結婚式の二次会はセットアップでおしゃれにキメる!おすすめコーデ18選【ゲスト向け】

結婚式の二次会はセットアップでおしゃれにキメる!おすすめコーデ18選【ゲスト向け】のカバー写真

友達の結婚式二次会は披露宴よりもおしゃれしやすいため、服装選びに迷ってしまう人も多いです。服装選びに迷ったらおすすめなのがセットアップ♡会場の雰囲気に合わせてカジュアルダウンをしやすいのも魅力です。

今回はセットアップに関する知識や準備する方法、おすすめセットアップコーデなど紹介します。

セットアップとは?

セットアップとはセパレートしたトップスとボトムスのセットのことです。

パンツルック、スカートルックなどがあり、上下セットでのコーディネートはもちろん、上下別々に着用することも考えてつくられているのが特徴的。

全身で統一感のある同色・同素材のセットアップや上下の色と素材が異なるセットアップが販売されています。

他のファッションアイテムを取り入れることでエレガントやカジュアルテイストにも変わるため、パーティーだけでなくオフィスファッションやデイリーファッションといても着回しがしやすくおしゃれを楽しめますよ♪

結婚式二次会の服装マナーもおさえておきましょう**

二次会用セットアップを購入できるおすすめ通販サイトとアイテムを紹介

二次会用セットアップはネットで気軽に購入できます。セットアップを購入するのにおすすめな通販サイトは以下の3つです。

  • 激安セットアップも購入できる【GRL(グレイル)
  • トレンドを取り入れたおしゃれなパーティドレスが揃う【GIRL(ガール)
  • 上品なデザインのパーティドレスが揃う【RUIRUE BOUTIQUE(ルイルエブティック)

以下ではそれぞれの通販サイト情報とおすすめアイテムを紹介します。

激安セットアップも購入できる【GRL(グレイル)】

アートデコ株式会社が運営している『グレイル』。ファストファッションブランドとして女性から注目されています。

2000円前後でセットアップが購入でき、流行を取り入れたおしゃれな洋服は人気が高いです。

二次会の服装にあまり費用をかけられないけど、おしゃれにも妥協したくない女性におすすめ♪

袖チュール切替えトップスXマーメイドスカートニットセットアップ

マーメイドスカートが体にフィトするラインで、フェミニンな印象のセットアップ。袖がチュールのトップは、二次会にぴったりな華やかさをプラスしています。

シンプルなパンプスやバッグを合わせるだけでも十分おしゃれなコーデに仕上がりますよ♪

▶︎この商品情報を詳しくチェックする♡

オープンカラーシャツXパンツセットアップ

オープンカラーシャツをパンツにインすることで、セミフォーマルな印象になるセットアップです。

サンダルやインパクトのあるピアスなどを合わせれば、華やかさがプラスされて二次会ファッションになりますね♡ワイドパンツはゆったりとしていて、二次会でも過ごしやすいでしょう。

▶︎この商品情報を詳しくチェックする♡

チェックジャケットXテーパードパンツセットアップ

テーパードパンツとジャケットで、メンズライクなコーデに仕上がるセットアップです。グレンチェック柄がクラシカルな印象♪

インナーを変えたりスニーカーやパンプスを合わせるなど、小物を自由に組み合わせて楽しめますよ。女性らしさとかっこよさを兼ね備えているのでおすすめです。

▶︎この商品情報を詳しくチェックする♡

▶︎公式サイトはこちら♪

トレンドを取り入れたおしゃれなパーティドレスが揃う【GIRL(ガール)】

『ガール』はパーティードレス通販サイトです。デイリーユースのワンピースからフォーマルなドレスまで販売していてラインナップが豊富。好みのテイストに合わせて選べますよ♪

バッグやシューズなどのファッションアイテムも揃っているため、トータルで購入も可能です。3980円で送料無料なのもネット購入時に嬉しいポイント!

キャンペーンなどを定期的に行っているため、チェックしておくとお得に購入できるでしょう。

ハーフスリーブブラウス&ジャガードスカートのセットアップ

ハーフスリーブブラウスとジャガードスカートのセットアップで、クラシカルな印象のコーデに仕上がります。ウエスト部分が細身なので引き締まって見え、脚長効果も期待できそうですね♪

パンプスやアクセサリーで輝きをプラスするだけで、華やかさがアップします。大人な雰囲気漂うセットアップを探している人におすすめです。

▶︎この商品情報を詳しくチェックする♡

カットジャカードブラウス&オーガンジーフレアスカートのセットアップ

ドット柄のジャガードブラウスにオーガンジーのフレアカートを合わせたセットアップです。かわいらしい雰囲気がありつつ、透け感のある素材が女性らしさを感じます。

シンプルなパンプスや華奢なアクセサリーを合わせるだけでも、おしゃれな二次会ファッションに仕上がるでしょう♪

▶︎この商品情報を詳しくチェックする♡

フラワー刺繍が施されたチュールのブラウスとワイドパンツの大人な雰囲気漂うセットアップです。透け感のあるブラウスが女性らしさを演出。パンツにはタッグが入っているため美しいシルエットで着こなせます。

ウエスト部分がゴム素材でゆったりと着用できるため、二次会でもリラックスして過ごせるでしょう♪

▶︎この商品情報を詳しくチェックする♡

▶︎公式サイトはこちら♪

上品なデザインのパーティドレスが揃う【RUIRUE BOUTIQUE(ルイルエブティック)】

『ルイルエブティック』は、パーティファッションアイテムを取り扱っている通販サイトです。上品なフォーマルデザインからおしゃれに着こなせるカジュアルデザインまでセットアップのデザインが豊富。

幅広い年代の女性におすすめの通販サイトです。お得に購入できるクーポンを発行していることもあるので必見!

フレアーペプラムスカートスーツセットアップ「SU673」

腰回りに幅広いリボンベルトがついているフェミニンなデザインのセットアップです。フォーマルな素材で肌さわりもよく、スカートのウェストにはゴムを使用しているためリラックスして二次会を過ごせるでしょう♪

シンプルで落ち着いたカラーなので、合わせるアクセサリーによって異なる印象に仕上がりますよ。

▶︎この商品情報を詳しくチェックする♡

ハイネックトップス&プリーツスカートセットアップ「U757」

 ふんわりとしたブラウスとギャザーの入ったワンピースのようなセットアップです。シャーリングやリボンが付いていて、フェミニンなシルエットが女性の魅力を引き立ててくれます。

カジュアル感のあるフラワーミックスプリンと、落ち着きのあるペールカーキ・ネイビーの3色展開です。スカートとブラウスを単品でも使えるので、持っているとデイリーやビジネスシーンで役立ちますよ♪

▶︎この商品情報を詳しくチェックする♡

シャンテリーレースセットアップ「PA818」

スリムで美しいシルエットが魅力的なパンツルックのセットアップです。首回りと袖は透け感のあるレースを使用していて女性らしい印象。ショートヘアでも女性らしいコーデに仕上がりますよ♪

ウエスト周りにはリボンベルトがあるため、スタイルアップ効果も期待できそうです。

▶︎この商品情報を詳しくチェックする♡

▶︎公式サイトはこちら♪

レンタルサイトを利用するのもおすすめ♪

フォーマルなデザインのドレスは使用する機会が少ないから購入するのはもったいないという女性には、レンタルサイトを利用するのもおすすめです。

二泊三日〜レンタルでき購入するより安い価格で着られます♪

レンタルサイトによっても取り扱っているブランドが異なるため、好みのセットアップが揃っているかをチェックしてみてください。

おすすめのレンタルサイトは以下の3つです。

取り扱いブランドが豊富な『おしゃれコンシャス』

『おしゃれコンシャス』は、レンタルドレスショップです。国内・海外のおしゃれなブランドドレスや小物を2泊3日からレンタルできます。

キュートやエレガントなど、幅広いテイストのドレスを取り扱っているので選ぶのも楽しいですよ♪

▶︎『おしゃれコンシャス』について詳しく知りたいならこちら♪

店舗で試着もできる!【LULUTI(ルルティ)】

『ルルティ』は、ドレス・ワンピース・小物のレンタル専門ショップです。3泊4日〜レンタルできますよ♪

埼玉県にある店舗へ行けば実際に試着もできるのが嬉しいポイントです。全身コーディネートすると、セット価格でお得にレンタルできますよ。

ネットからはチャットでお問い合わせもできるので、不安なことがある場合は気軽に質問できますよ♪

▶︎『LULUTI(ルルティ)』について詳しく知りたいならこちら♪

小物もセットでレンタルできる【Lexule(ルクシュール)】

『ルクシュール』は、ドレス単品や小物とセットでレンタルできる専門店です。デザインだけでなく、サイズパターンも豊富で自分にフィットするセットアップを見つけられますよ♪

3泊4日〜レンタル可能です。14時までの注文で当日発送も可能なので、結婚式の二次会までに時間がない人はチェックしてみるとよいでしょう。

▶︎『Lexule(ルクシュール)』について詳しく知りたいならこちら♪

\二次会お呼ばれにもおすすめ/

おすすめのセットアップコーデ 20選

おすすめのセットアップコーデを紹介します。

パンツルックのセットアップコーデ

パンツルックのセットアップは動きやすくかっこよくキメられるため人気。おしゃれなクラブやバーなどでの二次会に馴染むでしょう♪

最近ではキレイ目大人カジュアルテイストのジャケットセットアップなども注目されています。

ノースリーブセットアップ×サンダル×ショルダーバッグ

大人の魅力が引き出されるブラックコーデです。オールブラックのパンツセットアップに、カジュアル感のあるサンダルを合わせることで全体的に重すぎない印象に。

高級感のあるバッグやサングラスで、ラグジュアリー感もプラスされていますよね♪おしゃれなバーやカフェでの二次会にぴったりです。

リネンライクセットアップ×2wayトートバッグ×サンダル

全体的にキレイ目カジュアルに仕上がっていますね♪リネンライクのセットアップに、ホワイトカラーのトートバッグを合わせていて爽やかな雰囲気です。

足元もクリアなサンダルを合わせているため、適度にカジュアル感もあります。涼し気なので、暑い時期の結婚式二次会でも過ごしやすいコーデですよ。

ダブルボタンジャケットセットアップ×ノーカラーシャツ×パンプス

鮮やかなカラーが素敵な大人可愛いコーデです。ダブルボタンジャケットのセットアップでスッキリとしたシルエットですが、中に柄のノーカラーシャツを合わせることでカジュアル感を演出しています。

セットアップと同系色のパンプスを合わせて全体的に統一感を出していますね。おしゃれなレストランやバーでの二次会に馴染みそうです。

パンツセットアップ×ブラウス×ローファー

エレガントなセットアップコーデです♪チョコレートカラーのセットアップに、ナチュラルベージュ系のブラウスを合わせることでビンテージ感が出ています。

また、ブラックのベルトとローファーを合わせると引き締まった印象に。メンズライクでありながら、女性らしさがある上級者コーデです。高級感のある二次会会場にも馴染みますよ♡

プリーツセットアップ×ミュールサンダル×ショルダーバッグ

プリーツ加工が施されているパンツのセットアップコーデです。ウエストにはベルトリボンが付いていて、ゆったりとしつつフェミニンなフォルムが魅力的。二次会もリラックスして過ごせますよ♪

また、ミュールサンダルとショルダーバッグがオフホワイトカラーを選び、上品なカラーバランスに。おおぶりなゴールドピアスやイアリングを合わせると華やかさがプラスされるでしょう。

チェック柄ジャケットセットアップ×カラーTシャツ×パンプス

チェック柄のジャケットセットアップにダークトーンのパンプスを合わせていて上品な印象♪メンズライクなコーデでですが、ロングネックレスやおおぶりなピアスを合わせているため女性らしい雰囲気も漂います。

中にカラーTシャツを入れることでカジュアルさもプラスされ、大人な雰囲気の二次会にもぴったりなコーデです。

プリーツジャケットセットアップ×スクエアトゥパンプス×ハンドバッグ

フレアトップスとセンタープレスパンツのセットアップは、キレイなブルーカラーでフェミニンな雰囲気が漂います。パンプスを合わせることで、脚長効果も期待でき美しく着こなせますね♪

全体的にシンプルな印象なので、パイソン柄のバッグやアクセサリーでアクセントをつけるとおしゃれに仕上がります。大人の女性の二次会コーデとしておすすめです。

ダブルジャケットセットアップ×フラットシューズ×フェイクファーバッグ

バーガンディカラーのおしゃれなジャケットセットアップを使用♪インナーやシューズバッグをライトベージュカラーで統一しているため、全体的にまとまりがある雰囲気に仕上がっていますね。

トゥーシューズのようなフラットシューズが、メンズライクなコーデにエレガントさをプラス。ダウンヘアでもアップヘアでも合う、ワンランク上のおしゃれなコーデです♡

スカートルックのセットアップコーデ

スカートルックのセットアップはワンピースのようにも見えるのが特徴的。合わせて着るだけで、女性らしいおしゃれなコーデに仕上がるのも嬉しいポイントです。

リネンやニットなど様々な素材のセットアップが販売されているため、季節に合わせて着心地のよいスカートルックのセットアップも見つけられますよ♪

リネントップススカートセットアップ×パールビジューサンダル×フリンジ籠バッグ

リネン素材のセットアップが涼やかな印象です。バッグベルトが付いているトップスにAラインのスカートが、ウェストラインをスッキリ見せています。

パールビジューをあしらったサンダルを足元に合わせ、フリンジ付きの籠バッグを持つことで華やかさがプラスされていますね♡暑い季節の二次会コーデとしておすすめですよ。

タックブラウスセットアップ×ショルダーバッグ×ショートブーツ

タックブラウスとスレンダーラインロングスカートのセットアップです。カジュアルな印象ですがスウェードのショートブーツを合わせていて、大人なエレガントさがプラスされています。

シンプルですがおしゃれなコーデは、大人の魅力を引き立ててくれますね♪カジュアルやナチュラルな雰囲気の二次会におすすめのコーデです。

カシュクールデザインニットセットアップ×ハンドバッグ×レースアップショートブーツ

胸元が大きく空いたカシュクールデザインのニットセットアップを使用したコーデです。ボディラインが見えるため女性らしい印象が魅力的。セットアップはリブ編みで伸縮性もあり二次会でもゆったり過ごせます♪

また、シンプルなブラックのハンドバッグとレースアップショートブーツを合わせれば大人なカラーバランスに。さらに、ゴールドのピアスやネックレスを身につけているため華やかさがプラスされ、結婚式の二次会向けに仕上がっていますね♪

サテンストレッチセットアップ×レザーショートブーツ

ダークグリーンのセットアップを使用した個性派コーデです。ゆったりとしたシルエットのトップスにフィット感のある巻きスカートがおしゃれ。サテンストレッチ素材でツヤ感があり上品さも兼ね備えています。

レザーのショートブーツでシックな印象にまとめられていますよ♪タイトなヘアスタイルを合わせれば、セミフォーマル感がグッとアップするのでおすすめです。

チュールトップスセットアップ×スウェードショートブーツ×ダウンヘア

総花柄のチュールトップスセットアップが華やか♪淡いカラーと柔らかいシルエットで大人可愛いコーデに仕上がっています。大人っぽさのあるダークトーンのスウェードショートブーツを合わせることで、全体が引き締まった印象に。

緩めのダウンヘアにすれば、さらにカジュアル感がプラスされます。おしゃれなカフェやナチュラルテイストのレストランなどでの二次会の雰囲気に馴染むでしょう♪

サテンギャザーセットアップ×ショートブーツ×スカーフ

サテンギャザーセットアップで大人カジュアルなセットアップを使用したコーデ。ウエスト部分が引き締まっていて、女性らしさを感じるフォルムが素敵ですね♪

ダークカラーのレザーショートブーツを足元に持ってくることでスッキリとした印象に。全体的にシンプルなカラーなので、柄のスカーフを合わせたりアクセサリーをアクセントにすると華やかさがプラスされるでしょう。

ノースリーブニットセットアップ×ショルダーバッグ×フープピアス

ダークブラウンのノースリーブニットセットアップを使用しています♪ウエスト部分にはリボンベルトが付いているスリムなフォルムがエレガントな印象です。差し色となるホワイトのフープピアスは全体にカジュアル感をプラス。

高級感のあるレザーバッグを合わせれば、おしゃれなバーやモダンなレストランでの二次会にもぴったりなコーデに仕上がりますよ。

ニットチュールスカートセットアップ×ジップアップショートブーツ×ショルダーバッグ

かっこよさと可愛さを兼ね備えたオールブラックコーデです。長袖ハイネックニットにミモレ丈チュールスカートのセットアップは、上下で異なる素材を使用していて個性的なフォルム。

ラグジュアリーなバッグやショートブーツを合わせていて、モダンやスタイリッシュな雰囲気のカフェなどで行う二次会にぴったりなコーデに仕上がっていますね♪

オープンカラーシャツセットアップ×ショートブーツ×ハンドバッグ

優しいブルー系のカラーが魅力的な大人カジュアルコーデです。ノーカラーシャツとフレアスカートのセットアップは、柔らかい生地でゆったりとしているため二次会でもリラックスして過ごせます♪

ブラックのショートブーツとハンドバッグを合わせれば、おしゃれな雰囲気がアップ。ナチュラル系の会場で行う二次会コーデとしておすすめですよ。

ロングトップススカートセットアップ×サンダル×ショルダーバッグ

ラフな印象ですが適度な光沢感がありエレガントさを感じるセットアップを使用しています。ゆったりとしたロングトップスは前をインしていてスッキリとした印象に。

明るいベージュカラーのサンダルを合わせているため、全体的に重すぎず上品なコーデに仕上がっていますね♪スタイリッシュな雰囲気の二次会にも馴染むハイレベルなコーデです。

会場の雰囲気に合ったセットアップコーデがおしゃれ!

二次会のコーデは、二次会会場の雰囲気に合わせて選ぶのがポイントです。

高級感のあるレストランやおしゃれなバーなどで二次会を行うなら女性らしさを感じるエレガントなセットアップコーデが馴染みます。

緑が多い木造の会場で二次会を行うならカジュアルなセットアップコーデに仕上げるとよいでしょう。

ファッションアイテムを取り入れてカジュアルダウンできる♪

セットアップコーデは、カーディガンや靴などのファッションアイテムを取り入れてカジュアルダウンもできます。

パンプスをサンダルやブーツに変えたり、カジュアルなバッグを取りれたり、冬であればニットのカーディガンやジャケットを取り入れるなどがおすすめです。

最近は二次会での服装のルールがゆるくなってきていますが、スニーカーは賛否両論あるため、会場の雰囲気や友達と相談してみるとよいでしょう。

披露宴でも着ていたセットアップも一気に雰囲気が変わる上級者コーデをSNSなどを参考にして、試してみてください♡

二次会のお呼ばれドレス選びを迷っている方は、こちらも合わせてチェック♩

素敵なセットアップで友達の結婚式二次会コーデをおしゃれに!

今回は結婚式の二次会コーデにぴったりなセットアップの準備方法やおすすめのコーデを紹介しました。セットアップコーデは会場の雰囲気に合わせるのがポイントです。

友人の誕生日をお祝いする大切な二次会で、素敵なセットアップでおしゃれにキメましょう♪

ウェディングニュースLINEコンシェルジュ
無料LINELINEコンシェルジュ
元ウェディングプランナーが結婚準備をサポート
クリップするには登録が必要です