卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
山手迎賓館 横浜
50人以下

通常はカーテンが閉じた状態のチャペルですが、誓いのキスに合わせてカーテンをあけてることで自然光が入り、ガーデンにあるメインツリーが望めます。
すごくロマンチックな雰囲気でおすすめです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
山手迎賓館 横浜
50人以下

シャンデリアや階段、ガーデンなどのゴージャスな印象です。
また、高砂の後ろにはマントルピースもあるのでどこを切り取っても絵になる会場です

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

フォトブースとしてのシンボルツリーの装飾にこだわりました。
高砂ソファの後ろには手作りした結婚証明書を飾ってもらい、ゲストにも写真をたくさん撮ってもらいました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

可愛らしい雰囲気と、ハートカットで胸元が綺麗に見えるものを選びました。

ブランド
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

元々別の花嫁さんが試着している姿を見て、すごく素敵だったので別日に試着を予約しました!
白ドレスとはがらりと雰囲気を変えて、大人っぽくエレガントなドレスにしました。

ブランド
MIRROR MIRROR
シューズ

韓国の通販サイトで購入した、シルバーのラメがゴージャスなシューズです。
裏面にはIDoシールを貼りました。

ヘアメイクのポイント

メイクは目の大きさを強調してもらい、白の時は小ぶりなシニヨン、お色直しからはサイドダウンで大ぶりなヘッドパーツをたくさんつけてもらいました。

アクセサリー

パールのイヤリングとシルバーの大ぶりなビューのイヤリングをつけました。

ヘッドアクセサリー

白ドレス…レースのヘッドアクセ
カラードレス…造花とパンパスグラス、羽のヘッドパーツ

ネイル

赤を基調にシロップ感のある、塗りかけネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

シャビーシックで、白を基調にくすみピンクをメインカラーに装飾してもらいました。
お花は芍薬をたくさん使って頂きました。

装花のポイント

メインツリーのフォトブースを作ってもらい、たくさんのゲストに写真を撮ってもらいました。
イメージしていた画像をフローリストさんに渡して、再現してもらいました。

フローリスト

迎賓館の専用フローリストさんに頼みました。

お料理のこだわり

試食会で食べた料理で、美味しかったものを重点に選びました。

ウェディングケーキ

予算内で出来る限り可愛い、ネイキッドケーキを選びました。

引出物

3万円新婦友人…アイスクリームスプーン
3万円新郎友人…ソルトセット
5万円新婦親戚…カタログギフト
5万円新郎親戚…お吸い物と炊き込みご飯セット

引き菓子は全員統一して、バームクーヘンにしました。

プチギフト

板チョコ(当日のセットリストを印刷したパッケージを巻紙にDIY)

婚約指輪

スタージュエリー

結婚指輪

スタージュエリー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新婦の姉が、各テーブルでお祝いのメッセージのムービーを撮っていてくれたことです。

二人らしさとは

お互い好きなものがバラバラですが、それこそが2人らしいことでした。

嬉しかった参加者の反応

楽しかった!と言ってもらえて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

色々なことを分かち合うことができるということです。

後悔していること

プランナーさんと写真を撮り忘れたことです。
あと、予算の都合でカットしましたが、ムービーを撮ればよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲストテーブルを全テーブルまわって、一緒に食事をするというのを、時間の都合で2テーブルだけ回りましたが、やっぱり全員とゆっくり話したかったです。

節約のための工夫

出来る限り自作とフリマアプリで格安で購入しました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

イメージを事前に膨らませてから、結婚式場を選ぶこと。
やりたいことはあとからいくらでも膨らんできますが、1番やりたいことが出来る出来ないは大きなポイントになります。