二次会幹事さん選びに迷わなくて大丈夫!『NOVIC』で叶える理想のウェディングスタイル

二次会幹事さん選びに迷わなくて大丈夫!『NOVIC』で叶える理想のウェディングスタイルのカバー写真 0.665

結婚式の二次会や1.5次会、フォトウェディングもお任せすることが出来る『NOVIC』♡会場選びからパーティー当日の進行まですべてをお任せすることができます♪「みんな忙しそうで、幹事をお願いするのは気が引ける…」「ありきたりな結婚式はイヤ!もっとカジュアルに楽しくすごすパーティーがしたい♪」そんなあなたに『NOVIC』はおすすめです*

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

二次会や1.5次会の準備を全部おまかせできちゃう『NOVIC』♡

今回ご紹介するのは、幹事さんいらずで二次会や1.5次会の準備をすべてお任せすることが出来るパーティープロデュース会社『NOVIC』です*

『驚き、感動、感謝、心動く、記憶に残る 最幸な一日に。』
をコンセプトに新郎新婦さまの理想をカタチに変えるパーティーを数多く手がけています。

『先輩花嫁さまが選ぶ二次会幹事代行会社』のアンケートでは第3位にランクイン♪

『NOVIC』は会場選びからお手伝いしてくれます♪

『NOVIC』の魅力は、会場を選ぶところからお手伝いしてくれるところ*

二次会の提携会場は、東京をはじめ『横浜』『新潟』『東海』、さらには『関西』『福岡』など全国多岐に渡り、提携数はなんと80会場以上です!

『NOVIC』の二次会会場を見てみる♡

NOVICの会場探しは、まずふたりの希望条件をヒアリング。

そして担当のプランナーさんが、ふたりにピッタリ合った会場をピックアップしてくれるんです。

わざわざ自分たちで1件ずつ会場をまわり

「あー…、またなんだか違った会場だったね」

なんて無駄足を踏まずに済みますよ♪

理想をカタチに♡選べる3つのウェディングスタイル

そんな『NOVIC』で叶えるウェディングスタイルは3つ!

「結婚式の準備がいそがしくて、なかなか二次会の準備まで手が回らない」

「海外挙式のあと会費制のパーティーをしたいけれど、段取りがよくわからない……」

「結婚式はしなくてもいいけど、ドレスを着て写真だけは残したい♪」

というカップルは特に注目ですよ♡

では詳しくご紹介しましょう。

『NOVIC』の二次会:会場探しから当日までぜんぶお任せ!

NOVICの二次会プラン『フェスタ!』は、会場探しから専属のプランナーとの打ち合わせ、当日の運営まですべてをお任せできちゃいます!

「幹事さんがなかなか見つからない…」から解放!

「幹事を頼みたいけど、頼めそうな友だちがいない…」そんな悩みを抱えてる新郎新婦さまって意外と多いんですよね。

二次会の幹事を頼まれると、結婚式の余興やスピーチとは違って本当にやるべきことがたくさん!

・会場探し
・招待状の準備
・出席人数の管理
・ゲームや演出などの進行を決める
・プレゼントや景品選びと買い出し
・二次会会場のスタッフさんと打ち合わせ
・当日の受付や進行
・会費の管理
・パーティーのあと片付け

ざっと思いつくだけ並べても、幹事さんのTODOはこんなにあります。

こう見ると、やっぱり幹事さんって大変そう……。

実際、幹事を頼まれた人の約8割が「本当は嫌だった」と答えてるようです。

けれど『NOVIC』なら、この幹事さんのやるべきコトをすべてお任せできるんです♪

だから幹事さんを探す労力は必要なし!
さらには、パーティー当日の運営もお任せできるので、新郎新婦さまは友だちと一緒に心行くまで楽しむことができます。

『NOVIC』の二次会サポート内容をさらに詳しくチェック♪

必要なものが揃ったシンプルでわかりやすい価格設定♪

『NOVIC』の価格プランは、シンプルでわかりやすいところが魅力。

【選べるパックプラン+ゲストからの会費=パーティーの支払い総額】

しかも『選べるプラン』のいちばんベーシックなものでも

これらが全て含まれて¥39,000(税別)

もちろん持込料もいらないので、追加で必要なものは持ち込めばOKです♪

『NOVIC』の二次会プランをさらに詳しく見てみる♡

『NOVIC』の1.5次会:カジュアル?セミフォーマル?選べるパーティースタイル

NOVICが展開している会費制ウェディングスタイルのことを『モアウェディング』といいます♡

「披露宴ほどかしこまったパーティーやイヤだけど、二次会ほどカジュアルもちょっと……」

というカップルにおすすめのパーティースタイルです♪

「時間がない!」「こだわってパーティーを作りたい!」どちらもOK!

NOVICの『モアウェディング』は、希望や条件に合わせて2つのプランから選ぶことが出来ます。

パーティーへのこだわりはカップルによってさまざま。
こうして選ぶことができると、納得度もウンと上がります♪

必要なものがギュッと凝縮されたお得プラン

NOVICの『モアウェディング』の予算は【プラン金30,000円(税別)+ゲスト会費】が目安。

料理はビュッフェ形式とコース形式を選択することができます。

料理はゲストをおもてなしする上で、最重要アイテム!

  • 動きのあるパーティーでカジュアルさを重視するビュッフェスタイル
  • フォーマルな雰囲気を残しつつ、ゆったりと食事を楽しんでいただくコーススタイル

理想の雰囲気に合わせてチョイスしてくださいね♡

NOVICの『モアウェディング』プラン内容をさらに詳しくチェック!

憧れのあの式場も、おしゃれなレストランも♡選べる多彩なパーティー会場

パーティーの雰囲気作りは、会場選びも重要なポイント。

そこでNOVICの1.5次会で使うことができるパーティー会場を見てみましょう。

東京だと通常の結婚式場としても人気の『目黒雅叙園』。格式高い会場なので、友だちだけではなくご両親やご親族を招待する1.5次会でもおすすめ。

貸切でゲストもリラックス*『ラグナヴェール東京』で、おしゃれなパーティーも素敵ですね。

リゾート気分を味わうことが出来る『リビエラ東京』。池袋駅から徒歩1分という好立地にもかかわらず、非日常を味わえる空間です。

その他にも、新潟や横浜、それに東海や関西、福岡などにもホテルやゲストハウス、レストランなど多種多様な提携会場があります。

NOVICの1.5次会を挙げられる会場をチェック♡

テイストの違う多くの選択肢から、おふたりの理想にピッタリの会場をみつけてくださいね*

『NOVIC』のフォトウェディング:宿泊付きプランも♡旅するフォトウェディング

「結婚式やパーティーは挙げなくてもいいけど、写真だけは残したい」というカップルにおすすめのフォトウェディング

フォトウェディングを行えるスタジオは数多くあるけれど、NOVICが提案するフォトウェディングは『旅するフォトウェディング』です♪

一般的なフォトウェディングプランだけではなく、日本各地の絶景のロケーションをバックに撮影するプランや、宿泊付きのフォトウェディングプランもあります。

プラン内容の違いや撮影スケジュールをを詳しく知る♡

気になる予算は、撮影場所や着用する衣装によって違っています。

条件に合ったプランを探すには、こちらのページで条件検索をしてみてください。

『旅するフォトウェディング』の条件検索をしてみる*

『NOVIC』の口コミは?評判をチェック!

mayu_ko

これから二次会や1.5次会の代行会社を探す新郎新婦さまは、口コミや評判も気になるところですよね。

そこで、実際にNOVICを利用された方の声を見てみましょう♡

おかげさまで、ウェディングパーティは私たちの期待していた以上に素晴らしいものとなりました。スタッフの方々の丁寧なご対応、ミニゲームや音楽などの余興、友人達と過ごした和やかな時間など、どれをとっても一生の思い出です。 それもこれも、スタッフの方々の尽力のおかげの賜物です!
『NOVIC』パーティーレポート

本当にnovicさんチームの皆様と、ご一緒できた事、本当に嬉しく思っていますし、感謝の気持ちでいっぱいです。最後の最後まで準備をバタバタしてしまったにもかかわらず、落ち着いた対応をしてくださり、心強かったです!
『NOVIC』パーティーレポート

パーティー当日だけでなく、それまでのメールもそうですが、分からなくて不安なことが多い中たくさんメールしてしまったのにもかかわらず、すぐに返信してくださり、温かいお言葉をかけてくださり、本当に心強かったです。 渡辺さんに担当していただけて本当によかったです、ありがとうございました!!
『NOVIC』パーティーレポート

二次会の最後にスタッフの皆様が お疲れの中、お一人ずつご挨拶していただいたのも、凄く印象に残ってますし、 お仕事を、ただ、仕事をするのではなく、 お祝いの気持ちをもってしていただけたと感じました。本当に嬉しかったです! 今回は本当にありがとうございました。
『NOVIC』パーティーレポート

結婚式と同じように、二次会や1.5次会も当日だけではなくそれまでの準備も大切な思い出のひとつ。

なかなかスムーズに進まない準備や、幹事さんへの配慮に気疲れしてしまっては、楽しい思い出にもほんの少しの陰りが……。

でも先輩カップルの声を見てみると、心強いプランナーさんがいてくれることで、そんな心配もいらないようですね♪

NOVICは、パーティーのプロデュースだけではなく、スタッフさんのハートフルさも魅力だということが伺えます♡

二次会や1.5次会は会場選びから当日までお任せできる『NOVIC』に♡

erisukemaru_

関東や関西、九州など全国各地の二次会や1.5次会をプロデュースをお任せできる『NOVIC』。

会場選びもお任せできるので、条件や好みを伝えるだけでOK。

【プラン料金+会費】というパーティー費用が分かりやすいところも、新郎新婦さまには嬉しいポイントですね。

「お披露目パーティーはしなくていいかな」というカップルには、NOVICが提案する『旅フォトウェディング』がおすすめ。宿泊付きのプランで、非日常を感じられる絶好のロケーションをバックでの撮影も叶います♡

これから二次会や会費制のパーティー、1.5次会などを検討されている新郎新婦さま*

『NOVIC』の公式サイトをぜひチェックしてみてください♡
理想のウェディングスタイルが見つかるかもしれません!

『NOVIC』の公式サイトをチェック♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です