹介します。

結婚式の開始にぴったり【 IT’S SHOWTIME!!】

スポーツ番組のテーマソングなどに起用されている楽曲です。結婚式の始まりの挨拶や乾杯の挨拶の終わりにあわせて、サビを合わせると一気に盛り上がるでしょう。

「it’s shouw time」のフレーズが結婚式を気持ちよく始めさせてくれますよ♪テンポがよい曲なので、盛り上がりが欲しいシーンのBGMとしてもおすすめです。

三三七拍子のサビが特徴的【BANZAI】

ビールのCMとしても有名な「BANZAI」。ハードロックな曲調で開会の挨拶や乾杯のシーンで流せば盛り上がります。勢いのある曲なので、会場の雰囲気を一気に温めらえますよ♪

三三七拍子に切り替わるサビが特徴的で、「出会えた奇跡を祝いましょう」「BANZAI」など結婚式にぴったりなフレーズも詰まっています。特に乾杯のときは、ピンポイントで盛り上がるところから曲を始められるように、どこから流すかを徹底的に決めるのがおすすめです!

テンポのよいサウンドが耳に残る【愛のバクダン】

CMソングとしても知られている「愛のバクダン」。テンポよくリズミカルなサウンドで、乾杯シーンにぴったりな楽曲です。「愛のバクダン もっとたくさんおっことしてくれ」と耳に残るフレーズとサウンドは、口ずさめる人も多いでしょう。

会場をひとつにできるため、会場をちょうどよく温められますよ♪

2人初めての共同作業【ケーキ入刀】

ゲストの注目が入場シーンの次に集まるのがケーキ入刀シーンです。みんなでワイワイできるような、知名度の高い曲を選ぶと会場を盛り上げてくれるでしょう♪

ケーキ入刀シーンにおすすめのB’zソングを紹介します。

盛り上がるシーンにぴったりな【ultra soul】

世界水泳などの応援ソングとして何度も起用されていて、長い間愛されている楽曲です。かっこいいエレキサウンドと、テンポの良いリズムが特徴的!知名度が高いため、ゲストの年齢問わず聞いていてテンションアップします♪

サビ最後の「ultra soul!」「ハイ!!」で盛り上がること間違いなしです。ケーキ入刀だけでなく乾杯シーンにもおすすめ。盛り上げてくれる演出のひとつとして流すのにおすすめの曲ですよ。

結婚生活の教訓としてもおすすめ【イチブトゼンブ】

ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」の主題歌として話題となったヒット曲のひとつです。ロック調ですがノリやすい曲なので、ケーキ入刀のBGMとしてもおすすめ。

歌詞の「愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに」というサビ最後のフレーズが耳に残ります。互いに全てを知ることはできないけど、愛しぬけるポイントがひとつさえあれば足りると教えてくれます。結婚生活を平穏に暮らすための教訓にもなるでしょう♪

食事や会話を楽しむ【歓談】

食事や会話を楽しむ歓談では、雰囲気を壊さないような曲を選ぶのがおすすめです。歓談のBGMとしておすすめなB’zソングを紹介します。

2人で支え合って生きていこうと思える【HOME】

映画「不夜城」の主題歌として知られる「HOME」。結婚生活には困難もつきものです。2人でお互いを支えあいながら生きていき、自分たちらしいホームを見つけようという内容です。

些細なことでは壊れない2人の関係性や、男性の強い愛を感じるため結婚式にぴったり♡エレキギターの音がかっこよいサウンドですが、繊細なボーカルラインは歓談のBGMとして使っても違和感ないでしょう。

落ち着いた大人な一曲【マジェスティック】

ポッキーのCMでもお馴染みの楽曲です。「大切なことは言葉にしないとわからない」といいメッセージが込められている歌詞で、落ち着いた曲調で大人な雰囲気を感じます。

これから始まる結婚生活で2人の気持ちがすれ違わないように、思いを言葉にしようという教訓にもなりますね。アコースティックサウンドから始まるため、歓談中も食事や会話を邪魔せず流していられますよ♪

衣装をチェンジする【お色直し退場・入場】

お色直し退場や入場シーンには、素敵なドレス姿の新婦にぴったりな壮大な曲を選ぶとよいでしょう。お色直し退場や入場におすすめのB’zソングを紹介します。

壮大なサウンドが心に響く【OCEAN】

ドラマ「海猿」の主題歌として起用された楽曲です。海を思わせる壮大なサウンドと、盛り上がるサビのメロディーで会場を盛り上げてくれるでしょう。

「果てない想いを 君に捧げよう」というフレーズから入るサビがロマンチックで、お色直しの退場や入場曲にぴったりです。新郎が新婦へ永遠の愛を捧げ続けようという決心がゲストや親族に伝わりそう♪

ノリノリでお色直し入退場ができる【Las Vegas】

管楽器を使用したバンドサウンドでテンポのよい一曲です。華やかな内容の歌詞とメロディーで、ノリノリでお色直しの入退場ができますよ♪

愛についての歌詞ではありませんが、会場の雰囲気を盛り上げてくれるため歓談や乾杯などのBGMとしてもおすすめです。

各テーブルを新郎新婦が回る【テーブルラウンド】

テーブルラウンドがある場合は、演出の雰囲気に合わせて選ぶとよいでしょう。テーブルラウンドシーンでおすすめのB’zソングを紹介します。

2人の永遠のテーマソングになる【Calling】

ドラマ「ガラスの仮面」の主題歌として注目された楽曲です。「インパクトのある導入ですが、しっとりとしたピアノサウンドに切り替わりバラードソングになるため、テーブルラウンドだけでなく退場シーンなどにもぴったり。

「どれだけ離れ 顔が見えなくても 互いに忘れないのは 必要とし 必要とされていること それがすべて 他には何もない」と、これから人生を一緒に歩む2人にぴったりなフレーズが詰め込まれています。

ハードで甘いボーカルが、会場にいるみんなへロマンチックな歌詞を心に届けてくれるでしょう♪

派手な演出をするテーブルラウンドにおすすめ【衝動】

アニメ「名探偵コナン」とのタイアップで有名な楽曲です。激しいロックサウンドとサビのかっこいいボーカルラインが特徴的。愛についての要素が入っているため、結婚式のBGMとしてもおすすめです。

サビ最後の「衝動!」部分は思わず一緒に口ずさみたくなりますよ♪派手な演出を行うテーブルラウンドで流せば、会場を盛り上げてくれるでしょう。

両親への感謝の気持ちを伝える【花嫁の手紙・花束贈呈】

両親への感謝の気持ちを伝えられる花嫁の手紙や花束贈呈は、結婚式の中で最も感動できるシーンです。壮大で雰囲気の邪魔をしないバラードを選ぶとよいでしょう。

花嫁の手紙や花束贈呈でおすすめのB’zソングを紹介します。

家族や友達へ贈るのにふさわしい一曲【永遠の翼】

映画の主題歌として起用された楽曲です。壮大なバラードで、「いつか戻ってきたい場所は きっとここにある」など、大切な人の尊さや未来への希望をイメージできる歌詞が特徴的。

「はばたいてゆこう」というフレーズは、家族から離れて結婚生活を贈るとも受け取れるため花嫁の手紙で流す曲にぴったりです♪両親への手紙と壮大な曲の相乗効果で、結婚式の会場に感動が広がるでしょう。

新婦を守っていく決意を込めて【GOLD】

弦楽器から始まるバラードソングは、歓談時に流しても結婚式の雰囲気を壊さないためおすすめです。ゆったりとしたメロディーから、サビで大きく盛り上がるため会場にビーズらしさを演出できます。

「誰より一番 あなたの心の平和を祈ろう」と大切な人を大きく包み込んでくれるような歌詞に心打たれます♪「何も心配しないでいいから」と男らしさを感じるフレーズも入っているため、新郎が新婦を守っていくという気持ちを込めて結婚式のBGMとして選ぶのもよいでしょう。

結婚式の締めくくり【新郎新婦退場】

結婚式を締めくくる新郎新婦退場。どのような雰囲気で退場したいかを考えて曲を選ぶとよいでしょう。

新郎新婦退場シーンにおすすめのB’zソングを紹介します。

いつまでも愛している気持ちが伝わる【君を気にしない日など】

何があっても一緒に生きていきたいとの愛が伝わる楽曲です。いつまでも思いが変わらないと男性目線で描かれた歌詞は、女性の心を打つほどロマンチックで結婚式にぴったり。

「君を気にしない日などないよ」のフレーズから始まるサビは、新婦の心に響くでしょう♪新郎から新婦へのラブレターのようなので、結婚式の新郎新婦退場シーンを素敵に演出してくれますよ。

愛を伝えたい気持ちが伝わる【oh my love】

「oh my love」は稲葉浩志ソロの楽曲です。落ち着いたバラードソングで、セクシーなボーカルの魅力を感じます。

「いつか君に届けばいい 胸いっぱいのmy love」と片思いの相手へ気持ちを伝えたい人の歌詞が特徴的です。シャイで自分の気持ちをなかなか新婦の素直な気持ちを表現した曲としても受け取れますよ。

新郎新婦退場シーンで流せば、なかなか新婦へ愛する気持ちを伝えられない新郎の気持ちを代わりに伝えてくれるでしょう。

ゲストを送る【送賓】

結婚式に参加してくれたゲストを送る送賓では、結婚式らしい愛や恋愛について歌っている曲や好きな曲を流すのもおすすめです。

送賓シーンにぴったりなB’zソングを紹介します。

どんな困難も乗り越えらえると感じる【熱き鼓動の果て】

主にアコースティックサウンドの楽曲なので聞きやすく、結婚式のBGMとして使用しやすいです。サビから始まるのが印象的で、途中からバンド演奏になります。

結婚すると様々な困難が訪れますが、強く生きれば乗り越えられると感じる歌詞が魅力的。2人で支え合っって生きていこうという意思表明として結婚式のBGMとして選ぶのもよいですね。夫婦の応援歌としてもおすすめです♪

新婦への愛を込めて【ハズムセカイ】

稲葉浩志ソロソングであり、かっこよいバンドソングです。ボーカルの歌声が引き立つシンプルなサウンドが特徴的。

「キミがいるだけで ボクのセカイは変わるよ」というフレーズが素敵なラブソングでもあり結婚式にぴったり♡激しすぎない曲調なので送賓シーンでのBGMとしておすすめです。

B’zの楽曲で結婚式を盛り上げよう♪

saya20190526

今回は結婚式におすすめな「B’z」の楽曲を、時系列シーン別に紹介してきました。ロックなサウンドが特徴的で、知名度が高いためゲストも楽しめるのが魅力。愛や恋について歌った曲も多いため結婚式のBGMにぴったりですよ♪

シーンや理想の雰囲気にあったB’zの曲をうまく選んで、結婚式を盛り上げましょう。

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です