【鎌倉彫金工房】手作り結婚指輪の魅力♡口コミ・評判や値段も紹介

【鎌倉彫金工房】手作り結婚指輪の魅力♡口コミ・評判や値段も紹介のカバー写真

鎌倉彫金工房では、結婚指輪・婚約指輪などのブライダルリングを手作りする事が出来ます。人生に一度きりの大切な指輪ですが、手作りをする魅力ってどの様な事があるのでしょうか?鎌倉彫金工房の特徴や口コミ・評判と合わせて詳しく紹介していきます。結婚指輪・婚約指輪をどうしようか迷っている人は、是非参考にして下さいね♡

鎌倉彫金工房で作る指輪の魅力とは♡


自分達で指輪を作る事の出来る「鎌倉彫金工房」ですが、その魅力にはどの様な物があるのでしょうか?
鎌倉彫金工房の特徴と一緒にご紹介していきますね♪

作った指輪は当日に持って帰る事が出来ます!作成時間は?

鎌倉彫金工房の指輪は3時間半で作り上げる事が出来ます。
結婚指輪と婚約指輪を同時に制作しても、この時間で作れるなんてビックリですよね☆
なので、もちろん当日に持ち帰ることも可能です。

指輪に石をセッティングする場合は、2~3週間、工房の方で預かることになります。
もし、急いで仕上げて欲しい場合は、スタッフの方に相談してみましょう♪

スタッフのサポートとアフターケアが万全


指輪を作る経験ってそうないですよね?
自分達で作って思い通りの仕上がりになるのか、少し不安かと思います。

鎌倉彫金工房では、全工程を専門のスタッフが丁寧にサポートしてくれます。
なので、工作や細かな手作業が苦手な人でも安心して制作に取り組むことが出来ますよ♡

又、鎌倉彫金工房はアフターサービスも充実しています。

【完成後でもサイズ直しが可能】
お式の前にダイエットを頑張って、指輪のサイズがブカブカになることも考えられますよね。
そんな時には、指輪のサイズ直しをしてもらう事が出来ます。

料金は、基本無料ですが状態によっては有料になるケースもあります。
2~3週間の預かりになるので、期間には気を付けましょうね。

【仕上げ磨き】
結婚式前に入籍を済ませるなどして、結婚指輪をお式前から利用しているカップルもたくさんいますよね♡
そんな時でも、結婚式前などに仕上げ磨きをお願いする事が出来ます。
ピカピカの指輪でお式を迎えられるのは嬉しいですね!

基本無料ですが、傷などがある場合は有料になります。

当日にサンプルを見ながらデザイン決め♪


指輪の内容は、当日に工房で決めていきます。
実際に色んなサンプルを見ながら、素材・石・デザインを決めていくので、自分の理想をしっかりとカタチにする事が出来ますよ♡
例外として、指輪の幅が3ミリを超えるものは予約日の3週間前までの連絡が必要となります。

又、事前に工房に行って見学だけする事も出来ますよ。
見学だけでも、事前予約が必要です!

空席確認や予約はこちら

【鎌倉彫金工房】ウェディングリング用のコースと気になるお値段は?

では次に、鎌倉彫金工房に設定されてあるウェディングコースと、その料金ごについて紹介していきます。

結婚指輪・婚約指輪 手作りコース(3本制作)


結婚指輪と婚約指輪を3本同時に制作する事が出来るコースです。
一緒に作る事で、重ね付けした時のデザインの相性やサイズ感などしっかりと合わせていく事が出来ますね。

平均予算は、3本セットで160,000円~250,000円です。
デザインや、素材の相場によって変動がありますので目安として下さいね。

結婚指輪 手作りコース


お互いに相手への思いを込めて、結婚指輪を制作するコースなります♡
一緒に作った思い出も含めて、世界に1つだけの指輪を作ってみてはいかがでしょうか。

平均予算は、ペアで約80,000円~100,000円です。

婚約指輪 手作りコース


手作りの指輪でプロポーズなんて、本当に素敵ですね♡
リング本体の加工作業のみになりますが、デザインや素材なども含めてオリジナルのリングをプレゼントする事が出来ますよ。
その後、ダイヤモンドのセッティングは専門の方にお願いする事になります。

平均予算は、1本80,000円~150,000円程度です。

ダイヤモンドプロポーズコース


ダイヤモンドプロポーズとは、婚約指輪にセットするダイヤモンドでプロポーズして、その後2人で婚約指輪から作り上げる事の出来るコースです。

ミル打ちされた素敵なダイヤをプレゼント

通常、ダイヤを施したリングは、完成までに2~3週間かかります。

この「ダイヤモンドプロポーズコース」はダイヤを決めたら、約2時間で美しいミル打ちされたダイヤモンドを素敵なBOXに入れて、当日に持ち帰ることが出来ます。
※ミル打ちとは、小さな玉模様を連続して彫り入れる装飾の事です。

プロポーズを急いでしたい方にも嬉しいコースですね。

デザイン・サイズに迷った時に最適なコース


プロポーズする際に、婚約指輪を用意したいけど、どんなデザインが好みなのか、指輪のサイズは何号なのか悩んでしまう方にとっておきのコースです。

「ダイヤモンドプロポーズ」を利用すれば、プロポーズをした後にゆっくりと相談しながら2人で婚約指輪を作り上げる事が出来ます。

「婚約指輪手作りコース」か、結婚指輪もセットになった「結婚指輪・婚約指輪 手作りコース」のどちらかを選んで、素敵な指輪に仕上げていきましょう。

コースを選んで事前予約する

鎌倉彫金工房の指輪はどんなデザイン・素材で作れるの?

鎌倉彫金工房では、次の3つを組み合わせて、オリジナルの指輪を作って行きます。

・4つの素材
・3つのデザイン
・3つの仕上げ

更に、ダイヤモンドの石留め方法には2種類あります。
それぞれ詳しく見ていきましょう。

4つの素材

【プラチナ Pt900】
クリアな白と、耐久性があることから、ブライダルに最適な素材になります。

【イエローゴールド K18YG】
華やかさがありつつ、肌なじみのいい色合いが特徴です。

【ピンクゴールド K18PG】
可愛らしい雰囲気が、特に女性に人気の素材です。

【ホワイトゴールド K18WG】
耐久性にも優れているので、男性にも人気の素材です。

3つのデザイン

【甲丸 こうまる】
丸みのあるデザイナが、とても優しい雰囲気を漂わせています。

【平打 ひらうち】
平たいシンプルなデザインは、男性にも人気の高いデザインです。

【槌目 つちめ】
デコボコのあるデザインが特徴で、光の反射がとても美しいデザインです。

3つの仕上げ

【クリア】
鏡の様な輝きをはなつ仕上がりです。

【マット】
ツヤがない仕上がりで、手作りの雰囲気を更に感じられます。

【ヘアライン】
細い髪の毛の様な筋の入った仕上がりです。

ダイヤモンドのセッティング方法

【爪タイプ】
ダイヤモンドの存在感を最も引き出す事の出来る留め方です。

【枠タイプ】
ダイヤモンドの高さを抑える事が出来るので、普段使いがしやすい留め方です。

先輩カップルの作品集を見る

鎌倉彫金工房の口コミ・評判を紹介

結婚指輪と婚約指輪を作ってきました♡
彼が海外赴任中のプロポーズだったので、指輪は日本に帰ってきたらすきなものを、という話だったのですが 特にブランドに拘りはなく それよりも思い出になるものを!と思い 元町彫金工房 さんで2人で作ることにしました。 本当は鎌倉彫金工房 に行きたかったのですが予約がいっぱいで、ありがたいことに新しく元町 にできたので遊びに行きがてら行ってきました。
本当に楽しくて、気張らずに 2人の時間を楽しみながら 指輪を1から作れるので ブランドに拘りのない方には すごくオススメです♪
一本の鉄屑のようなものから 炙ったり、曲げたり、磨いたり、削ったり 思った以上に手作りで 出来上がった瞬間の感動はひとしおです。
0haru0.wedding

彼と婚約指輪、結婚指輪を作りにいってきました。
元々それほどブランドにこだわりがなかったのと、いつも身につけ、体の一部なようなものになると思うのでせっかくならば思い出にしたいなと思い、2人で作ることにしました♡
婚約指輪も一緒に選ぼうねとプロポーズのときに言われていたのですが、こちらも世界に一つのものがいいなぁと思ったので彼に作ってもらいました♪
1本の棒からキラキラ光る指輪になるまで3時間半ほど無心で作り、本当に素敵な私達だけの指輪ができました。

横浜の中華街のすぐ近く、元町彫金工房さんで 指輪を作りました。
せっかくなら、買うより作りたい! と思っていたけど、作るってどこからどこまで!? そんな気持ちでいっぱいでしたが、 とても丁寧に教えて頂けたのでなんとか完成しました。
ただの棒が、約3時間ほどかけて素敵な指輪に♡
私達はお互いのを作ることにしたので、 彼の為の大きな指輪を曲げたり削ったりするのは 大変でした、でもいい思い出
loveonly3mogmog

めちゃくちゃ今更だけど、私たちはお互い作り合ったものを生涯着けていきたいということで、鎌倉彫金工房さんにて結婚指輪を昨年の夏に作り合いっこしてきました???? いつしか彼が「仕事で辛い時も一生懸命作ってくれたこの指輪を見ると頑張れる」って言ってくれたのが嬉しくて。
私もこの指輪見ながらパワーもらってます♡一生の思い出になるし、指輪の作り合いっこオススメです!!
kr_0229_trunk

鎌倉彫金工房で作った結婚指輪。 2人して職人気質を遺憾なく発揮して 大満足。
私のは、ゴールドとプラチナ その日の気分でどちらも楽しめるように半々に。
表面の加工は彼に1番似合うヘアラインという艶のない加工。
鎌倉彫金工房さん、完成後(削り終わった状態)のグラムを計ってお会計してくれました。 良心的。
ryoko_hirukawa

この様に、鎌倉彫金工房について高評価な口コミが多く、指輪作りを経験された人達はとても満足されている様でした。

鎌倉彫金工房の口コミ・評判まとめ
・思い入れのある指輪を作る事が出来た
・作る工程が楽しかったし、いい思い出になった
・スタッフさんがとても親切

それと、低評価とは言えませんが、予約がなかなか取れなかったという口コミを数件見つける事が出来たので、早めに予約を入れた方が良さそうですよ♪

【鎌倉彫金工房】の予約方法

鎌倉彫金工房は完全予約制になっているので、事前に予約をしてから行きましょう。

鎌倉彫金工房のサイトにある予約フォームで予約できます!

電話番号:0467-55-9388
お問い合わせ時間:9時~17時

予約フォームでは、予約可能な日時が確認できるので便利ですよ。
予約がキャンセルになった時は内容が随時更新されるので、希望日が埋まっている時は時間を置いて再度確認してみましょう。

空席確認や予約はこちら

鎌倉彫金工房で手作りの指輪を♡

「鎌倉彫金工房」で結婚指輪・婚約指輪を手作りする事が出来ます。
手作りリング最大の魅力は、世界に1つしかない、かけがえのない指輪だという事ですね♡

鎌倉彫金工房の特徴や、口コミ・評判などをまとめると次の様になりました。

・アフターケアも万全
・スタッフの丁寧な指導があるので安心
・約3時間半で作る事が出来るので、当日に持ち帰ることが出来る
・当日に、サンプルを見ながら素材やデザインを決められるので、出来上がりのイメージがしやすい

鎌倉彫金工房で、素敵なリングを手作りしてみてはいかがでしょうか♪

鎌倉彫金工房の公式HPはこちら

ウェディングニュースLINEコンシェルジュ
無料LINELINEコンシェルジュ
元ウェディングプランナーが結婚準備をサポート
クリップするには登録が必要です