花嫁応援プロジェクト『#結婚準備をあきらめない』始動!

花嫁応援プロジェクト『#結婚準備をあきらめない』始動!のカバー写真

ウェディングニュースはコロナウィルスの影響で結婚準備が困難になっている花嫁さまにむけて花嫁応援プロジェクト『#結婚準備をあきらめない』を始動します!結婚準備をあきらめない花嫁さまを全力応援するために、同じ環境の皆様と気持ちを繋げたり、プロのプランナーに悩みをうちあけたりする場所を提供。@weddingnews_editorのインスタライブでは『おうちで式場見学』も可能です。ぜひ、このキャンペーンで花嫁さまの気持ちが少しでも前に進むきっかけになりますように…。

ウェディングニュースから皆様へ。

このたび、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび
感染拡大により影響を受けられている皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。

新型コロナウイルスによる感染拡大・緊急事態宣言に伴い、大きな影響を受けている花嫁さまがいることをウェディングニュースはずっと見てきました。

「どうしたら花嫁さまの力になれるんだろうか」「今私たちに出来ることはあるんだろうか」
正直、何回話しても私たちになにができるのか正解は見つかりませんでした。

でも、唯一思ったことは私たちにできることは皆さんの想いを発表する場を作ることでした。

花嫁応援プロジェクト『#結婚準備をあきらめない』を始動します!

花嫁応援プロジェクト『#結婚準備をあきらめない』は花嫁さまの不安を解消できるよう、3つのコンテンツを実施します!

①全国のプレ花嫁さまへ。共感の場所を提供します

少しでも前向きな気持ちになれるように『#結婚準備をあきらめない』で花嫁さまの決意や今の想いのメッセージをInstagramで大募集。
ウェディングニュースの記事やInstagramでご紹介させていただきます!
※すべてのメッセージがご紹介できるわけではありません。ご了承ください。

また普段の準備投稿などにも『#結婚準備をあきらめない』 のハッシュタグをつけて一緒に盛り上げていただけると嬉しいです♡
既に投稿済みの過去投稿に編集して付けていただくでも構いません!

②全国のプレ花嫁さまへ。今の不安な気持ちを受け止めます

コロナウィルスの影響で結婚式の様々なご事情がある中、ただこの想いを相談したい。(正直、愚痴りたい。)そう思っている花嫁さま、その気持ちをウェディングニュースLINEコンシェルジュがまるっと受け止めます。

③式場探し中の花嫁さまへ。結婚式場の情報を提供します

自宅で結婚準備を頑張る花嫁さまに全国の式場を見ることができる『おうちで式場見学』のインスタライブを提供します。
静止画だけではわからない式場の魅力や情報を式場のプランナーとウェディングニューススタッフがご案内します。

それぞれのコンテンツの詳しい内容は☟をご覧ください。

①『#結婚準備をあきらめない』でメッセージ大募集&ハッシュタグ投稿

ハッシュタグ『#結婚準備をあきらめない』の企画は全部で2つ。

1つ目はコロナウィルスの影響で結婚準備が困難になっている花嫁さまのメッセージを
ウェディングニュース公式Instagramの@weddingnews_editorで大募集中します!

みなさまから集まったメッセージをこちらの記事で一部をご紹介します。

花嫁応援プロジェクト
『#結婚準備をあきらめない』
のInstagram投稿数

\383/
毎週水曜日に投稿数更新中

皆様からの投稿メッセージも毎週水曜日に下記記事にてご紹介していきます!

2つ目は今回のメッセージ投稿の他にも
普段の準備投稿や結婚式延期した投稿などにも『#結婚準備をあきらめない』 のハッシュタグをつけて一緒に盛り上げていただけると嬉しいです♡
既に投稿済みの過去投稿に編集して付けていただくでも構いません!

同じ環境の中で結婚準備をあきらめないために行っていることやモチベーションを保つために習慣にしていることなどたくさん紹介させていただくので、
ぜひ気持ちをひとつに一緒に前を向いていけたらと思っています。

②ウェディングニュースLINEコンシェルジュが結婚にまつわるすべてのお悩み、まるっと受けとめます。

 

結婚準備を進めることに対してぶつかる様々な花嫁さまの気持ちや悩みをウェディングニュースLINEコンシェルジュがすべて受けとめます。

もともと結婚準備の悩みは当日を楽しみにしてもらいたいという気持ちから、家族や友人になかなか相談しにくいもの…。
更に、このコロナウィルスについての報道が連日行われている中、「このような状況で自分個人の悩みを相談していいものなのか?」「結婚式の相談や悩みは不謹慎なのではないか?」など、結婚式についての悩み打ち明ける場所がなく1人思い悩んでいる花嫁さまも少なくないと思っています。

そこで、ウェディングニュースLINEコンシェルジュでは結婚式にまつわるあらゆる想いを受け止める場を提供いたします。話を聞くのはウェディングプランナーやブライダル講師など結婚式のプロばかり。

花嫁さまの気持ちに寄り添いながら一緒に悩み・考えてくれる先輩として力になれたらうれしいです。

③自宅にいながら式場のことがわかる!おうちで式場見学開始

自宅にいながら結婚準備をすすめたい花嫁さまにウェディングニュースの公式インスタ公式アカウント
@weddingnews_editorのインスタライブで式場見学の様子を無料動画配信します。

各式場の行っている個別の相談会はちょっとハードルが高いなと思っている花嫁さまや、ご年配のゲストのために式場の導線が気になる花嫁さまなど、静止画だけではわからない式場の魅力をライブ動画を通してお伝えします♡

ライブの最後にはこの式場見学だけのとっておきの特典もご用意♡
おうちでのんびりしながらたくさんの式場に出会っていただけたらと思います。

今週のブライダルフェアの予定はこちら°˖

■5月30日() 10:30~【東京】Stellato
■5月30日() 12:30~【東京】The Place of Tokyo
■5月30日() 14:00~
【静岡】ル・グラン・ミラージュ
■5月31日() 11:00~
【千葉】ホテルフランクス
■5月31日() 12:30~
【東京】シャルマンシーナ東京
■5月31日() 15:00~
【長野】旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン
※運営サイドの都合により多少時間が前後する可能性がございます。ご了承ください。

これまでのオンラインフェア♡たくさんのご視聴ありがとうございました!

■4月26日(日)
【京都】アカガネリゾート
【京都】平安神宮会館
【京都】鮒鶴京都鴨川リゾート
■5月2日(土)
【東京】アニヴェルセル表参道
■5月3日(日)
【東京】IWAI OMOTESANDO
【神奈川】アニヴェルセルみなとみらい横浜
■5月5日(火)
【埼玉】アニヴェルセル大宮
【埼玉】Pleats.I
■5月6日(水)
【大阪】大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
【大阪】アニヴェルセル大阪
【兵庫】ザ・ヒルサイド神戸
■5月9日(土)
【東京】ホテル椿山荘東京
【広島】ANAクラウンプラザホテル広島
■5月23日(土)
【名古屋】アンジェローブ
【名古屋】マリエール山手
■5月24日(日)
【大阪】MiaVia

過去のおうちで式場見学の様子はこちら

最後に

新型コロナウィルスによって、たくさんの結婚式や花嫁さまに影響が出ています。
私達もこの状況に非常に胸を痛め、みなさまが平穏な生活に戻れることを願っています。

花嫁応援プロジェクト『#結婚準備をあきらめない』を通して、一人でも多くの花嫁さまが気持ちが前にすすむきっかけとなれたら嬉しいです。

新型コロナウイルスの一日も早い終息と世界中の花嫁さまに笑顔が戻る日をお祈りしています。

ウェディングニューススタッフ一同

クリップするには登録が必要です