結婚式場を北野クラブ・ソラ KITANO CLUB SOLAに決めた理由!迷った式場はどこ?_knkn722さんにインタビュー♡

みなさんが実際に結婚式場を決めるときのポイントは何ですか?いざ式場探しをしようと思っても、どんなところに注目したらいいか迷ってしまうと思います。
そこでウェディングニュースでは式場探しについて先輩花嫁さんにアンケートを実施しリアルなあれこれを伺いました♡
今回は北野クラブ・ソラで結婚式をした先輩花嫁さんをご紹介します♡

2019.7.30 公開 式場を探す

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め手って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部です♩

結婚式場を探そうとしても何をどうやって調べればいいのか、何を比較すればいいのかなど最初はわからないことが多いですよね。

駅から徒歩〇分、海が見える、ガーデン挙式ができる、ステンドグラスのチャペルなど結婚式場の特徴はすごくたくさんあるんです。

そこで先輩花嫁に何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなどを調査しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、2018年10月に北野クラブ・ソラ KITANO CLUB SORA(兵庫)で結婚式を挙げられた_knkn722さんです*

まずは_knkn722さんのプロフィールをご紹介します♩

北野クラブ・ソラで結婚式をした_knkn722さん*

神戸の海と街を見渡す絶景のロケーションを独り占めできる北野クラブ・ソラ

ガーデンや緑がたくさんあり、リゾートウェディングが叶います。

チャペルは空へと続くバージンロードがとっても神秘的。
まるで空に浮かんでいるかのような祭壇なので、天空の教会と言われているんです*

_knkn722さんが選ばれたバンケットはグレースヴィラ
吹き抜けになっていて、天井からも陽が差し込む温かな空間です*

バンケットのナチュラルな雰囲気を活かし、ホワイト×グリーンでガーデンらしさを演出されたそう♡
こだわりが詰まったブーケやドレスともマッチしていて、 とっても素敵ですね!

それでは _knkn722さんが北野クラブ・ソラに決定するまでの経緯をご紹介します♩

結婚式場を決めるときに絶対譲れなかったポイントは?

譲れないポイントが明確だと式場探しもスムーズです!
先輩花嫁さんを参考にしてお二人に合うポイントを見つけてください♩

・飾り付けや持ち込みを自由にできる
・ドレスを色んなブランドから選べる

自分達らしさや雰囲気を演出するのには、見た目では装飾や装花が重要になってくるかなと思ったので、私達が求めるナチュラルさを自分達で作れる事は絶対条件でした!
よく結婚式場についているドレスブランドの中でしか選べなかったり、1つのブランドのお店でしか選べないといった式場もあるかと思います。
私は様々なブランドのお店に行ったり沢山の種類のドレスを着てみたかったので、4ブランドのドレスショップと提携しているというのは嬉しかったです。

_knkn722さんが北野クラブ・ソラに決めた3つの理由って?

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!
_knkn722さんが北野クラブ・ソラに決めた理由を詳しく聞いてみました!

・空に浮かんでいるような教会
・リゾート感のある披露宴会場
・美味しい食事とデザートビュッフェ

①  空に浮かんでいるような教会

なにより目の前に広がる神戸の絶景ロケーション、石造りの神秘的な空気感に見学の時感動しました。
バージンロードを歩いて行くとともに目の前のカーテンが上がっていき、ガラス一面に空が広がるという演出がとっても素敵です。
またゲストの方々との距離も近いので、周りの反応や顔をしっかり見れたのも嬉しかったです。

②  リゾート感のある披露宴会場

元々ガーデンウェディングに憧れていたのですが、会場に入った瞬間、吹き抜けになっている天井ガラスから光がたくさん溢れていて、グリーンがある開放的な雰囲気に一目惚れしました。
隣には緑溢れるスイーツガーデンがあり、天候に左右されないガーデンウェディングっぽさを演出している所にも惹かれました。

③  美味しい食事とデザートビュッフェ

ここは食事が美味しいと有名でしたが、試食会で改めて食事の美味しさに感動しました。
そして、なによりデザートビュッフェを付ける事ができて、ゲストの方々が楽しく話しながら食事をして欲しいと思っていたのでビュッフェはすごく良かったです。種類が豊富でとても豪華でした。
北野クラブ・ソラの第一印象を教えて下さい♩

かしこまりすぎず、でもカジュアルすぎず、自分達が求めていたナチュラル感が印象的でした。他の人と違ったお洒落感ある雰囲気で結婚式を挙げれそうだなと思いました。

後輩花嫁に伝えたい北野クラブ・ソラの素敵なところ*

際に北野クラブ・ソラで結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなど北野クラブ・ソラの素敵なところをお聞きました!

フォトジェニックな場所が多い

ダイニングも陽光が差し込む神秘的な空間でしたが、ガーデンテラスなどフォトジェニックな場所が多く、ゲストの方々と一緒に写真を撮る事もいっぱいできました。
ゲストの方も楽しそうにテラスに出て色んな写真を撮ったりしているのが良かったと思いました。

絶景のロケーションにある教会

天空の教会では、最初はカーテンで目の前のガラスが隠れているのですが、新郎新婦が前に歩いて行くと同時にカーテンが開いて空が広がるといった演出に、ゲストの方から「空が綺麗すぎてスクリーンかモニターかと思った!」と言われました。(笑)
それぐらい絶景で、写真では逆光になるのもありましたが、新郎新婦のシルエットがすごく綺麗と褒められました。

会場の隅々までこだわる事ができる

教会から披露宴会場までの動線にも自分達のこだわりを詰める事ができたので、ゲストの方に移動中もお洒落でどこ見ても可愛いかったと言って貰えたのが嬉しかったです。

北野クラブ・ソラ以外に迷った会場は?

_knkn722さんは他の式場は悩まず、北野クラブ・ソラ一択だったそうです♡

新郎新婦ともにこだわりたいことや求めているものが合致していたり、憧れの式場がある場合は一択でもOK!
ですが、平均3件以上式場見学をした方が、比較が出来て良いと思います。

どんな結婚式にするか決まっていない方は、比較することによって
『自分たちがどんな事を求めているのか、何を重要視しているのか』が見えてくるはずです♡

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

先輩花嫁さんの体験談って本当に1番参考になります!
これから式場を探す花嫁さんへアドバイスをお願いします*
北野クラブ・ソラはプランナーさんがとても良い人ばかりで、細かい要望や自分達がしたい事をほぼ思い通りに叶えてくれると思います! 式場の雰囲気ももちろんですが、人もすごく良かったのでギリギリまで相談もしやすく思い描いた演出をする事ができました。
せっかくの人生で一度の結婚式だからこそ、妥協しないでも叶えられる式場を選ぶことが大事だと思います。

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります。

北野クラブ・ソラは、

・絶景ロケーションのチャペルで挙げたい人
・開放的でナチュラルな空間で挙げたい人
・自由度が高い式場で挙げたい人

におすすめです*

1つでも当てはまる項目がある人は、ぜひフェアに足を運んでみてくださいね*

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場が見つかりますように*

北野クラブ・ソラのリアルな
費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら
画像提供:_knkn722さん

この記事を書いた先輩花嫁
ウェディングニュース編集部

インスタ花嫁支持率No.1の結婚式準備アプリ♡ウェディングニュースです**結婚式の参考になる情報や、お得な情報まで花嫁さまにとって本当に役にたつ情報を毎日発信中♩

TOP画像出典: www.weddingnews.jp